♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

鳥好きさんが集まります!!

「コンパニオンバード」と「インコ」に掲載していただいたおかげで、鳥好きな方が集まってくださいます
昨日は自転車に乗って、マメルリハのもぐちゃんが来てくれました
アッ、自転車に乗っていらしたのは飼い主さんですよ~
もぐちゃんはお父さんのリュックの中に入ってきました


今回の「コンパニオンバード」はマメルリハの特集なので、それを見ながらいろいろとお話しました
もぐちゃん


おでこの色がパステルカラーでとてもきれいです
背中の方はグレーで意外とシック
もぐちゃん2


「お出かけできるこのキャリーが大好きなので外には出ないと思います」と奥さまがおっしゃっていましたが、楽しそうに見えたのかヒュ~ンと飛びました
飛び方が静かです(笑)
もぐちゃん3
目の横のラインが男の子の印だそうで、キリッとしてステキです


もうお一組、ご夫婦の方がいらしゃいました
さざなみインコを飼っていらっしゃるそうです、次回楽しみにしていますね~

やはりはなは男性の手が好きなようです
昨日も
はな2
寛ぎすぎです

驚いたことに、寝やすいように手のひらを丸くしているとウツラウツラするのに、手のひらを真っ直ぐにすると指先をつついて「丸くしてよ~」と催促します
いったいこの仔は何者なのでしょう?


昨日はコザクラさん以外のお客様でしたが、初めて近くで見せていただけたので楽しかったです
またぜひ自転車でお出で下さいませ、暑そうですが。。。

さざなみちゃんも今度は一緒に遊びましょう



狭い店内なので別々に来ていただいても一緒にお話しするようになってしまうことが多いです
それでもよろしければ鳥さんも一緒にどうぞ~


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-06-20_13:31|page top

1号ちゃん、また会おうね~

先々週、先週とひなオフ会に登場しましたchinoさん宅のコザクラひなの1号ちゃん
昨日、新しい里親さまがお迎えにいらして、ワタシのcafeにもいらして下さいました

6/6には
どっちかな~?
こんな様子でした

1号ちゃん、お名前が「ともちゃん」と決まったそうです~
昨日は
ともちゃん
お顔の周りのツンツン羽もごほぐれて、ツルンになるまであと一歩です


昨日は、ともちゃん以外にも5月にご来店いただきました「ゆうきくん」も遊びに来て下さいました



ともちゃんとゆうちゃんのご対面
ごたいめ~ん
ともちゃん、びっくりしながらゆうちゃんを見てる感じがします

ともちゃんは新しいお家に先輩コザクラのチロ兄ちゃんがいます
仲良しになってずっと幸せに暮らしてほしいです


さて、セキセイのゆうちゃん
5/16にいらした時のゆうちゃんは
悠起くん3
ずいぶんとツンツンが目立っていました


昨日はこのとおりツルンツルンです
ゆうちゃん1
ツルンツル~ン



ゆうちゃん3
ほら、ツルンツル~ン
こんなにきれいになりました(笑)


昨日もかわいいコザクラ&セキセイがご来店で、本当に楽しかったです
ご来店ありがとうございました



comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-06-16_17:49|page top

たくさん遊んでいただきました♪

先日、『コンパニオンバード』という本に掲載していただき、それをご覧になったお客さまがいらして下さいました
ご夫婦は3月にセキセイインコの♀をタマゴ系の病気で亡くされていました
ご主人は携帯にそのセキセイちゃんのお写真を残していらして、見せてくださいました
手術もされたそうです
我が家のえいすけのお腹をご覧になって、「うちの仔もプクーってなっていました」とおっしゃっていました


すぐに「小鳥はいますか?」とおっしゃっていただき、はな&えいすけがお相手しました
昨日も思ったのですが、はなはやはり男性のお客様が大好きなようです(笑)
どうして男性と女性が分かるののかしら?
ご主人の鼻の脂がそれはそれは気に入ったようで、ずっとレロレロ~

みんな楽しそう!
この写真もレロレロ中(笑)
ご主人もコザクラ堪能中(笑)


手でまったり
ご主人の手の上でまったりしたり


はな
ご飯を食べさせていただいたり (ご飯前にお風呂にも入ったのでちょっと汚い。。)


えいすけ
えいすけはメガネが気なるようでした
このえいすけの横顔は、リラックスしてる笑顔です


こんなにお客さまに喜んでいただいて、私も本当に嬉しかったです
またぜひ遊びにいらしてください
他の仔たちもまだまだおりますので~

それから奥様、「えいたろう」ではありませんのでお間違いなく~(笑)

どうもありがとうございました

(お客さまの了解をいただいてお写真を掲載しました)




comments(1)|trackback(0)|未分類|2010-06-13_15:26|page top

6/6 ひなオフ会 その2

1週間前にオフ会で遊びに来てくれたひなチャンたち
3番目のひなちゃんは新しい里親さまの元へ巣立って行きました
残った1号チャンと2号チャンももうすぐ巣立ちます
なのでもうひとめ見たいわ~という事で題して「一週間で大きくなったね~ひなオフ会」を開きました

先週は
ひな1号2号
こんな小さかったひなちゃんが~


今週はこんなしっかりしたひなちゃんになっていました
さ~、かわいさをご堪能くださいませ~
ひな1


2羽ともずいぶんお顔が赤くなってきましたね
ひな2



ひな3



ひな4


みなさまの大好物、えびの尻尾でございま~す
しっぽ

二人一緒のさし餌はもう大変でございましたね
「一緒に食べるよ~」 とブレブレの写真しかありません
さし餌



こざくらのひなちゃんの他にうずらのひなPも来てくれました
先日のオフ会でもうずらのチャチャちゃんを連れて来てくれたおだっこさん
今回はひなちゃんですよ~
うずらひな
すいません、20枚くらい写真は写したのですが何せ動きが速くて。。。。
柄が分かるのがこれ一枚でした
コザクラひなの半分くらいの大きさで、すっごく軽いんです
ふわふわ~羽がやわらかいの~
4羽連れて来てくださいました
みんな、元気で大きくなってね



そして大人のコザクラさん
kikiちゃん&ピヨちゃん
左がchinoさん宅のkikiちゃん、右がmipiyoさん宅のピヨちゃん


ひなチャンたちもお姉さんを見習ってきれいで可愛いコザクラになってね~
ひなの可愛さは天下一品ですよ
その可愛い時を2回も一緒に遊ばせていただけてありがとうございました
楽しいひと時をすごせました


コザクラ、ばんざ~い (笑)

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-08_16:11|page top

好きなケーキ♪

チーズケーキは元々ベイクドチーズケーキが好きでした
最近、また自分のなかでブームになって、レモンで焼いたりオレンジで焼いたり、甘夏でも焼いてみました

焼きたてベイクドチーズ


これはオレンジで焼いてみました
まだ焼きたてなので型からも外す前です

一晩ゆっくりと時間をかけて冷ますと濃厚でしっとりとしたベイクドの出来上がりです



このチーズケーキは底の台になってるところは少しだけバターを使っていますが、チーズケーキには全然使っていないのでかなりヘルシーだと思います

濃厚なチーズケーキをゆっくりお楽しみくださいませ~


comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-06-01_14:36|page top