♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

るりちゃん、ご来店♪

28日に3か月のコザクラ、るりちゃんがご来店


るりちゃん2
5月末産まれのまだ3カ月~
ダークシーグリーンバイオレットだそうです
今はまだシックというか、新聞紙の下に住んでいそうな色合いです(笑)


鼻のところに少~しだけオレンジ色というか肌色というか、そんな色が見え始めています
我が家のシーグリーン1号のめぐも、半年くらいは「本当にシーグリーンになるのか?」と思ったほどなかなかシーグリーンにはならなかったので、この先まだまだ長いですよ~
るりちゃん1



こちらはシーグリーン2号のはる
すっかりきれいなシーグリーンに出来あがりました
シーグリーンはる



るりちゃんは怖いモノなし
さすが若い仔は良いわね~
なんとか3ショット

ちゃんと3ショットが写せました

なんとか3しょっと2

大人になってお顔の白くなる仔の子供の頃ってお顔がグレーで、ちょっと心配だったりしますよね
でも大丈夫
これからどんどんきれいなお顔になって行くのですから~



暑いなかご来店ありがとうございました
また一緒に遊ぼうね~


comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-31_17:04|page top

ふうちゃん、ご来店♪

25日水曜日にセキセイインコのふうちゃんが飼い主さんのご夫婦と一緒にご来店
楽しいひと時を過ごしました


日頃コザクラを見てるので、セキセイのしっぽの長いのは魅力的
ふうちゃん、しっぽなが~い


目の周りは少しだけ白いアイリングがあるんですね
日頃コザクラの大きな目を見てるので、セキセイの小さな目はどこまで見えるのか聞きたい
ふうちゃん、目の周り


ふうちゃんの羽づくろい
普通の時は水色に見えても、中は真っ白~
とてもそのコントラストが美しいです
ふうちゃん、はづくろい


お腹モフモフ~
ふうちゃん、きれいな色


ふうちゃん、まん丸です
ふうちゃん、まるい


ふうちゃんの風切り羽を見せてもらいましたら1本の中に濃い水色、白、黒となっていました
1本の中で色が3色もあるなんてすごいです
ふうちゃんのはね


ふうちゃんご一家は隣りの駅からのご来店
またぜひふうちゃんを連れて遊びに来て下さいね~

暑いなかありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-28_15:03|page top

双子の水浴び

24日火曜日にも小鳥好きさんがご来店
柏の「小鳥の病院 バードハウス」へは徒歩5分だそうで、うらやましい所にお住まいです

この日は男子部と遊んで頂いたのですが、男子部はなかなか降りてこないのです
女子部の慣れ慣れしい態度とは打って違い、慎重な男子部

しばらく落ち着いてから水浴びが始まりました
男子部の水浴びも、水道でもお皿でもどちらでも大丈夫

それでは、双子(本当は2日違いの兄弟だけどそっくりなので双子ってことで・笑)の水浴びです


よ~いスタート
水浴び1


飛びこみの瞬間ですね~
水浴び2


あら、お水に浸かっておちり洗ってますね(笑)
水浴び3


手前の仔(多分ふうた)は出遅れました。。。
水浴び4


次はふうたの番です
水浴び5


やはり水に浸かっておちり洗ってますね
水浴び6


プール状態です
お皿も得意ですが、こんなにプールの様に入るのは初めてですよ、もう10歳なのに~
水浴び7


最後は鴨居のうえで話し合い
「今日の水浴びは楽しかったね~ 毎日暑いから水浴び最高」とでも言ってそうな感じ
話し合い



なかなか降りて来なかったのですが、降りてきたらこの水浴び~
楽しんでいただけたでしょうか? (笑)

暑いなか遠くまでありがとうございました













comments(3)|trackback(0)|未分類|2010-08-26_18:35|page top

ボタンが大好きな彼女♪

土曜日の3組目の鳥好きさんはカップルさん




お席に着くや否やこの状態
はな&いく
呼んだりしないのにどうしてこうなんでしょうね?
どうしてなのか聞きたいです



ご実家でボタンインコを飼われているそうです
ノマル&いく2
「ボタンインコのいる生活をまたしたい」とおっしゃっていました




お二人で掛川花鳥園に行かれたそうです
彼は鳥には全然興味がなくて(だいたいそういうパターンが多いですね)、付いて行っただけなのに、たくさんの鳥を見て懐かれて(ここ重要)、鳥が大好きになったそうです
とてもステキな彼です


暑いなか遠くまでありがとうございました
またボタンインコと遊んで下さいね~



comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-25_17:09|page top

ノマル君 ご来店♪

土曜日には遠くからノーマルの若いコザクラくんもご来店でした~

お名前はノーマルなので「ノマル」君だそうです(笑)

1月産まれなのでまだ7カ月
見るからに若鳥です

可愛さにノックアウト間違いなし
ノマル



飼い主さんじゃなくても全然へいき~
のまる2


いくの事が気になって遊びたいのに、いくが怒ってごめんね~
でも、この2羽は仲良しになれる気がします
のまる3


そんなノマル君は実は『おさいふ』も好き~
のまる4


この遊び場を作ったのに今までみんな怖がって誰も乗ってくれませんでした
ノマル君が一番だよ
のまる5


お家にこれと同じようなおもちゃがあるそうです
それでへっちゃらなんですね
(我が家の仔たち、よく見ておいてね)
のまる6


ちゃんと躾けられていて全然噛む事はありません
鳴く事も少なくて大人しい良い仔のノマル君

暑いなかありがとうございました
またぜひノマル君と一緒に遊びにきてくださいね~




comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-08-24_16:00|page top

もえクンのママはテクニシャン(笑)

土曜日、日曜日にまた鳥好きさんが遊びに来て下さいました

まずは「もえクンのママ」
もえクンは10歳になる男の子コザクラだそうです
お外には出た事がないとおっしゃっていました(病院以外)
なのでこの日もお留守番

このブログをご覧になってくださっているので、はなに向かって「いつも見てるから初めてな気がしないよ~」とおっしゃって下さいました
ありがたや~

もえクンのママはかなりのテクニシャン
ほら~

うっとり①
はな1


うっとり②
はな2


うっとり③
はな3


うっとり④
はな4


ご主人にも~
はな5



もえクンは毎日がこんなお顔らしいです
私は全然かまってあげられてないので、助かりました(笑)

少しはかまってあげないと。。。と反省した日でした



暑いなか遠くまでありがとうございました
また甘やかしにいらしてくださいね~







comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-23_16:31|page top

タクミ君のご家族♪

日曜日最後のお客さまはサッカ-少年タクミ君ご一家
お母さまが鳥好きなのはよ~く分かりましたよ~
鳥の話になると声のトーンが上がって満面の笑みになるんですもの(笑)


しかし、一番モテモテだったのはお父さま
パパさん
潜ろうとしてるのははるです

お父さまはちょっと迷惑顔だった気がしましたがいかがだったでしょうか?


えいすけはタクミ君の肩でまったり~
お兄ちゃん
タクミ君に「私もサッカー、見に行った事あるよ~」とお話すれば良かったね


そんな時でもストローの紙で引っぱり合いの親子
とりあい 1


かなり真剣に引っぱっています
とりあい2


そして結果は?
結果


はなの勝ちとなりました~


たくさん遊んで頂いてありがとうございました
今度はぜひオカメインコちゃんを連れていらしてくださいね~
お待ちしています
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-20_18:08|page top

サンパール荒川のご夫婦(笑)

15日2組目のご夫婦は、以前に私が行った事があるサンパール荒川がある方面のお客さまでした
大泉までかなりお時間がかかりますよね
遠いところをありがとうございました


はなは奥さまの耳が気に入ったようで、こんなニヤニヤしながらなにしてるんでしょうね?
たのしい?



いくも飛びっきりの笑顔で衿をハミハミ
相当たのしい


みんな少しばかり発情中なのでこのような衿は大好物です
いく&はな



鳥たちにとってメガネはどうしても外せないアイテム
はな&えいすけ2



PCみていただいてありがとうございました
送って来たCDをインストールしましたらちゃんと電源が落ちるようになりました

今度はオカメちゃんとご一緒にいらしてくださいね~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-18_14:24|page top

なっちゃんのご家族♪

15日日曜日は3組の鳥好きさんがいらしゃいました

まずは最初のなっちゃんのご家族

なっちゃんが鳥が好きなことが分かるので安心しています
なっちゃん4


楽しそうな様子を見てはなも登ってきました
なっちゃん5


なっちゃん、ずっとお話してくれてありがとう~
なっちゃん6


なっちゃんのママさん大人気!!
はな、そんなに体を伸ばしてまでそこには何があるの~
ママさん3


ママさんはお子さんの頃から小鳥と一緒だったそうで、それはやはり分かるのでしょう
メガネに登られたりレロレロ舐められたりと大忙しでしたね(笑)
ママさん4



おうちにはセキセイインコさんがいるそうです
今度は一緒に遊びに来てほしいな~

暑いなかありがとうございました
なっちゃん、またね~


パパさんのお写真がなくてすいません
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-17_14:13|page top

♪HAPPY BIRTHDAY♪

土曜日はコザクラ仲間のchinoさんとmipiyoさんのBIRTHDAY PARTYが開かれました

バースデーケーキ

31アイスでハートのアイスケーキをお願いしました
chinoさんとmipiyoさんのお名前の説明がなかなか大変でした
それでもやはりお名前を入れてもらうと嬉しいですね




参加鳥さんはピヨスケちゃん
ピヨスケちゃん2



mipiyoさんのお宅で産まれて、山形のお姉さまが里親さんです
発情が強くて通院のために今東京に来ています
とてもきれいな色です
ピヨスケちゃん1



それからあーちゃん@コガネメキシコ
メロンが美味しかったようでずっとペロペロしていました~
あーちゃん1



こちらもご常連のNさんの頭に飛んで行きました~
Nさんはいつも我が家の仔たちを可愛がって下さって、あーちゃんが頭に乗っても嬉しそうでした~
あーちゃん2



chinoさんのお宅からは黄華ちゃん(きっかちゃん)
黄華ちゃんはお目目が大きくてかわいいね~
きっかちゃん1



黄華ちゃんはNさんの背なかでくつろぎ中~
きっかちゃん2



我が家のえいすけ
頭に黄色の羽が出て来ました
体調が良くなってる証拠です
お腹も少しですが黄色に戻っています
えいすけ



chinoさん、mipiyoさん、そしてNさんご夫妻
一緒に遊んで下さってありがとうございました





comments(5)|trackback(0)|未分類|2010-08-16_14:49|page top

ちょっとずるいよ~(笑)

8/12は台風の影響でかぜが強くて、そのうえ雨も降っていたので駅から歩くのが大変だったと思います
そんな日にカップルのお客様

女性のお客さまは以前にセキセイインコを飼っていらしたそうです
男性のお客さまは、まあ、今日は付き合っていらしてくださった感じでした

なのにこの状態
まさるくん

どうしたことがコザクラに興味の全然ないマサルくんがもてもて~
けっこうこういう事ってありますよね(笑)

「ちょっとずるいんじゃないの~」と言いながらも最後にはかずえさんも
カズエサン

楽しい時間をすごせていただけましたでしょうか?
まさるくんもコザクラが好きになってくれると嬉しいです


お天気の悪いなかご来店下さってありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-08-15_13:51|page top

奏太くん、ご来店♪

奏太くんは「そうた」くんと読みます

まだ4か月のハンサムボーイ
そうたくん1



お目目がクリクリしていて、もてもて~
そうたくん2
最初は頬の白いところが青かったんですって
色が変わるんですね


慣れないところだし、見たことない仔がいるし、ご飯も食べないでお水も飲まないで固まってます
そうたくん3


そうたくんの飼い主さんとは実はご縁があったのです
今通院してる病院で先生に見せて頂いた手作りのカラーやフライトスーツの画像
それを手作りされていたのがそうたくんの飼い主さんだったのです

内臓が飛び出てしまいお腹が大きく膨らんでしまったセキセイさん用に手作りされたんだそうです
フライトスーツを着せればお腹を引きずらずに歩けるから
先生も「自分でお腹をつっついて傷つけたら大変だからね」とおっしゃっていて、なんて素晴らしい愛情なんだろうとその時思ったのです

残念なことにそのセキセイさんは亡くなってしまったそうですが、とても幸せな仔だと思いました



今度はぜひ本物の手作りカラーとフライトスーツを見せて下さいね

暑いなかありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-08-11_18:08|page top

8/9 サザビーくん、ご来店♪

サザビーくんはちょうど1歳の男の子
一人っ子なのでいろいろとお話が得意です

そのお得意のおしゃべりはこちら






こんなかわいい「おいで~」は今まで聞いた事がありません

動画は友人のCさんが撮影してくれました


渋滞していて片道3時間もかかったそうです
帰りは大丈夫だったでしょうか?

またぜひおしゃべりを見せて下さいね~
いつかあの長~いおしゃべりが聞いてみたいです

遠いところまでありがとうございました



写真は↓の「続きを読む」にあります

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-08-10_14:34|page top

いく、あなたまで?!

もう何回か書いていますが、はなは男性が好きです
どうやって人間の男性と女性を区別してるのかは分かりませんが、男性が好きなのだけはよ~く分かります

8/8(日)にご来店のお客様
おうちでは4カ月のノーマルコザクラさんがいらっしゃるそうです

この日はいく@ブルボとはな@クリルチが遊んでいただきました
いく、大喜び!
いくの嬉しそうな顔を見て下さい
ニヤ~っとしてるでしょ?

ひょ・ひょっとして、いく、あなたまで!?



そこは痛いよ!
はなは奥さまの指先のささくれ探しに余念がなく




いく、あやしい
いくは旦那さまから離れなくてこんな状態になっていました
いったい耳の裏の何がそんなに楽しいのでしょうか?
永遠のナゾです


今度はコザクラちゃんと一緒にいらしてくださいね~
楽しみにしています

暑いなかご来店頂いてありがとうございました





comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-08-10_00:58|page top

フランちゃん、ごらいて~ん!

8/4水曜日にコザクラインコのフランちゃんがご来店

いつもはご実家のご両親の所で、妹のリラちゃん(コザクラノーマル)と暮らしているそうです

フラン1

慣れない場所なので高い所から見物ですね
最近、コザクラさんにはこの場所がブームな様です(笑)




フラン2

はなが下にいるから降りて来て一緒に遊んだらどうかしら?





フラン3

やっと降りて来てくれたのはお腹がすいていたんだね~



フラン4

お腹がいっぱいになったら水浴びもちゃんとして



フラン5

最初の所に戻って羽繕い
一連の流れで素晴らしいです



フランちゃんはあまり手が好きじゃないようで触る事は出来なかったけれど、かわいい写真を撮らせて頂きました
「フラン」という名前はフランス旅行のために貯金をされていた時にお迎えしたのでフランちゃん
ということは「リラ」ちゃんはイタリア旅行? トルコかな??

2羽ともノーマルだということなので、一緒に遊んでいたらカラフルでかわいいでしょうね

暑いなかありがとうございました
フランちゃんはご実家に帰ってしまったのかな?
フランちゃんたちが一緒でなくても、はな達がおりますので、またお茶を飲みに来て下さいね~



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-08-07_15:58|page top

コザクラのオパーリンちゃん、ご来店♪

コザクラ仲間の方がオパーリンという色のヒナを迎えられて、どんな色になるんだろう~と思っていました
7月に駅から1時間も歩いてやっと到着された、ペットショップにお勤めのお嬢さんも「最近はコザクラもオパーリンが増えていますよ~」とおっしゃっていました


あれからほぼ1ヵ月
ついにオパーリンちゃんがご来店

ニコちゃん1


ニコちゃんです
こんにちは~


ニコちゃん2


ニコちゃんは背骨が少しくの字型に曲がっています


ニコちゃん3


でも、そんなの関係なく元気でとても可愛いんですよ~
久しぶりに「うちの仔になる?」と聞いてしまいました


ニコちゃん4

オレンジ色のはちまきがうしろの方まで続いている感じです
確かに頭巾をかぶってる感じですね

キャリー


これは飼い主さん(ご主人)が作られたキャリーです
竹で出来ていますがニコちゃんは全然噛まないので大丈夫
ニコちゃんのためならいろいろなおもちゃを作ったりするのがとても楽しいとおしゃっていました

キャリー2


この丸い穴から頭をだして、ご飯をもらったり頭をコショコショして貰うんだそうです
ご夫婦ともニコちゃんにメロメロなのがよ~く分かりました

ニコちゃんの可愛いお写真たくさんブログはこちら → 『ZONのフォトブログ 「ニコホト」』


暑いなかご来店いただいてありがとうございました
ニコちゃんが本当に良い仔で楽しかったです
またぜひいらしてくださいね
そしてアルル館にも行ってみてくださいね(笑)


下に飼い主さんの写されたお写真もありますので、ご覧くださいませ~


続きを読む

comments(8)|trackback(0)|未分類|2010-08-02_17:53|page top