♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

9/10 コザクラオフ会がありました♪

すいません、ちょっと日にちを飛ばしてました
ごめんなさい。

9月10日、コザクラオフ会がありました
参加コザさん: ティコさん、まるちゃん、トラさん、COCOちゃん、テバゴンちゃん、ぐりちゃん、ちいちゃん、あもちゃんの8羽
飼い主さんは6名でした

ティコさん、最近ノーマルカラーを見るとホッとしちゃいます(笑)
ティコさん1

この1か月後に奇跡を呼ぶ男、トラさんです
トラちゃん

初めてのコザさんかしら? 誰ですか~?
だれかな?1

こちらは仲良しな2羽を見るちょっと寂し気なコザさん(本当は全然寂しくないのかも??)
集合1


さー、お待ちかねの水浴びの時間ですよー
まだまだ暑い日だったので「水あび待ってました!!」 でしたね
水浴び1

最初は青組さんから
高速回転の頭がすごいことになっていますよ
水浴び2

時々場所を入れ替わりながら楽しい水浴びですね
水浴び3

トラさんも来ましたね!!
水浴び4

入ろうとしたのに中の仔がまだ入っていてなかなか入れないトラさんです
水浴び5

COCOお嬢さまのお出ましです~!
水浴び6

ゆっくり水を飲んで入ろうとしたら誰かが入って来ました!
水浴び7

でも、すぐに入れて激しく水浴び!!
水浴び8

後ろでトラさんも待っています
また入りたかったのでしょうか?
さっきはちょっとしか入れなかったからね
でもこの時もあまり入れませんでした
水浴び9

こちらでは乾かしてるコザさんがいました
きっとかなりの良い香りがするんじゃないでしょうかね(笑)
乾かしてる


この日参加のトラさん、ご存知の方も多いと思いますが2015年9月にお外にいるのをティコさんたちの飼い主さんが見つけました
一生懸命に呼び寄せてくれて2か月かかって保護
もう1年10か月も前のことです
しかし、そんな時間が経ったにもかかわらず今年9月に元親さんとトラさんの産まれたお家の方が見つかりました
ブログを拝見したら2年間も野鳥生活(!)だったようです
どんな生活をしていたんでしょうね、トラさん?
トラさんのお母さんも兄弟も同じタイガーチェリーでとても似ています

ブログはこちらです → 小桜インコ☆ティコのもふもふ日記


愛鳥さんを逃がしてしまうことは飼い主としてしてはいけないことだと思いますが、万が一そんなことがあっても諦めてはいけませんね!!
人生、何があるか分からないなーと思ってトラさんなのでした

ご来店、ありがとうございました!!!






comments(0)|trackback(0)|オフ会|2017-10-11_17:11|page top

8/20 「瑠璃色インコ里帰り会」がありました♪

8月20日、コザクラインコのブリーダーの瑠璃色インコさん出身のコザクラさんたちが集まるオフ会がありました

ご参加コザクラ:ユリコちゃん、ナツオちゃん、 モッチちゃん、 ななちゃん、ばるちゃん、テバゴンちゃん、紫陽花ちゃん
つぼみちゃん、ちんげんちゃん、ウリちゃん、 ミルクちゃん、すずねちゃん、 ひなちゃんたち4羽
飛んでるコザさん12羽、まだ赤ちゃんご飯のコザさん4羽でした

さすがに同じブリーダーさんのコザさん達、体つきやお顔(これは血縁だから?)がよく似ていました
なので誰か誰かは私にはさっぱり分からないので写真を並べますね

ほぼ全員集合? ①
集合1


ほぼ全員集合? ②
集合2


そっちに何かあるのかな?
集合3


丸いフォルムがかわいい~
集合4


黒くちばしのひなちゃん、危ないです!!
こっちを見ないでーーー!
ひなちゃんたち


かさの柄にとまった仔は初めてかも!
誰かな?


うりちゃんの飼い主さんに集合です!
ツリー


水浴びが始まりました
おもしろいのは左側にいる、水浴び待ちの3羽
水浴び1


性格が出ますよね
まだかなー?って待ってるのが気の毒でかわいすぎる
水浴び2


浴びてる仔はほとんど変わらず?
最後には待ってる子たちもちゃんと水浴びが出来たので良かったです
水浴び3


どのコザさんたちもまだ若いし、栄養も満点でムチムチしていてとても握り甲斐がありました
羽の手触りはその子なりに違っていて、これも楽しみの一つです
みんな、元気で大きくなってねー

遠くからご来店の方もいらして、ありがとうございました!




comments(0)|trackback(0)|オフ会|2017-09-08_19:07|page top

5/27 ボタンインコだけのオフ会

PCが重たくて重たくて写真のアップに時間がかかってしまい、こんなに遅くなってしまいました。
すいません。

今日は5月27日(土)のボタンインコだけのオフ会の写真です
このオフ会は半年に1回くらいのペースでやっています

赤くちばし組 : うにちゃん、プリくん、チュピちゃん、ぼたんくん、くうちゃん、ももちゃん、タンゴちゃん、ミルの8羽
ピンクくちばし組 : サリーくん、コンゴちゃん、利ありの3羽

今回はピンク組のこてつくんがお休みで、赤組のぼたんくんが久しぶりの参加でした
ボタンくん、久しぶりですね~元気にしてましたか?
ぼたんくん

ボタンたちって色が似ていて、もう誰が誰かさっぱり分かりません!!
ぼたん01

これはうにちゃん!
ぼたん02

これは、、、タンゴちゃんかな?
後ろの青組さんはサリーくんとコンゴちゃんね、いつも仲良し!
ぼたん03

利ありが朝穂を食べているのを見てるチュピちゃん
ぼたん04

ミルも一応参加させて貰いましたが他のボタンさんと一緒に遊ぶという事はなかったです、まあいつもですが。。。
ミル

ももちゃんとくうちゃん
同じお家の仔たちはお家でそんなに仲良しでなくても、お外だと仲良しになることが多いですね
心細いからでしょうか?
もも&くう1

ももちゃんのところに降りて来たのはプリちゃん?
一緒に待っててねでシードが食べたかったのかしら?
もも&くう2

ももちゃんが「一緒には食べられないよー」って言ったのかな、また飛んで行ってしまいましたね
もも&くう3

ボタンちゃんの飼い主さんに集合中
集合1

エッ!? なぜにミルのところに集合かのか?
集合2

利ありが水浴びをしていたらチュピちゃん登場
水浴び1

私も入れなさいよ!!
水浴び2

チュピちゃんに気がついた利あり
水浴び3

1人が良いの!! あっちいけー!!
水浴び4

行かないわよー!! 踏ん張る足!
水浴び5

お外に出てくれたのにまだ文句を言ってる利あり、ダメだわー
水浴び6

最後の最後まで一緒に入れてあげませんでした
一緒に水浴びすれば楽しいのにね~
水浴び7

うにちゃんとサリーくん
うに&さりー

踏ん張るうにちゃん
うにちゃん

怖いもの知らずのコンゴちゃんの飼い主さんがチュピちゃんを握りました!!
ちゅぴ&ぷり

全然平気ー!!
ちゅぴ1

握られて満更じゃないチュピちゃん
これからはもっと握って貰おうかね?
ちゅぴ2

ボタンくん、楽しめて貰えたかな?
ちょっと疲れちゃったかな?
ぼたんくん2

ボタンのルリコシ系の仔たちがそっくりで全然分かりません~!
写真の名前が違っていたら教えて下さい


またみんなで遊びましょうね

ご来店ありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|オフ会|2017-07-02_23:08|page top

5/4 みのり君のお誕生日会&親戚のお集まり♪

GW中の5月4日、コザクラインコのみのり君のお誕生日会がありました
参加者さんの中にはみのり君のご実家出身のコザさんも来てくれて、同窓会のようなお誕生日会になりました

右側にいるのが主役のみのり君、お隣がお姉ちゃんのいちごちゃんと妹のつぼみちゃん
お誕生日会1

親戚のシーグリーンたち
右側がみのり君で、お隣がラピードくんとレオンくん(どちらかがラピードくんでどちらかがレオンくん)
シーグリーン2

カメラ見て怒ってるのかな?
シーグリーンたち1

一番若い親戚の淡海ちゃん、かわいいね~
おーちゃん

親戚じゃないおじさまたち
右がふくちゃん(我が家のしゅんたの仔なので我が家の親戚です)
左がマンゴくん
タイガーチェリーは華やかな色合いできれいです
おじさんたち

等間隔に並ぶコザクラたち
集合1

つぼみちゃんも楽しそうです!
つぼみちゃん1

つぼみちゃん、水浴びが始まれば一番に入り
水浴び1

周りが変わってもまだお水に浸かり
水浴び2

周りが本気になった時にはもうすっかり水浴びも終わりお顔が痒かったようです
水浴び3


みのり君、後で写真を見たらあまりみのり君が写ってなかったよ
どうしてだろうね~?
でも、親戚たちと一緒に遊べて楽しかったね!!
また来年も元気で集まりましょう

ご来店ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|オフ会|2017-05-25_17:57|page top

3/26 コザクラインコさんたちのオフ会がありました♪

3月26日、コザクラインコさんのオフ会がありました

参加してくれたコザクラさんはCoCoちゃん、ネネちゃん、あもちゃん、エンジェルちゃん、
そしてこの日唯一の男の子まるちゃんの合計5羽でした

まずはまるちゃん
まるちゃん1

女の子に圧倒されて出番が少なかったね
本当に大人しい良い仔です!
まるちゃん2

CoCoちゃんは大きなお弁当箱ご持参されていました
ココちゃん1

お弁当、美味しいね~
ココちゃん2

ごめんね、おやつを食べてる写真しかなかった。。。。(汗)
ココちゃん3

ピュアホワイトという色のエンジェルちゃん
真っ白ではありませんがうすーーーーーいクリーム色でした
えんじぇる1

ここにとまれる仔はめったにいないのですが、エンジェルちゃんは上手に何回もとまっていました
えんじぇる3

ライトの色が映っているのがわかりますか?
モザイク模様の赤と青が白い羽に映ってとてもきれいでした!
えんじぇる2

残る2羽はねねちゃんとあもちゃん
この2羽がそっくりで、写真ではもう分かりません!
羽色はそっくりで、おでこに薄いオレンジ色が出ているのがねねちゃんで、真っ白なのがあもちゃん
下の写真では左があもちゃんで右がねねちゃんだと思いますがどうでしょう?
ねねちゃん1

後ろにいるのがねねちゃん、前にいるのがあもちゃんで合ってるかな?
ねねちゃん2

これはねねちゃんかな?
あもちゃん3

あっ、寝たかな?
あもちゃん2

いや、起きたね~
あもちゃん3

粟穂を食べているのは誰かな~?
あもちゃん4

みんなで水浴びもしましたよ
ねねちゃん水浴び

左からエンジェルちゃん、あもちゃん、ねねちゃん
あもちゃん5

エンジェルちゃんの水浴び
えんじぇる水浴び

エンジェルちゃん、水浴び修了!!
お腹われてるね(笑)
えんじぇる水浴び2


エンジェルちゃん、ねねちゃん、あもちゃんは年齢も近いせいか一緒にいても仲良く出来て楽しかったようです

穏やかなオフ会で、飼い主さんに似てるのかも?

あもちゃんとねねちゃん、もし違っていたらごめんなさい!
違っていたら教えてくださいね。

ご来店ありがとうございました
















comments(0)|trackback(0)|オフ会|2017-04-22_19:23|page top