♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

ごあいさつ

2010年ももうすぐ終わり、新しい2011年がやってきます

今年はたくさんの鳥さん&飼い主さまにお会いする事が出来て、本当に楽しい一年でした

来年も鳥さんがもっと元気で、飼い主さんはもっと楽しい素晴らしい一年になりますようにお祈りしています

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ



我が家のコザクラは
ねしょうがつ
らしいです


comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-31_10:46|page top

12/27 るりちゃん、ご来店~♪

今年最後のコザクラお客さまはるりちゃんでした
るりちゃんは4回目のご来店で、もうすっかりお友達です

るりちゃんは5月末産まれでもう7カ月
すっかり可愛らしいお嬢さんです
るり1

ダークシーグリーンモーブなので腰の色が濃くてきれいです
るり2

はい、ニギコロです
るり3

スパイラルの大好きなるりちゃん
我が家の仔たちはスパイラルに行かないので、ここは避難所になっていました
るり4



るりちゃんはお皿で水浴びしないの~
隣りのはなを見ています
るり&はな1

水が飛んでくるのでちょっと迷惑顔で腰が引けてる?
るり&はな2

はなちゃん、びっしょりだね~と言ってるるりちゃん
るり&はな3


るりちゃんの飼い主さんの手の中で気持ちよさそうなはな①
はな1

こっちもこっちも
気持ち良いの~②
はな2



るりちゃん、今年はお友達になれて楽しかったね~
また来年も一緒に遊ぼうね

寒いなかご来店、ありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-29_23:07|page top

12/18 いちごちゃん、ご来店~♪

18日のクリスマス会、最後に紹介するのはすっかりおなじみのいちごちゃんです


到着後、さっそく撮影会です
ちゃんとポーズをとって、カメラ目線なんですよ~
いちごちゃん1



いちごちゃんも女子なので紙切りは好きです
kikiちゃんが持って来てくれた紙を一緒にかじっています
いちごちゃん2



そしてカキカキ~タイム
下の3枚はいちごちゃんの飼い主さんがカキカキしてるんじゃないのです
飼い主さんでなくてもこの様子
いちごちゃん3

いちごちゃん4

いちごちゃん5

こんなかわいいいちごちゃんなのでいつももてもてです(人間に・笑)

今年はたくさんいちごちゃんに会えてうれしかったよ~
また来年も一緒に遊ぼうね~

ご来店、ありがとうございました

comments(4)|trackback(0)|未分類|2010-12-25_13:51|page top

12/18 kikiちゃん、ご来店~♪

18日のクリスマス会にご参加、4羽目はkikiちゃんです


kikiちゃん1
そんな高い所に行かないで降りておいで~
淡い色合いでとてもキレイです


kikiちゃんもコザクラ女子らしく、紙をかじるのが大のお得意
飼い主さんは紙をご持参でした(笑)
kikiちゃん、上手にかじってたくさん腰にさしてるね~
必死なお顔です
kikiちゃん3



毛玉ちゃんになってる~
kikiちゃん2


コザクラ女子は紙をかじって羽にさしケージに持ち帰り、それを巣材にします
だからあまりかじられたくないのですが。。。
なかなか難しいです

kikiちゃんも飼い主さんに心配かけちゃダメだよ~(笑)
また来て下さいね

ご来店、ありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-12-24_23:24|page top

12/18 和泉くん、ご来店~♪

18日のクリスマス会に参加されたコザクラのご紹介、今日は和泉くんです
和泉ちゃん3

なかなかのイケメンです
和泉ちゃん2

元気になって本当に良かったです
和泉ちゃん1


和泉ちゃんは8月9日に自宅から飛び出してしまい、翌日に警察に保護されていたのが見つかりました
いろいろとぶつかった様でくちばしが黒くなっていたそうです
この写真は9月に会った時の和泉ちゃん
退院してからの写真ですがくちばしの先の方がまだ黒ずんてるのが分かります
和泉ちゃん9月


今では元気になって、放鳥ではあくびしてました(笑)
しゅんた&和泉ちゃん1


我が家のしゅんたが近づいてもリラックスして羽づくろい
しゅんた&和泉ちゃん2


和泉ちゃん、久しぶりのオフ会はいかがでしたか?
元気な姿が見られて本当に嬉しかったです

また一緒に遊ぼうね~
comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-23_16:43|page top

12/18 ルルちゃん、ご来店~♪

18日のコザクラクリスマス会に、昨日紹介しましたももちゃんと一緒に参加してくくれたのはルルちゃん@オーストラリアンシナモンです

昨日のももちゃんと同じ様な黄色の羽色ですが、オーストラリアンシナモンは少しくすんでいる色合いです


手前がオーストラリアンシナモンのルルちゃん
腰の水色がきれいですね~
ルルちゃん&ももちゃん


手前のももちゃんがルルちゃんを見ています
ルルちゃん&ももちゃん2



モフモフのルルちゃん
お腹も指にぴったり着いちゃってる~
ルルちゃん


と思ったら毛玉になっていました(笑)
毛玉のルルちゃん

ルルちゃんもクリスマス会は楽しかったですか?
また遊びに来てくれるかな?

また会えるのを楽しみにしていますね~

comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-12-22_16:35|page top

12/18  ももちゃん、ご来店~♪

18日はコザクラのお仲間でクリスマスパーティがありました
ご参加はMさんとももちゃん&ルルちゃん、Pさんといちごちゃん、Gさんと和泉くん、Cさんとkikiちゃん、それに今回はワカケちゃんたちはお留守番のP(2)さんのコザクラ5羽と飼い主さん5名さま
我が家からもしゅんた&ふうたが参加させて頂きました

今日のご紹介はお初に遊びに来てくれたももちゃん@ルチノーです
ももちゃん1


ももちゃんは12月20日に1歳になったまだまだお仔ちゃまです
レモン色の羽色が美しいです
ももちゃん2


この水差しが気に入ってくれたのか中にお顔を突っ込んでます(笑)
ももちゃん、中に何かありましたか?
ももちゃん3


ももちゃんの目の色は我が家のはなと同じですね
真っ赤ではなくてぶどう色
ももちゃん4


我が家のしゅんたと仲良くなってくれました
年齢差9歳
ももちゃん&しゅんた

ももちゃんはきれいで可愛い、穏やかなお嬢さんでした
ルチノーはやはりキレイですね~

ももちゃん、クリスマスパーティーは楽しかったですか?
また遊びに来て下さいね
しゅんたも待ってるって言ってますよ~
comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-12-21_21:28|page top

♪Happy Birthday to IKU♪

今日はいく@ブルボのBirthdayです

cafeではたくさんのお客さまに遊んでいただいています
いく1
こんなふうとか

いく、大喜び!
こんなふうとか

いくふきふき~
こんなふうとか(笑)


お誕生日のケーキ
HBいく3

Japanese traditional cake です 


これからの一年もまた元気で楽しい毎日をすごそうね~
いくちゃん、大好きだよ





comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-16_20:38|page top

ひさしぶりにたっぷりあそんだえいすけ&いく♪

12日の日曜日には8月以来のNさんご夫妻が遊びにいらっしゃいました

我が家の女子部は今お玉フェアーが2羽いまして、はなはこんな状態
はな
一日のほとんどをタマゴを温めて過ごしています
この日もちょっとケージから出ておやつのシードを食べてすぐにケージに戻って行きました
母性ってすごいです

なのでいく&えいすけと一緒に遊んで頂きました
最近放鳥時間が短かったので2羽とも楽しかったのではないでしょうか?


えいすけのグリグリ3連発 
その①
えいすけ1

その②
えいすけ2

その③
えいすけ3
そんなに頭グリグリしますか~?

えいすけは指を近づけると怖いのか最初ちょっと噛みますが、その時にくちばしをチョンチョンとつまむとあっという間にベタベタインコになります
きっと怖いモノじゃないと分かるんでしょうね
えいすけ5

お腹もペッタリ着いちゃってリラックス~
えいすけ4

いくも手の中で頭プルプルしていました
いく1

一緒に遊んでもらって良かったね~
えいすけ&いく2

Nさんのご主人は
手布団
↑がご希望でしたが、タマゴには勝てませんでした(笑)
お玉フェアが終わってからもう一度いらしてくださいね~

Nさんご夫妻は具合の悪かったいえすけの事もご存じなので、今回「元気になったな~目が違うよ」とおっしゃって下さいました
そうなんですよ、とても元気に回復したんです
気にして頂いて嬉しかったです

たくさんたくさん遊んで頂いてありがとうございました


comments(1)|trackback(0)|未分類|2010-12-13_16:06|page top

12/11 黄華ちゃん&ピーチくんご来店~♪

12/11土曜日にコザクラ仲間の黄華(きっか)ちゃんとピーチくんが遊びに来てくれました

ピーチくんは黄華ちゃんのパパです

黄華ちゃん&ピーチくん

さすが親子、目なんてソックリですね~

黄華ちゃん&ピーチくん2




私は黄華ちゃんのムチッとした胸が大好きです
むっちり黄華ちゃん
この後ニギニギして触りまくったのは言うまでもありません(笑)


黄華ちゃん、ピーチくん、寒いなかありがとう~
最後、なかなか捕まらなかったね~(笑)
今度はすんなりお家に入ろうね
また来てね!!



comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-12_19:04|page top

12/3 コロンちゃんもご来店~♪

12/3にポッケちゃん&ヒナちゃん達と一緒にシロハラインコのコロンちゃんもご来店でした
コロンちゃんはまだ生後半年
私はシロハラインコさんを触るのは初めてでした


コロンちゃんです
アイラインがバッチリですね~
コロンちゃん1

後ろ姿
オレンジ色の頭とグリーンの背中、美しいです
コロンちゃん7

お腹はこんな色
真っ白ではないんですね
コロンちゃん8

コロンちゃんはハンバーガーが大好き~
なんていうのはウソで、これはおもちゃ
コロンちゃん4

やはり見せて貰うのは下くちばしの下
ポッケちゃん@サザナミインコと同じでした、当たり前ですね
コロンちゃん5

コロンちゃん、飼い主さんとのお出かけは楽しかったですか?
コロンちゃん3

また遊びに来て下さいね~
ありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-07_21:35|page top

12/3 ポッケちゃん&ヒナちゃん、ご来店~♪

ポッケちゃん達の飼い主さんは自転車で10分ほどのご近所さんです

この日は以前からお話を伺っていたサザナミインコのクリームイノ、ポッケちゃんとヒナちゃん2羽もご一緒にご来店

まずはポッケちゃん
ポッケちゃん3


クリーム・イノは目が赤いんですね
ポッケちゃん2


薄いクリーム色ががきれいですね~
コザクラは目頭も目尻もなくギリギリまで羽が生えていますが、サザナミインコは目頭と目尻には少しだけ皮膚(?)が見えるんですね
切れ長の目、ステキ~
初めて知りました(笑)
ポッケちゃん1



ワタシは以前から、「下のくしばしってどこから生えて来てるのか?」が疑問でした
ポッケちゃんの飼い主さんが、その生え際を見せて下さいました
人間の爪と同じように生えています
爪の様に生えた下くちばしが皮膚を覆って、上のくちばしを受け止めてる
ポッケちゃん4
貴重なところを見せていただけました
ポッケちゃん、どうもありがとう~


こちらはコバルトのヒナちゃんたち(ボケボケでごめんね~)
サザヒナ


まだ羽が開いてなくて、下くちばしの筆毛はオレンジ色
開くとコバルトに薄くオレンジ色が入り、複雑な色になるんですね
鳥の羽の色は本当に神秘的で美しい
サザヒナ2


ポッケちゃんはグリグリしちゃっても全然平気~
たくさんグリグリさせていただいちゃった~ありがとうございました
手触り、気持ち良かったです


comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-12-05_21:35|page top