♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

2/21 コザクラオフ会の様子など~♪

日曜日にコザクラオフ会がありましたのでその様子などを。。。。と思ってデジカメを見たら
メモリーカードが入ってなかった  _| ̄|○ガックリ・・

めったにメモリーカードを取り出す事はないのですがちょっと調べたい事があったので取り出して、そのままだったようです。。。
もうこのデジカメも使って9年目(2002年ワールド杯に持って行くために購入)、初めての失敗でした
なのでお写真はchinoさんにお借りしました


今回の参加者は、ハッチちゃんとハッチちゃんの飼い主さん、ぴーたろうちゃんとぴーたろうちゃんの飼い主さん、ももちゃんとももちゃんの飼い主さん、プチ・ピーチちゃんとプチ・ピーチちゃんの飼い主さん、ういちゃんとういちゃんの飼い主さんの6羽と5名、我が家からははな・はる・めぐ・ふうたが参加しました

まずは人間のお食事会
その後、お待ちかねの放鳥タ~イム


初めてのオフ会参加のハッチちゃんです
ハッチ
ちょっと元気が無く寝ていたので心配でしたが、お帰りになる頃にはご飯もモリモリ食べて元気になっていました ちょっと疲れていたのかな?
今度は一緒遊ぼうね~


お次はぴーたろうちゃん
れっきとしたレディーですよ~
ぴーたろうちゃん
本当に羽色がきれいで、「若いって素晴らしいわ~」と思える色です


はい、そして次はプチ・ピーチちゃんのペアです
プチピーチペア
ノーマル同士のペアはそれはそれは微笑ましくて心が和みます


そして里帰りのももちゃん
harumomo.jpg
ももちゃんは我が家から里子にお願いした仔でお写真の左側、右は我が家に残ったはるです

1年10ヶ月前の二人はこんなお顔
harumomo tibi
この時もそっくりでしたが、今でも笑っちゃう位にそっくりです

ハッチちゃんもぴーたろうちゃんも1羽飼いなので性格がやさしく闘争心がありません
いいな~、一人っ子ってと小学校の時に思った気持ちが再び思い出されました


水浴びもこのとおり
カメラ目線プチちゃん
並んで待ってるんですよ、コザクラなのに~
我が家だと「どけどけ~」って感じですのに。。。。
ういちゃんはこのお写真に写っていますか?

今回はプチ・ピーチペア、ういちゃん、ふうたと珍しくノーマル系が多く、なかなか憶えられなかった。。。
あそこにいるのは誰かしら~状態ばかり

今回も楽しいコザクラワールド~、また次回もあります
その時にはまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします

楽しい時間をありがとうございました




comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-02-23_15:58|page top

名古屋からのお客さま♪

本日、コザクラと遊びたかったんです~というお客さまが、名古屋からいらっしゃってくださいました
他にもご用があり短い間になってしまいましたありがとうございました


名古屋からのお客さま


はな、いく、はると遊んでいただきましたが、本日はるの「ひょっとしたら♂疑惑」が浮上
なんだから良い雰囲気のはるといく
エアコンの上で羽広げちゃういく、背中に乗っちゃってるはる
はる、なんなの、それ~

男子部と一緒に放鳥の時はパパに迫られていたのに、今日は誘われてるじゃないの
いったいどっちなのよ~
ナゾだらけの21世紀コザクラであります


ワタシには怒られるけど優しいお客さまだとこんな調子
100217_134244.jpg


はなはまったり~
100217_134035.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか

また次回もお時間作って遊びにいらしてくださいませ
その頃にはタマゴ産んでるかも。。。。はる





comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-02-17_18:17|page top

♪ 2/21(日) コザクラオフ会のお誘い ♪

毎日寒い日が続いていますが来週あたりから少し暖かくなるとか
今が一番の寒さらしいのでもう少しがんばりましょう

去年、久しぶりにコザクラ仲間の方にお会いしたり、初めてお会いする方もしらして楽しいひとときを過ごすことが出来ました
また皆さんとお目にかかりたいと思い、コザクラオフ会を開催したいと思います

日時:2月21日(日)12時~
場所:FUKUROKOJI cafe   
会費:2000円  (ランチ・スウィーツ・中国茶)

楽しくランチをして、その後もっと楽しい放鳥タイム~
ご参加希望の方はコメント欄にお名前、人数などを書いて下さい
初めての方もドシドシ応募してくださいね

それからもしもの話なのですが、なにぶん8席しかない狭い店なのでご希望の方が多かった場合は抽選にさせていただくかもしれません
でもまたすぐに次のオフ会も考えますので、その時はよろしくお願い致します

締め切りは2月10日24時、抽選になった場合は11日に抽選(もちろんコザクラ抽選)、発表とさせていただきます
それではご応募をお待ちしております

あそびにきてね~♪
comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-02-06_14:57|page top