♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

5/25 函館からえるふちゃんがご来店♪

5/25、函館から飛行機に乗ってえるふちゃんがご来店でした
えるふちゃんはまだ1歳です
えるふちゃん、飛行機の中はどうなっていたの? 一人でも大丈夫だった?
いろいろと聞いてみたい事があります


えるふちゃん、到着しましたよ~
ベッドから出て来て下さいね
えるふちゃん、到着


りっぱなキャリーですね
北海道でこのキャリーを持ってる方は三名だそうです(翌々日に二人目に会いました)

さあ、ここはどこでしょうね?
ここはどこかな?


少し偵察にでています
ここはどこですか?
なれたね~


少し慣れたでしょうか?
お顔が笑顔になってきています
なれたかな?



おや~、お隣に誰か来ましたね
だれかな?
小さい仔に大人気のはるお姉ちゃんが来てくれましたね


2羽はすぐに意気投合して
すっかり仲良し
すっかり仲良しになりました
あ~、この写真良いわ~
2羽の表情が笑顔だし、楽しそう
さすがはるお姉ちゃん




この先もまだまだ続いています
写真もたくさんありますので、ぜひご覧になって下さいね





続きを読む

comments(4)|trackback(0)|未分類|2011-05-31_13:43|page top

5/20 さざなみインコのヒナちゃんがご来店♪

すっかりお客さま鳥さんのご紹介が遅れてしまってスイマセン

5/20土曜日には「サザナミインコの里親募集」のひろりんさんが里親ご希望の方と一緒にご来店でした

ひなひな3羽
ヒナはあおちゃんときいろちゃんとみどりちゃんです
こうやって色が違うと間違える事もなく良いですね~

きいろちゃんとみどりちゃんはお互いに「ごはんちょうだいよ~」
みどりちゃん&きいろちゃん2
3羽ともみんな元気で大きな仔でした



こちらはヒナちゃんたちのお兄ちゃんのサスケくん
あおちゃん

里親ご希望の方のお宅にはお姉さんサザがいます
腹筋きつー
腹筋一日100回!!  ←ウソです(笑)
ペアになれたら良いな~とおっしゃって、ヒナちゃんではなくてサスケお兄ちゃんをお迎えしたようです



我が家のはなもおじゃまして、この日は「幸せの黄色い鳥たちデー」となりました
幸せの黄色い鳥たち




ひろりんさん、かわいいヒナちゃんたちを見せて下さってありがとうございました
みんな元気で幸せになりますように~





comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-05-31_11:21|page top

5/18 るりちゃん&こゆきちゃん、ご来店~♪

5月18日に、4月7日に続いてるりちゃん&こゆきちゃん姉妹がご来店でした

最近、この場所がコザクラさんのお気に入りなんですよ~
るりちゃんも好きなようです
るりちゃん2


こゆきちゃんはまだおこちゃま顔ですね
こゆきちゃん1


はるも一緒に無理やりな3ショット
でも、みんなバラバラですね(笑)
無理やり3ショット


前回の4月7日にはこんなに仲良しだったこゆきちゃん&はる
こゆき&はる2


今回もこゆきちゃんは「はる姉ちゃん、遊んで~」と寄って行きますが
こゆき&はる
この日のはるは、カミカミの方に忙しかったようで、遊んでくれませんでした


はるが遊んでくれないので「水浴びでもしようかな~」とお皿に乗ったら
こゆき(水浴び)


はなにガーっと怒られてしまい、がっかりなこゆきちゃんなのでした
こゆき、おこられる~

こゆきちゃん、今回は誰も遊んであげられなくてごめんね
今、お玉フェア中なので許してね

仲良く見えるこゆきちゃん&るりちゃん姉妹
ふたりともとても可愛いです(*^_^*)
こゆき&るりちゃん


るりちゃん&こゆきちゃんの家族はGWに引っ越しをして、遠くになってしまいました
今までは車で30分くらいの所でしたが、今度のお家は1時間半くらいの所です
遠くになってしまいましたがまた遊びにいらしてくださいね~

いつもご来店ありがとうございます



comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-05-25_23:13|page top

5/15 しーなちゃん、2回目のご来店♪

15日の日曜日にオカメインコのしーなちゃんが2回目のご来店でした
ご自宅が近いので、ご主人はバイクで、奥さまは自転車です


しーなちゃん、久しぶりですね~
相変わらず色白できれいですね
しーなちゃん


オカメインコさんは鼻の穴が出っ張ってるんですね
爪を穴にかけてカキカキして、プシュンってくしゃみもしていました
しーなちゃん正面


最初は慣れなくてすぐに飼い主さんに飛んで行きましたが、以外と早い時間に慣れてくれてスパイラルも大丈夫になりました
しーなちゃんスパイラル

レロレロして、しーなちゃん、美味しいの??
しーなちゃんレロレロ

はると一緒の無理やり2ショット
見慣れないから仲良くなるのには時間がかかりそうですね
無理やり2しょっと

こちらも無理やり3ショット
しーなちゃん、目を合わそうとしないです
無理やり3ショット


しーなちゃん、コザたちがちょっと脅かしちゃってごめんね
もうお玉フェアは終わりにしようね
そしてまた「いいこいいこ~」させてね~

今回もご来店ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-05-18_21:53|page top

おかえりなさ~い

朝、ケージを洗っている間はるはどこかで遊んでいました
ケージの掃除が終わり、「さ~おうちに入ってね」と言う前に定位置のケージを見ると。。。。






はい、自分で入って行きます


入口に降りた時に一言「おうちッ!」と言っているのが分かりますか?
私にはちゃんと分かりますよ~

放鳥が終わっても自分たちでケージに寄って行ってくれるので本当に助かっています

comments(7)|trackback(0)|未分類|2011-05-14_14:31|page top

はるのはげしいみずあび

ある日のはな&はるの水浴びです

はるはかなり水浴びが楽しかったようではげしい水浴びとなっています

声が少し出ます



これだけ水に入っていたら相当楽しいだろうな~



comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-05-12_22:27|page top

5/5 ボンゴくん&マンゴくん ご来店♪

GW最後の日にコザクラの兄弟が遊びに来てくれました


まずはボンゴくん
ボンゴ1

ボンゴくんは産まれた時から羽の大きさが違っていて飛べないそうです
でも、いつもダディーの首元でこうしていろいろな事を見ているのです
ボンゴ2
特等席だね~



そしてマンゴくん
マンゴ1

正面から見ると明るい黄色でキレイですね
マンゴ2

背中が黄緑色になっています
マンゴ4



ボンゴくん、マンゴくんはいつもこんな風に遊んでいるそうですよ
ダディー、遊び方がかっこいいです
さすがアメリカンな遊び方ですね~(笑)





実はボンゴくんがちょっとはるの事が気になる様で。。。。
マンゴ&はる2
エアコンの上で羽づくろいしてるはるの所に何回も飛んで行ってじっと見てるんですよ、うふふ~
一目ぼれかしら?

ダディは我が家のはな&はるもこんな風に遊んでくれました
捕まったはる
はる捕獲
はるはこうやってギュッと握られるのが大好きなんですよ~

はなもギュッとされてシャツを噛んじゃってるし。。。ごめんなさいね
はな&はる捕獲


本当に楽しいご家族で、アッと言うまに時間が過ぎました
ボンゴくん、マンゴくん、また一緒に遊びましょうね
はるも待ってますよ~


ご来店ありがとうございました


comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-05-06_18:01|page top

チャリティーTシャツ発売のお知らせ

東日本大震災に合われた方々のお力になれないかと思い、鳥好き仲間がチャリティTシャツを作りました
ご賛同いただけましたらお買い上げくださいますようお願い申し上げます

デザインA:白Tシャツ  サイズ:S M  
白T
クリックで大きな画像をご覧いただけます




デザインB:黒Tシャツ① サイズ:S     (M・Lは売り切れました)
黒T①
クリックで大きな画像をご覧いただけます




デザインC:黒Tシャツ② サイズ:S M (胸のイラストはレースのハート型)
黒T②
クリックで大きな画像をご覧いただけます


サイズ  S   M  
着丈   63   68  
身幅   47   52  
袖丈   18   22    
(男女兼用サイズなので一般的女性Mサイズは「S」、一般的女性用Lサイズは「M」となります)


[販売価格]
白Tシャツ    (S・M共) 2,700円
黒Tシャツ①② (S・M共) 2,800円

1枚につき①②1,200円、③1,000円の募金となります
収益は全額被災地の鳥さんたち、およびペットへの義援金として送らせていただきます
(今はまだ募金先が決まっておりませんが、決定次第募金先と義援金の金額をお知らせいたします)

☆郵送ご希望の方には別途送料がかかりますが承りますのでご相談ください☆


ご希望の方はコメントの欄の「管理者にだけ表示する」にチェックを入れてメッセージを送信してください
その時に返信用のアドレスご記入をお願い致します
また、質問がございましたらお気軽にお尋ねください

申し込みは5月24日(火)24時までとさせていただきます
また、Tシャツは5月29日(日)に納品されますので30日以降にお渡し可能です


それではよろしくお願いいたします




comments(6)|trackback(0)|未分類|2011-05-05_13:54|page top

5/1 あーちゃんも来ました~♪

日曜日のコザクラオフ会にmさんがコガネメキシコインコのあーちゃんも一緒に連れて来てくれました

あーちゃんが遊びに来てくれたのは2回目
前の記事はこちらです → 8/14


あーちゃんはコザクラと一緒に放鳥すると怖がってしまうので(体は大きいのですが。。。)一羽だけで放鳥しました

あーちゃん、お水飲みま~す
あーちゃん1


あーちゃん、まったりしま~す
あーちゃん3


あーちゃん、伸びま~す
あーちゃん4

羽の中もとてもきれいです
飼い主さんの質問にちゃんとお返事するんですよ~
動きもコザクラと全然違うので、また別に楽しみがあります

あーちゃんもまた遊びに来て下さいね
待っていま~す

オフ会はいつもたくさんの鳥さんが集まってくれて、楽しい時間を過ごすことができます
ありがとうございました





comments(2)|trackback(0)|未分類|2011-05-04_17:20|page top

5/1 コザクラインコのオフ会がありました♪

震災の後、いろいろと不安な事が多かったのですが気候も良くなったのでコザクラのお仲間が集まりました

参加されたのはPさんのお宅のりんごちゃん(♂)・いちごちゃん(♀)、cさんのお宅のピーチくん(♂)・kikiちゃん(♀)、mさんのお宅のビアちゃん(♀)とコガネメキシコのあーちゃん、我が家からもはる(♀)・はな(♀)が参加させて頂きました

みんなが集まるとこんな感じです
全員集合!
左側からビアちゃん、kikiちゃん、ピーチくん、はる、いちごちゃん、りんごちゃん (はながいないですね)


ビアちゃんは少し発情していて羽を広げちゃっていました
ビアちゃん発情


そんなビアちゃんを見て飼い主さんのmさんはビアちゃんを撤収(笑)
撤収を見守るいちごちゃん
「ビアちゃん、そんな事してるから捕まっちゃうんですよ~」
ビアちゃん撤収を見守るいちごちゃん


ビアちゃんは他の所では羽を広げていました
ダメダメ~はるも真似して一緒に広げていました
女子同志で何してるんでしょう
女子同士なんだけど・・


ビアちゃんの発情が強くなってきたので水浴びすることになりました
水浴び1


わらわら集まって来ましたね~
黄色の濃いりんごちゃんと色の薄いkikiちゃんの背中の色がとてもきれいです
水浴び2


日曜日は黄色い仔の割合が多かったですね
はなは首のキズが痛々しい
黄色の仔たち


水浴びの後はスパイラルロープでまったり
「りんごちゃ~ん」と甘えるいちごちゃん、そんないちごちゃんを見つめるはなです
水浴び後まったり~
仲良しなのは良いことですね~


みんなが楽しそうにしているのを見るのは本当に嬉しかったです
元気なことは良いことです

明日はコガネメキシコのあーちゃんを紹介します


comments(4)|trackback(0)|未分類|2011-05-03_18:10|page top