♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

11/4 そらちゃんご来店♪

11月4日(土)、遅い時間にワカケのそらちゃんがご来店されました♪

そらちゃん、はじめまして~
そらちゃん6

薄い水色でそらちゃん
そらちゃん2

比べてみると利ありの羽色の濃さが分かりますね
そらちゃん3

利ありのすることをずっと見て
そらちゃん4

「あれは何だろう?」と不思議に思っていそうなそらちゃんでした
そらちゃん5


暗くなってからのご来店だったそらちゃん
昼間の明るい光だったらもっときれいな色が見られたと思います
空色と少しグレーの感じもしてとてもきれいだったので、それが残念でした
今度は明るい時間に会ってみたいです

ご来店ありがとうございました。






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2017-11-18_14:22|page top

11/4 ちょこぼちゃんご来店♪

11月4日(土)、オカメインコのちょこぼちゃんがご来店されました

とても鳥さんが好きなようなちょこぼちゃん
最初から利ありに興味があるようです
ちょこぼ1
ちょっとだけ緊張気味ですが、初めてにしては全然平気なちょこぼちゃん

高い所にも乗せてみましたが(飼い主さんが(笑)
ちょこぼ2

それよりも初めて見るはなさんに興味津々な様子
ちょこぼ3

どうやって近づこうか考えているようです
ちょこぼ4

そんな時、グッドタイミングではなさんがスサーってやりまいた
ちょこぼ5

ちょうど自分の前に来てくれたはなさんの風切り
ちょっと遊んでみたところ
ちょこぼ6

はなさんに怒られそうかな?
ちょこぼ7

それでも近づくちょこぼちゃん、近いよー!
ちょこぼ8

お決まりのはなさんのガオーにちょっと驚いたちょこぼちゃんでした
ちょこぼ9

ちょこぼちゃんはとても鳥さんが好きなオカメさんでした
お家では他の鳥さんがいないので分からなかったようですが、ご来店されてこの様子を見たらどう考えても鳥好きですね
まだ幼いので怖いもの知らずという事もあると思いますが、これからも仲良く出来たら嬉しいです!!

ご来店ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2017-11-18_13:41|page top

10/15 コロンちゃんご来店♪

10月15日(日)、コザクラインコのコロンちゃんが遊びに来てくれました

さっそく利ありがお迎えに行ったようですよ
お迎え

コロンちゃん、はじめまして~
コロンちゃんはまだ1歳になってないコザクラさんです
好奇心で目がキラキラ!!
コロン1

最初はこちびと一緒
コロンちゃんは鳥さんが大好きなようで、初めてなのにすぐに近くに寄って行って話しかけていました
若いから、そして他の鳥さんを知らないからか、怖いもの知らずなのか(笑)
こちびと一緒

すぐに水浴びが始まり、水浴び場に移動して利ありを見て何か言ってますね
一緒に入ればいいのにな
水浴び見たり

水浴びが終わった子たちをちょっと離れて見てるコロンちゃん
みんなを見たり

こちびがいたので見に行ってみたり
水浴びした仔をみたり

水浴び後のはるさんの近くに行ってみたり
はるといっしょ

コロンちゃん、はるさんが気に入った??
はるといっしょ2

1時間もしないうちにすっかり溶け込んで、シードもこんな食べ方してました
シード

くーちゃんもシードが食べたくて近づいて来たのにコロンちゃんに怒られてました
シード独り占め!!
くーちゃんといっしょ

近くにはるさんが来たらシードはもういいようで、またはるさんに寄って行ったコロンちゃん
でもはるの近くには利ありが必ずいるんですよね
はるといっしょ3

コロンちゃん、楽しかったねー
コロンちゃんは本当に鳥が好きなようでガンガン近くに行くのですごいなと思いました
若いって素晴らしいわ~!
また一緒に遊ぼうね

ご来店ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2017-10-30_23:45|page top

10/8 あーちゃんご来店♪

10月8日(日)、コガネメキシコのあーちゃんが遊びに来てくれました

あーちゃん、久しぶり!
覚えてる??
あーちゃん2


久しぶりなのでパパさんにべったり~
久しぶりだからではなくて、いつもだね!
あーちゃん1

パパさんのマッサージでうっとり~なあーちゃんでした
あーちゃん3

かなり久しぶりだったので「誰だ?」って見られた感じがしましたが元気そうで良かったです
以前に聞かせてくれた「パインパイン!」は今度聞かせてね


ご来店ありがとうございました!





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2017-10-21_19:41|page top

10/7 モネくん、クララちゃん&ハイジちゃんご来店♪

10月7日(土)、ウロコインコのモネくん、クララちゃん&ハイジちゃんが遊びに来てくれました

はじめまして~!
今年家族になったクララちゃん&ハイジちゃんです
クララ&ハイジ1

初めてのクララちゃん&ハイジちゃん
パパさんにべったりでした~
クララ&ハイジ2

お腹が赤い子がクララちゃん
色はパイナップル
クララ1

シックな色合いなのがハイジちゃん
色はパイナップルブルーだそうです
ハイジ1

1年先輩のモネちゃん
いろなシナモンです、おいしそう~
モネちゃん1

モネちゃんは一度遊びに来てくれたことがありちょっと慣れているようで、全然上から降りて来てくれませんでした
モネちゃん2
でも、本人が楽しいのが良いんですよね!

こちらのご家族はウロコが5羽です
若いウロコたちですが、ずっと元気で過ごして欲しいです

また一緒に遊ぼうね~

ご来店ありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|お客さま|2017-10-21_19:15|page top