♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

利ありのくちばし

産まれてから2ヵ月半になった利あり
最近はブンブン飛ぶようになり体もシッカリしてきましたが羽はまだまだフワフワで柔らかいです

くちばしがだんだん大人の色になってきています
最初は全体がオレンジ色です
まださし餌をしていた頃ですね、あ~かわいいね~
利あり3


こちらは先週の利ありのくちばし
かわいいオレンジ色が先っぽだけになり、ピンク色が多くなってしまいました
利ありのくちばし


ほら、こんな感じになっています
こうして利ありも少しずつ大人になっていくんですね
利あり2



可愛いときは一時だけ
たくさん写真を写しておかないと~


comments(6)|trackback(0)|うちの仔|2012-02-28_21:31|page top

放送されました~♪

今日の土曜マルシェ、無事に放送になっていましたね~(笑)
何が嬉しかったかと言うとコザクラ&ボタンたちがきれいに映っていたことです
テレビで見た方がきれいだったかも

お天気が良かったので部屋の中も明るかったし、神田アナのオレンジ色の服もきれいだったし(もちろんご本人もきれいだったし)、コザ&ボタンもきれいだったので本当に良かったです
まるで別のところのようでしたね

都心でのバードウオッチングも楽しそうでしたし、バードカービングもステキでした


それに照英さんのお話も楽しかったですね~
照英さんもいつの間にかすっかりパパになられていたんですね
ご自宅のお庭にえさ台を用意されていて、この前はめじろがみかんを食べに来ていたとブログに書かれていました
鳥もきっとお好きなんでしょうね


ヒトはまああんなもんだと思いますが、楽しい撮影と放送でした~
ありがとうございました




comments(12)|trackback(0)|未分類|2012-02-25_22:41|page top

はる&もも、4歳になりました♪

我が家で産まれた姉妹、はる&ももが18日と20日に4歳になりました
ママははな、パパはしゅんたです


まだヒナだったときの2羽
ヒナ1
2羽が一緒に手のひらに乗っています
まだ色もハッキリしていません


だんだん色が分かってきて、黒いくちばしが可愛くなってきました
ヒナ2


しっかり色が出て、一番かわいい時ですね~
ヒナ3


ツルンとした羽が大人っぽいです
前にいるのが多分はるです
ヒナ4


おしくらまんじゅうの2羽 (鳴き声が出ますのでご注意ください)

ジョージョー言ってるのが可愛いです


はる、誕生日18日の朝の水浴びです
はる

もも、誕生日20日の放鳥です
ももちゃん


大きくなってもそっくりで、ずっと可愛い2羽です
これからも元気で楽しい毎日をすごそうね~





comments(7)|trackback(0)|未分類|2012-02-21_17:27|page top

テレビで放送があるかも~?

先日、テレビの撮影がありました

その番組は土曜日の午前中放送のNHK「土曜マルシェ」です → 「土曜マルシェ」のHPはこちらです

放送は今度の土曜日、2月25日(関東甲信越地方)朝10時5分~
「バードウオッチング」の特集の中でちょろっと放送される予定です
全国放送の再放送は3月1日(木曜日)2時~です(深夜)
(番組ブログでは29日(水曜日)2時になっていますが間違いです)


撮影にはアナンサーの神田さんがいらしてくれました
その時の様子はこんな感じでした


いつものコザクラ仲間も一緒に参加してくれてインタビューを受けました
撮影


神田アナウンサーはテレビで見て知っていましたが、とても美しくて可愛らしい方でした~
神田さん3


最初は「キャ~キャ~!」言ってらっしゃいましたが、慣れたらとても楽しそうで私たちも楽しかったです
神田さん5
左からきいちゃん、いちごちゃん、はな、利ありです

写真はないのですが、コザクラたちが大きなマイクやディレクターさんの頭に乗ってしまって、皆さんが大笑いしたり~


私たちも顔が出てしまうと思うので恥ずかしいのですが、「こんなcafeなのか~」と遠方の方も見ていただけると嬉しいです


(神田アナウンサーの写真は製作会社さんと神田さんの承諾をいただいて掲載させていただきました)



comments(16)|trackback(0)|未分類|2012-02-19_13:02|page top

「花より小鳥展」終了しました♪

11日土曜日から開催されていました「花より小鳥展」
本日無事に終了いたしました。
ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。
主催の石井いずみさんからも「皆さま、ありがとうございました」とのことでした。

初めてのイベントでスムーズでなかったところもありましたが、楽しく終了できました。
また次回、何か楽しいイベントが出来たらいいなと思っています。

ありがとうございました。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-02-16_22:14|page top

[動物取扱業登録証]

 
[動物取扱業登録証]

・氏名 : 梶川典子

・名称 : FUKUROKOJI cafe

・所在地 : 東京都練馬区南大泉四丁目34番11号

・動物取扱業種別 : 展示 販売

・登録番号 : 16東京都展第003480号  16東京都販第003480号

・登録年月日 : (展)平成24年2月14日  (販)平成25年4月12日

・登録の有効期限の末日 : (展)平成34年2月13日   (販)平成34年2月13日

・動物取扱責任者の氏名 : 梶川典子

comments(1)|trackback(0)|未分類|2012-02-16_13:38|page top

やる気のなくなる写真

先日、お客様に遊んでいただいてる時のはなと利ありです


はな1
はなったら首が180度回っているのでくちばしが上に見えています
初めてのお客さまなのに、これで良いのか疑います


毎晩ちゃんと寝てると思うのですが、うらやましい位どこでも寝られるようです
はな2


こちらは利あり
ブンブン飛んでいましたが急に電池切れ
「そんな所で寝てると風邪ひくよ~」と言われそうな一枚ですね
電池切れリア

大きくなると電池切れはなくなるようなので、大事な一枚だと思います




comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-02-14_14:47|page top

2/6 「花より小鳥展」が始まりました

本日より始まりました「花より小鳥展」
花より小鳥展


今日は予定の作家さんのお一人が体調不良でお出でになられませんでしたが、他の3作家さんの展示はこんな感じでした
展示会1


atelier cui cuiさんの可愛らしい作品
おひなさま


かのえさんの細かい作品
ガラスコザ


「花より小鳥展」s主催石井さんの作品
イラストいろいろ


可愛らしい作品がたくさんです!!
もう「売約済み」のもあります~
多くの作品が一点ものなので売り切れゴメンです

「花より小鳥展」は16日(木)までです
気になる作品がある方は特にお急ぎくださいませ









comments(6)|trackback(0)|未分類|2012-02-11_23:45|page top

2/4 「いちごちゃんお誕生日会」がありました

またまた日にちが経ってしまいました(汗)
先週の土曜日、前日にお誕生日を迎えたいちごちゃんのお誕生日会がありました~
いちごちゃんは節分に4歳になりました


いちごちゃん、お誕生日おめでとうございま~す
いちごちゃん1


お誕生日のプレゼントは節分のお豆でした
このお豆を食べた後のいちごちゃんはとてもお豆臭くなっていました~(笑)
いちごちゃん&お豆


我が家のくくがいちごちゃんいお祝いを言っていますよ
いちごちゃん&くく
ちょっとアンニュイなお顔のいちごちゃんです


この日のコザさんは全員が女子です
全員女子!


この日はビアちゃんと(右)とくく(左)が仲良しになっていました
びあちゃん&くく


さ~、水浴びの始まりです
まずは豪快な水浴びのきいちゃん
きいちゃん水浴び
とても真剣です~


お~、利ありも水浴びをしに行きましたね
水浴びが大好きなので真ん中に着地しちゃいました
風切羽のグレーがきれいです
利あり


水浴びが終わった後、きいちゃんが利ありのお世話をしてくれていました
きいちゃんもお姉さんになりましたね~
きいちゃん&利あり


と思ったら利ありのくちばしの周りについているパウダーフードを食べていたんですよ
利ありはまだパウダーフードを食べています
それがくちばしの周りの羽について固まり、水浴びでそれが柔らかくなったのでちょっとつまみ食いしてるようでした
きいちゃんもついこの間までさし餌でしたので思い出したのでしょうか?
きいちゃん&利あり2


あーちゃんもお豆を食べています
あーちゃんはお豆をちゃんと手で握って食べています
あーちゃん

私があーちゃんに「おいで!」と腕をだすと乗ってくれるようになりました
だんだん慣れてきてくれています

みなさん、また遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました








comments(2)|trackback(0)|未分類|2012-02-10_21:57|page top

2/11~16 「花より小鳥展」 開催

 花より小鳥展

2月11日(土)~16日(木)
11時半~18時

イラスト、ガラス細工、粘土細工などの若い作家さんの小鳥作品の展示&販売イベントです
ぜひご覧になってください

なお、期間中は鳥さんのお客様は会場に入れません(作品を噛んでしまうと困るので)
終わってから遊びに来てくださいね

cafeは通常通りに営業していますのでゆっくりお茶を召し上がりながら作品をご覧になってください

ご来店をお待ちしております 


comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-02-08_22:38|page top