♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

よいお年をお迎えください

まだ12月の記事があるのですが大晦日なので今年のお礼を申し上げます

今年は大震災があり、悲しい思いが人々の心を占めました
そんな時でも「もっと大変な人がいる」という人を思いやる気持ちに涙がとまりませんでした
来年はそんな思いをしないで良い、穏やかな一年になりますように

今年一年、皆さまや皆さまの鳥さんとお会いすることができてとても楽しかったです
ありがとうございました


それでは皆さま、良いお年をお迎えください
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-12-31_23:54|page top

12/24 クリスマス会OPEN!!

ブログでご参加さまを募集しましたクリマス会が24日に行われました
飼い主さんが7名とコザクラ6羽&ボタン1羽が参加してくれました

①のまるくん
もう何回も遊びにきてくれているので皆さんと遊ぶのもなれています
のまるくん


②リモーネちゃん
テーブルの上でもコロンってしてかわいいです
リモーネちゃん


リモーネちゃんとそっくりだったのが、③ぽんずちゃんです
リモ&ぽんず


おでこのオレンジ色の境目が真っ直ぐなのがリモちゃんで、少しガタガタになってるのがぽんちゃんのようですが、そっくりなのでどちらがどちらなのかサッパリ分かりませんでした
そっくり2羽


のまるくんの飼い主さんから粟穂をいただきました
さぁ、みなさん、仲良くどうぞ~
くく(左上)、④コザクラちゃ(まん中右側)、⑤マンゴくん(左下)
粟穂人気~


コザクラちゃんが粟穂の茎を腰に刺していました
コザクラちゃん1


コザクラちゃん、上手に刺さっていますね
それを挿して痛くないのでしょうか?
コザクラちゃん2


いつも人気のコザクラツリー
⑥コンゴちゃん(左手に乗っている白ボタンインコ)と一緒にいるのはリモちゃん? それともぽんちゃんでしょうか?
仲良くできていい子ですね
コザクラツリー


楽しい水浴びタイムになりました
「水浴びチーム」と「粟穂まだ食べてますチーム」と分かれています
水浴び1


上↑の写真で水浴びしていたマンゴちゃん(タイガー)ですが、粟穂を見つけて駆けつけました
お皿の上方にいるホワイトフェイスが、⑦ボンゴちゃんです
水浴び2


最後にはコンゴちゃんがお皿に入って大喜び~
たっぷり濡れましたね
水浴び3


リモーネちゃんの飼い主さんは名古屋からいらしてくださった方で、この日はコザクラ以外にももう1匹連れて来てくれていたんです
ジャ~ン、それはこの仔です
ヒョウモントカゲモドキのポアロくん


何でしょう?
ヒョウモントカゲモドキのポアロくん
ヒョウモントカゲモドキのポアロくん2


最初は体が冷たかったので動かなかったのですが、手の上に乗せていたら温まってきて動き始めました
手触りが想像つかなかったのですが背中は少し硬くて、尻尾は少しやわらかくて、お腹はプクプクしていて気持ちよかったです
ヒョウモントカゲモドキのポアロくん3


7羽のラブバとポアロちゃんも一緒に参加してくれて楽しいクリスマス会を開くことができました
飼い主の皆さまも楽しんでいただけたのでしょうか?

そして、やはりラブバはかわいいです

楽しいクリスマスでした


comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-12-30_23:34|page top

12/15 ハーモニーくん&チョコチップちゃんご来店♪

UPが遅くなってしまいすいません。
PCの調子が悪く、リカバリなどという初めてのことをしていたのですっかり時間がたってしまいました。


さて、12月15日にオカメインコのハーモニーくんとチョコチップちゃんが遊びに来てくれました

ハモくん&チョコちゃん2
2羽は同じケージに入って来てくれました。
仲良しなのにペアにはなっていないそうです



チョコちゃん
チョコちゃん
まだ緊張してますか?


ハモくん
ハモくん


ハモくんの方が早く慣れてくれたようです
ハモくん2


お顔の薄い黄色がきれいですね~
ハモくん3

ハーモニーくんとチョコチップちゃんのお名前は小学生のお嬢さんがつけてくれたそうです
かわいいお名前ですね~

ハモくん、チョコちゃん、またかわいいお顔をみせてくださいね
遠くまでありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-12-29_22:58|page top

12/11 アルタイルくん ご来店♪

日曜日の夕方、10月下旬産まれのオカメインコ「アルタイルくん」が遊びに来てくれました


まださし餌が必要なので到着してすぐにさし餌です
お腹すきましたね
さしえ1
オカメって食べる時に羽を広げてバタバタ~ってするんですね、嬉しいのかしら?


さし餌用のスプーンなんですって、初めて見ました
我が家のさし餌は全員不二家のピンクのスプーンだったので(笑)
さしえ2


お腹もいっぱいになったようです
はじめまして、アルタイルくん
まだ幼いお顔ですね~かわいいです
アルタイルくん


羽の色も柄もきれいですね
もっと大きくなるとまた色が変わってくるそうです
どんなになるのか楽しみです
アルタイルくん3


スパイラルにも乗ってくれてカミカミもしちゃってました
かみかみ


くくの近くにも行ってみましたが全然興味ナシのようでした
アルくん、ちょっとはくくの事見てくれたかな?
アルくん&くく


アルくん、たくさんご飯食べて大きくなって下さいね
そしてまた一緒に遊びましょう
アルタイルくん2



アルくんの飼い主さんはオカメインコのブリーダーさんからアルくんをお迎えしました
そのブリーダーさんは以前2002年に産まれた我が家のコザクラの里親さまになってくれた方なのです
その時のカレンくんは今も元気で、カレンくんの子供のブレンダくんも元気とのこと、本当に大事にしてくださってありがたいことです

このオカメインコブリーダーさんのブログはこちらです → ≪天使のきまぐれ≫

アルくん、元気で大きくなって下さいね
かわいいお顔を見せてくれてありがとう!!







comments(4)|trackback(0)|未分類|2011-12-15_23:26|page top

12/3 コザクラの仲間があつまりました

12月3日、コザクラの仲間が集まりました

ロマンスカーで来てくれたいちごちゃん
いちごちゃん

今年流行りの色なのかしら?
左側から豪シナのりんちゃん、きいちゃん、我が家のクリルチのくくです
りんちゃん きいちゃん くく

アッ、いちごちゃんも来ましたね~
全員女子ですがケンカもなく、大人しい仔たちでした
りんちゃんいちごちゃんくくきいちゃん

きいちゃんの飼い主さんがおいしい粟穂を持って来てくれました
さ~、みんなでいただきましょうね
あわほTIME

大きな粟穂をみんなで食べています
ケンカしなくて良い仔です
あわほTIME2

粟穂の後にはみんなで遊びます
くくも一緒に高いところに乗せてみました、初鴨居です(笑)
いちごちゃんりんちゃんくく

次はみんなで水浴びです
アッ、「みんな」ではないですね
いちごちゃんはお嬢さまなので他のお家では水浴びはしません
でも本当は一緒にしたいんだと思います、だって尾羽がプルプルしてますもの
水浴び1

きいちゃんはまだ大きなお皿では水浴びをしたことがなかったそうですが、このお皿が気に行ってくれたようで一気にお皿にダイブ
豪快に水浴びをしてくれました
きいちゃん水浴び

コザクラの他にコガネメキシコのあーちゃんも来てくれました
でも、コザクラとは一緒に遊べないのでコザクラ放鳥中はケージにいてもらって、お茶の時に一緒に遊びました
あーちゃん1

あーちゃんはパパさんが大好きでほとんどパパさんから離れなくてずっと洋服の中に潜っていました
あーちゃん2

あーちゃんのママさんのご実家は山形県で、毎年ラ・フランスを送って下さるそうです
去年もおすそ分けをいただきました
今年もたくさんいただいたのでパイを焼き、みなさんに召し上がっていただきました
とても甘くて美味しかったです
ラフランスパイ

コザクラ4羽が全員女子でしたが仲良く遊べて楽しかったです
同じ豪シナでもりんちゃんときいちゃんは色が違いました
豪シナはなかなか難しいですね



comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-12-10_23:30|page top

クリスマスパーティーはいかがでしょうか♪

おかげさまで満員になりました

クリスマスパーティーはいかがでしょうか

もちろん鳥さんがご一緒でも良いですし、鳥さんがいらっしゃらなくてもOK(我が家に多くおりますので~)
ご希望の方はコメント欄の「非公開コメント」にチェックをして頂き、お名前、人数、アドレスをご記入の上お問合せをください。


日にち :12月24日(土)12時~16時頃
会費  :2500円
募集人数:7名さま  

皆さんでランチのあとお待ちかねの放鳥time、その後スウィーツと中国茶でまったりお話が出来たらと思っています。


それではお問合せをお待ちしています






comments(6)|trackback(0)|未分類|2011-12-07_15:22|page top