♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

ご協力のお願い!

関東のある動物施設に47羽の鳥が遺棄されていたという事件がありました
信じられない事件です
ぜひ一緒に考えてご協力をお願いします

☆☆☆詳しくはこちらをぜひぜひお読みください → 人・鳥・社会の幸せのために


【46羽のセキセイへの支援金振込先】

■振込先
口座名義:シヤ)ツバサ (ご注意:「ヤ」は大文字です)
   
 ※ぱるる (ゆうちょ銀行の口座) 
 【記号】 10360 【番号】 82919311

 ※他金融機関から振込みされる場合
 【店名】 0三八 (ご注意:読みは「ゼロサンハチ」です)
 【店番】 038
 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 8291931 (ご注意:下一桁が異なります:「1」がありません)

 ※お名前をご入力の際にはお振込み人のお名前の前に「セキセイ46 」と ご入力願います。

ただし金融機関によっては、登録の変更ができない場合がございます。
その場合、お手数ですがメールやお電話でその旨お知らせいただけると幸いです。

みなさま、ご協力をお願い致します。



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-07-30_12:33|page top

「kemさんの快気お祝いの会」がありました

いつもお世話になっているコザクラ仲間のぷちんさんから「kemさんの快気祝いをしたいです」とお申し込みを頂きました

私が9年前に初めて巣引きをした時にネットで探して、何から何まで参考にして全部真似させていただいたのがKemさんとakkoさんのHPでした → 「サクとトララの子育て日誌」

2回目の巣引きでももう一度読み直して忘れてる事がないか?と確認
今の楽しいコザクラLIFEを過ごしていられるのも素晴らしいHPを発見出来たのが一つの要因だと思っています
いつかお会いできることがあったらその事をお話しようとずっと(9年間も・笑)思っていました

kemさんは3月に足首(くるぶし)を骨折されて大きな手術を受けられました
これもHPで拝見していて私は知っていました
その後は怪我の事がアップされていないので、もう大丈夫なのかしらと思っていたところだったのです


今回、kemさんakkoさんはキイラちゃん(コザクラ)とノアちゃん(アケボノ)を連れて来てくれました
ぷちんさんはいつも一緒のいちごちゃん(コザクラ)とご来店
尋常でない暑さだったので他の参加者さまは涼しくなってからもう一度ご来店となりました
あんな暑さの中無理はいけません

参加者さまは
あつまれ~ Kemさん
本日の主役、kemさん


あつまれ~ ビッキーさん
ビッキーさんには次回ウロコインコさんを見せて頂きます



りえぽんさん1
りえぽんさんのお宅には13歳のブルボちゃんがいらっしゃいます
いくちゃんも見習いましょう



クンカクンカakkoさん
akkoさんはぷちんさんのいちごちゃんの匂いを嗅ぎまくり~
怪しいニヤニヤお顔になっていました(笑)



kemさん、akkoさんのお宅のキイラちゃん
オレンジフェイスのお嬢さん
昨日は最後までキャリーに戻らなくてお腹すいたんじゃないのかな~?
キイラちゃん1

このお嬢さんも頭が平らですね~
キイラちゃん2


アケボノインコのノアちゃん
とても大人しい良い仔です
ノアちゃん

ほっぺの丸いのがかわいいです
ノアちゃんお顔


裏側(お尻側)から見ると真っ赤な羽がとても美しかったです
ノアちゃんしっぽ


小競り合いをしながらも一緒に遊んだり
いちごちゃん&いく


水浴びしたり(えいすけのこんな楽しそうな水浴びは久しぶり~)
水浴び
いちごちゃん、待っていていくれてありがとうね


最後はお祝いの31のアイスケーキ
快気祝い♪
なかなか大きいのは人数が集まらないと難しいので、私もご一緒させて頂いて美味しかったです



練馬区の猛暑ったら考えてる以上です
私は会えると嬉しいのですがもし体調が悪くなったら可愛そうなので、鳥さんの様子をよくご覧になってください
そして大丈夫そうならぜひご一緒にいらしてくださいね

今回ははなたろーさん、ぷちんさん、お写真がなくてごめんなさい!

楽しい一日でした
みんな、いつまでも元気でいてね~

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-25_15:08|page top

ラムちゃん、ごらいて~ん!

暑くてデロデロになっていた昨日、ラムちゃんが飼い主さんとご来店

ラムちゃんはシーグリーンの男の子、まだ1歳
1羽飼いの優しい男の子
お目目がまん丸~  かわいいお顔ですね
ラムちゃん

奥に見えるのは同じシーグリーンのはるです



同じ色でシンクロ
シンクロ
二人ともかわいいぞ~


こちらは小競り合い中、仲良しではないようです
こぜりあい?
左がラムちゃんです
同じ「シーグリーン」なのに腰の色が全然ちがっています


ラムちゃんはご飯が大好き
お食事中



上手にとまっていますね
ラムちゃん2


去年あった「シーグリーンの男子の会」
今年はぜひご参加くださいね~


また遊びに来て下さいね
暑いなか、ありがとうございました







comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-07-23_23:36|page top

やはり!!

3連休の最後の日、オカメインコさんを飼っていらっしゃるご夫婦がご来店
いろいろな所へ寄って来られたそうで、今回はオカメのトラちゃんはお留守番でした


ほら、はなちゃん
男性でメガネかけてる方よ~
はなの一番好きなタイプの男性なのです(笑)

うっとり~
うっとり~


ご主人が奥さまの方へ行くようにとしても腕から全然動かないし。。。
奥さま、ごめんなさい

こんどはぜひトラちゃんも一緒にいらしてくださいね~
いいこいいこしたいです!!

暑いなかありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-07-20_16:23|page top

7/18  さざなみインコのオフ会開催!!

3連休のなか日、サザナミインコさんのオフ会がありました

4羽のサザナミさんと1羽のマメルリハさん、9名の飼い主さんがお集まり~

福岡から新幹線でいらしたのはえりちんチャン
えりちんチャン@福岡



背中はこんな羽です (私の手に乗ってくれました
えりちんちゃん@ワタシの手



ぴーたんチャンはモーブです
ぴーたん



ぴーたんチャンと一緒に来て下さったきーちゃん@マメルリハ
きーちゃん@まめるりは



きーちゃんを狙っているのは我が家のいく@ブルボ(笑)
きーちゃん&いく



いいこいいこされてるのは誰かな~?
だれでしょ?




全員参加の動画です(けっこう大きな声が出ます、ご注意を~




ご参加のみなさんです
参加のみなさま~


暑いなか遠くまでありがとうございました
サザナミインコさんを堪能させていただきました~
内股、可愛かったです
全員のお写真がなくてごめんなさい

またぜひ遊びにいらしてください
ありがとうございました


comments(6)|trackback(1)|未分類|2010-07-19_23:44|page top

こんなに接近!!

3連休の初日、暑いなかお二人のお嬢さんがご来店

はな&はるの親子が遊んでいただきました

なかよし?

見てください、こんなに接近しています

はるが大きくなってから、こんなに近づいたことないんですよ
お客さまも肩の居心地が良かったのかな??

お客さまはマメルリハを飼っていらしたのですが最近落鳥してしまったそうです
悲しいですね

はな&はると楽しく遊んでくださってありがとうございました
またぜひいらしてくださいね








comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-18_21:11|page top

7/11 キリちゃん、ごらいて~ん!

白ボタンインコのキリちゃん、ご来店です

きりちゃん2
本当に白いです

あれ? どこかで見た事があるような…
きりちゃん1


そうなんですよ、キリちゃんは池田書店発行「インコ」の、ボタンインコ紹介のページに掲載されているシロボちゃんです
きりちゃん3


ご夫婦で「思いっきり白い仔をお願いします」とぺットショップにお願いしたそうです
(「思いっきり」でしたっけ? めちゃくちゃ? 出来るだけ? 最高に? )
きりちゃん4
どの写真もカメラ目線でかわいいな~



ご主人の肩での2羽
一緒
緊張感が漂っています



キリちゃんは奥さまやワタシの肩にいることが多く、ご主人ははなのおもちゃになっていました
メガネスキー1
どこへ行ってもメガネスキー
メガネスキー2
ご主人のコップで水浴びした後なので、鼻の穴が丸見えでした



キリちゃん、今日ははながパパの事独り占めしちゃってごめんね
お家に帰ってからはパパとも遊びましたか?

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-07-13_14:00|page top

7/10 鳥まみれご希望のお客様がご来店!!

いつもご来店いただいていますコザクラお仲間のchinoさんのお友達が、「鳥まみれになりたい!」とのことでご来店
この前までマメルリハさんを飼われていたそうです

chinoさんのお家からも黄華ちゃんとピーチちゃんが一緒に来てくれました

ピーチ&黄華親子
「パパ、またこのお家に来たね~」 と言ってます


とても珍しい3羽です
黄華&はな&ふうた
黄華ちゃん、ふうた、はな


黄華ちゃん
黄華ちゃんはもうすっかり覚えてるね~


めぐの鼻
水浴び後のめぐ
笑ってる顔になってるよ~



さてさて、yokoさんですが
yokoさん-1
yokoさん-2
クンカクンカ
すっかり鳥まみれ中になっていました
満足していただけたでしょうか?


たくさんの鳥が出ていると「人と遊ぶ」よりも「鳥同志で騒ぐ」方が楽しいらしく、なかなか手元に降りて来なくなります
エアコンの上とか大好きです


yokoさん、意外とお近いのでまた鳥まみれご希望でしたらいらしてくださいね
ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-11_23:13|page top

駅から1時間もかかったそうです!

昨日ご来店下さったお嬢さん2名さま

途中で迷子になり、通常10分で到着しますが1時間もかかったそうです
暑いなか大丈夫だったでしょうか?

お帰りになる時「どうやって帰ったら良いでしょうか?」と尋ねられて、思わず「どうやっていらしたのですか?」とお聞きしてしまいました

はなはキレイなお姉さんも大好きで
おねえさんにうっとり~2
こちらの方にも


おつかれさま~
そして、こちらの方にも遊んでいただきました



「お礼にに水浴びを見せるわ」とばかりにこの様子
みずあび1

お姉さんたちもビックリな程の豪快な水浴び~やりすぎよ
みずあび2

ワタシの水浴び、いかがでしたか?となぜか得意げな顔
みずあび3



ゆっくり休んでいただきましたでしょうか?
今度は飼っているハムスターを連れて来てくださるそうです
楽しみにしていますね~

今度は道が分からなくなったら電話お願いしますね~
暑いなかをありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-07_17:16|page top

7/5 ぴーちゃん、ごらいて~ん♪

夕方から大雨になった日です
午後からぴーちゃんと飼い主さんがご来店されました

ぴーちゃん1
ぴーちゃん2
ノーマルの女の子、1歳半のぴーちゃんです

おめめがとても大きくて、可愛らしいお顔ですね~
ぴーちゃん3
好奇心あふれるおめめです

ぴーちゃん4
一緒にお茶を飲みますか~?


ぴーちゃん5

ぴーちゃんは自分の名前を言えるんですよ~
ワタシは30回くらい自己紹介をしてもらいました


ぴーちゃん6

それにワタシ達はとても気があって、何回も何回もチュ~してくれました

ぴーちゃん、雨がひどかったけれど帰りの車は大丈夫だった?
また一緒に遊ぼうね~

暑い中、ご来店ありがとうございました


comments(1)|trackback(0)|未分類|2010-07-06_23:05|page top

ホントにKYですいません

昨日も2組の小鳥好きなお客さまがいらっしゃいました

まずはおうちにコザクラがいらっしゃるお嬢さんとパパさん
コバルトバイオレットナントカカントカシングルファクターだそうです
ちゃんと覚えてなくてごめんね~
地味な色なんだそうです(笑)

お嬢さん

昨日ははなの他にもいく@ブルボ、はる@シーグリーンもご一緒させていただきました


パパ&お嬢さん


今度はコザクラちゃんも一緒に連れて来てくださいね~楽しみにしています



6/12にもいらして頂いたNさんご夫妻
楽しそうなご主人
楽しそうな奥さま


この時にはふうた@ダークグリーン、えいすけ@タイガーチェリーも一緒に遊んでいただきました
お二人でお話されていた時に、以前に飼っていらしたセキセイちゃんのお名前が聞こえました
元気なら一緒に遊べたのかもしれないですね


KYはる
はるは相変わらずKYな仔で、やりたい放題
他の仔が楽しく遊んでる所に行っては蹴散らかしてばかり
誰も遊んでくれないのでNさんご主人のメガネに乗っちゃうし
早く落ち着いて欲しいです


楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです




comments(1)|trackback(0)|未分類|2010-07-04_17:37|page top