♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

11/23 コザクラオフ会 我が家のめぐの紹介♪

我が家のめぐ、もう9歳になりました
初めての巣引きで産まれた、しゅんた(♂)えいすけ(♀)の仔です

めぐ1
時々オフ会に参加していますが、ほとんど他のコザクラさんとの絡みはありません
コザクラよりも人間が好きです


めぐ2
改めてこうして見ると可愛いお顔しています(親ばか?)


めぐ3
この日、水浴びはめぐ1羽だけでした


めぐ4
お~、お隣にいるのはひょっとしてしゅんたパパかしら?
こんな近くで写真に収まるのなんて初めて? 今まであったかな??


めぐ5
と思ったら藤くんもいましたね~
しゅんた10歳、めぐ9歳、藤くん2カ月
みんな可愛い~


めぐ6
一人で水浴びしてサッパリしたね
大満足なお顔しています

あまり他のコザクラとは絡まなくても本人はとても楽しそうなのです
でも、今回は他のコザクラと一緒に写真が写せて良かったです
一番嬉しかったのは飼い主の私なのかもしれません

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-30_17:53|page top

11/23 コザクラオフ会 ノマル君の紹介♪

ノマル君は8月の暑い時に遊びに来てくれました
今度は少し寒かったね~

8月の時はいく@ブルボと遊べたのに、今回は少し大人になったのかしら飼い主さんから離れなかったんですよ~
なので他の仔と一緒に遊んでいる写真が写せませんでした

のまるクン1


のまるくん3

このスパリラルロープに初めて乗ってくれたのがノマルくんで、この日もお気に入りのようでした
のまるくん4


のまるくん5


アッ、他の仔と写ってるのが1枚だけありました~
一緒にいるのはルリちゃんですね
のまるくん2

ノマルくん、遠くまでありがとう
この日はちょっと元気がなかったけれど、それは女子が少なかったからかしら? (笑)
今度は我が家の女子も参加するからまた遊びに来てね~

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-28_14:08|page top

11/23 コザクラオフ会 ラピくんパロくんの紹介

夏には飼い主さんだけがご来店されて、その時に「病院以外は遠出をした事がないの~」とおっしゃっていたので今回お誘いしてみました
ラピくんとパロくんの本当の兄弟です

ラピくん
ラピくん
パロくん
パロくん


この2羽はもっっっっのすご~く仲良しなんです
では仲良しぶりをご覧くださいませ~
ラピパロくん2


ラピパロくん3


ラピパロくん4


ラピパロくん5


ラピパロくん6


場所が変わってもずっと仲良し
ラピパロくん7

「女の子が羽ひろげてるよ~」「どうしたんだろうね?」
ラピパロくん1


「誰か登って来るよ~」「がんばれ~」
ラピパロ3


仲良しな兄弟は羨ましいです
ラピパロちゃん、楽しかったですか?
また一緒に遊ぼうね

飼い主さんは心配だったのかもしれませんが、2羽ともとても楽しそうでしたね~
ありがとうございました


comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-27_16:52|page top

11/23 コザクラオフ会 藤くんの紹介♪

今日、紹介する藤(フジ)くんは昨日のルリちゃんの弟になったコザクラくんです
ルリちゃんは♀、藤くんは♂なのでうまくペアになれたらいいな~と見守っています

まだ1ヵ月半の、やっとヒナを卒業したばかり
ホント、可愛いです

藤くん3



藤くん4



藤くん5



藤くん1



藤くん10




藤くん7



藤くん8



藤くん11


コザクラの可愛さ、ヒナから幼鳥になる僅かな間にしか見られない瞬間、好奇心がいっぱいの目、見るからに柔らかそうな羽、どれをとっても最高に可愛かったです


藤くん、ルリお姉ちゃんと仲良くなってね~
そしてまた一緒に遊びに来てね
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-26_15:48|page top

11/23 コザクラオフ会 ルリちゃんの紹介

11/23 コザクラオフ会ご参加コザクラさんの紹介です

ルリちゃんは今回で3回目のご来店でした
最初は8/28
るりちゃん2
5月末産まれだったのでまだ3ヶ月のルリちゃん


そして次は10/13
るりちゃん1
4ヵ月半のルリちゃん

そして今回のルリちゃん
生後半年にになりました
ルリちゃん4
両親のどちらかがモーブだそうで、しっかりとモーブ系の色になっていました
最初の時は青っぽい(バイオレット)と思い、2回目は急にグリーンに見えて、今回は完全にモーブに見えました


こんなおちゃめな一面もあったり~
ルリちゃん3
頭に何かついていますよ


しゅてきなお兄ちゃんに迫ったり~① (笑)
ルリちゃん1
「ルリと遊びましょう」


また、しゅてきなお兄ちゃんに迫ったり~② (笑)
ルリちゃん2
「ねーねー、ルリと遊びましょうよー」とさすがコザクラ女子、積極的でした

ルリちゃんはママさんの教育がよく(笑) 全然噛んだりしないとてもフレンドリーな仔
成長や色の移り変わりが見られて嬉しかったです

ルリちゃん、いつも元気いっぱいだね~
ずっとそのまま良い仔でいてね(願・笑)
とても可愛いよ~




comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-25_15:45|page top

11/23 コザクラインコオフ会がありました!

23日勤労感謝の祝日にコザクラインコのオフ会がありました
ご参加くださったのは夏に遊びに来て下さったコザクラ飼いの皆さま

ラピくん、パロくん兄弟@H山さんご夫妻
ルリちゃん藤くん@H田さんご夫妻
ノマルくん@Sさん  の5羽&5名さまがお客さで
我が家からはしゅんた、ふうた、めぐが参加しました

8羽中なんと7羽が♂で、ルリちゃんだけが♀(紅一点)
我が家は♀の発情が激しいモノで♂が参加しましたが、♂が多くなったのは偶然です


明日から1羽ずつのご紹介をしますが、今日は全体的な様子など

めぐ、ふじ、らぴ、ぱろ、しゅんた(ふうたかも)
左からめぐ、藤クン、らぴクン、ぱろクン、しゅんた(ふうたかも?)
この鴨居はけっこう集まり率が高いのですが、こんなにたくさん、それも良い距離感で並んでいるのは初めてかも~

めぐ、らぴ、るり、ぱろ
こちらはめぐ、ラピくん、ルリちゃん、パロくん


るり、ふじ、らぴ、ぱろ
こちらは左からルリちゃん、藤クン、ラピくん(オレンジフェイス)、パロくんです



最高齢はしゅんたふうたの10歳10ヵ月、一番のおチビちゃんは藤くんの1ヵ月半
年齢も離れているけれど、紅一点のルリちゃんを奪い合う事もなく(爆)、楽しいオフ会となりました

明日から1羽ずつのご紹介をします
お楽しみに~
















comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-24_16:49|page top

11/13 なつみちゃん、ご来店~♪

オカメインコさんが3羽、お食事されてる飼い主さんの肩にとまっていた時になつみちゃんが来ました~
なつみちゃんはコザクラ仲間のもげらさんのお宅のまだ生後半年のお仔ちゃま
「なちゅ~」って呼んでいます

なちゅ1


オレンジオパーリンという色で、まだ先輩があまりいないのでこれからの色の変化が楽しみです
頭もまだまだらです
なちゅ2


まだ幼鳥らしい姿がかわいいです
いつまでもそのままなら良いのにね~(笑)
なちゅ4


我が家のはると仲良くなってくれてんですよ
なちゅ~、嬉しそうだね
なちゅ3


はるも何か嬉しそう
仲良くできたね~楽しいね~
なちゅ&はる


こんなキラキラしたお顔のなちゅ~
一緒に遊べて良かったね
なちゅ&はる2


この日のコザクラ集合
全員、オレンジ頭でした
なちゅ&はる&はな

久しぶりに幼鳥に会えて、柔らかい羽に触れて、とても楽しかったです
なちゅ~、これからもずっと見てるからね~

もげらさん、寒いなか、連れて来てくれてありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-17_17:10|page top

11/13  オカメインコ3羽ご一緒にご来店~♪ その参

3羽目のオカメインコさんはフクちゃん@ノーマル、1歳9カ月です

フクちゃん、こんにちは~
ふくちゃん3

あれ、何か1本出てますね
ふくちゃん4

尾羽が長くてスタイル良いです
ふくちゃん1

スパイラルで遊んでくれました
乗り心地はいかがでしたか?
最初は飼い主さんの肩から動かなかったフクちゃんですが、途中からはこのスパイラルに乗って寝たり羽づくろいしたりとお気に入りになってくれたようです
ふくちゃん2



フクちゃんはコザクラとも遊んでくれたんですよ
「私もお腹すいたな~」
ふくちゃん&はな

「私にもちょうだいな~」
はなが食べてる所まで近づいて行きました(私はドキドキ)
その時はそれほどの小競り合いにならなかったので良かったです(はながたくさん食べた後なのでそれほどシードに執着しなかったからだと思います)
ふくちゃん&はな(ください)


はるとも並んでみましたが、お互いに「関係な~い」と思っているようです
ふくちゃん&はる


フクちゃんの飼い主さんの背中で遊ぶはる&なちゅ&ふくちゃん(左から)
ふくちゃん&なちゅ&はる
こちらの時もドキドキしちゃいました(笑)
それでもお互いがそれほど気になっていなかったようです


フクちゃん、お出かけはいかがでしたか?
また遊びに来てね、スパイラルを用意して待っていますよ

遠くまでありがとうございました
駅からの道はもう大丈夫ですか?
またぜひフクちゃんと、出来たらもう1羽(お名前をお聞きするのを忘れました・汗)もご一緒に遊びにいらしてくださいね
でも、2羽との移動は大変そうです
そしてアメトークのDVD、買いましょうね(爆)


今回3羽のオカメちゃんを見て、コザクラと一緒に生活しているのでオカメの大人しさに驚きました
肩に乗せてのお食事
コザクラじゃ考えられないことです

飼い主のみなさん、遠くまでありがとうございました
コザクラまで飛び入りで失礼いたしました
またご来店をお待ちしています


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-16_16:00|page top

11/13  オカメインコ3羽ご一緒にご来店~♪ その弐

13日土曜日にご来店のオカメインコさんの2羽目のご紹介です


2羽目はオードリー若林。。。じゃなくてコプちゃん@パールパイド、6歳です
冠羽にグレーが数本入っているのがポイントです
コプちゃん2


失礼しちゃうわ~ 若林じゃないわよって怒ってるかな??
コプちゃん1


コプちゃんはずっと飼い主さんの肩から降りてくれなくて、ちょっと手近付けようものなシャーって怒っていました
でも、「一応怒る」けれどすぐにリラックスして、「きっと人見知りなんだね~人見知り芸人の若林くんと同じなんだよ」となりニックネームが若林となりました(笑)
コプちゃん3


それでもだんだん場所にも人にも慣れた様で、一人でこんな場所に来れるようになりました
私の肩にも乗ってくれたし、もう若林じゃないね~(笑)
コプちゃん4


最後はとてもご機嫌になった様で、飼い主さんとおしゃべいりしていたんですよ
もっと早くからご機嫌だったら良かったのにね~(笑)
コプちゃん5


コプちゃん、土曜日は楽しかったかな~?
また遊びに来て肩に乗ってね

遠くまでありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-15_13:56|page top

11/13  オカメインコ3羽ご一緒にご来店~♪ その壱

13日の土曜日にオカメインコさんが3羽と飼い主さん3名がご来店でした
順番にご紹介しますね

最初はポーちゃん@ルチノー  12歳です

ぽーちゃん1

オカメのルチノーは淡いレモン色の様な色が本当にきれいです
ぽーちゃん2


ポーちゃんはとても穏やかで、どなたにでもフレンドリー
カキカキしてもらって気持ち良かったね~
ぽーちゃん3


私の肩でもゆっくり寛いでくれました~
ぽーちゃん4


でもね、反対側を向いてコプちゃんとお話してるとちょっと怒るの
怒って耳たぶをカプカプってしても全然痛くないの(笑)
だってオカメちゃんだもんね~
ぽーちゃん5
見てください、両肩にオカメちゃんですよ
夢のような時間でした



寒くなるけれど、ポーちゃん元気でまた会いましょうね~
昨日は遠くまでありがとうございまいた




明日は2羽目のオカメちゃんのご紹介です  ← 引っぱる~(笑)
comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-14_13:50|page top

11/6 シイナちゃん、ご来店~♪

コザクラのピーちゃんと同じ日にオカメのシイナちゃんもご来店でした

飼い主さんはもう3回目のご来店でしたがシイナちゃんはお初
シイナ1
ホワイトフェイスシナモンという色なので名前はシイナちゃんだそうです


シイナ2
ピーちゃんの飼い主さんでも大丈夫

シイナ3
オカメインコの正面顔をマジマジと見たら、鼻の穴が丸見え~
コザクラは鼻の穴が見えないのちょっと不思議な感じでした


コザラクをなでる時は手のひらを丸めていいこいいこ~しますが、オカメは背中が広いので指を伸ばしたままでも大丈夫
すご~く大きさの違いを感じました

シイナちゃん、近所なのでまた遊びに来てね~
飼い主さん、あそこの病院はいかがでしたか? 
今度お話聞かせて下さいね~

ありがとうございました
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-10_15:01|page top

11/6 ピーちゃん、ご来店~♪

お天気が良くて暖かかった土曜日に、コザクラのピーちゃんがご来店

ぴーちゃん1
名古屋のペットショップからお迎えしたそうです

ぴーちゃん2
ママの肩は安心ね~

ぴーちゃん3
クリクリしたおめめがかわいいね


アッ、はるがやってきました
ぴーちゃん&はる

はるちゃん、余所のお家を覗かないようにね
ぴーちゃん、ちょっといやそうかな?
のぞくはる

ピーちゃんのママさんもお嬢さんも鳥が大好きです
ママさん
一緒に楽しく遊んでいただきました

ピーちゃん、楽しかったかな~?
また一緒に遊ぼうね

遠くまでありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-11-08_18:00|page top

Amiさんデザインのコザクラカレンダー入荷しました!!

コザクラのイラストで人気の高い「小桜森グッズ」のAmiさんデザインの2011年カレンダーが入荷しました

カレンダー2


大きさは9㎝×9㎝
ケースに入っているのでそのまま立てられます

あまりの可愛さに頭がクラクラしますのでご注意ください

見本もありますのでじっくりとご覧になって下さいね

1個 800円 → 4/1からSALEになり 400円 です
郵送ご希望の方は鍵コメント、もしくはメールでお問合せをお願い致します




*個人的には2月のブルボがツボです


comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-11-07_18:08|page top

11/3 ぼたんちゃんご来店~♪

11/3、久しぶりの快晴の祝日にボタンインコのぼたんちゃんがご来店

ぼたんちゃん1
私、ボタンインコは我が家のブルーボタンしか観察した事ないのですが、オレンジ色のエプロンがかわいいですね~


ぼちゃんちゃん背中
背中は少しシックな色合いです


ぼたんちゃん箱
ぼたんちゃんはこの箱が大好きで、見るとチョンって入って行きます


ぼたんちゃん&ふうた
ふうたはちょっとぼたんちゃんが気になるようです
でもこれ以上は近づけないんですよ


ぼたんちゃんをみるふうた
少し離れて、はなが切った紙で遊んでいてもぼたんちゃんを見てる~


ぼたんちゃん&はな
はなはどんどん近づいて行こうとします
やはりそこが女子と男子の違いなのかしら?

お鼻がグチュグチュしちゃうそうですが、暖かくして冬を乗り切って下さいね
ありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-04_22:34|page top