♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

3/20 ぴーちゃんご来店♪

以前にお嬢さんとお母様がご来店されたときに、「両親のところにコザクラがいあるので今度は一緒にきます!」と仰っていらして、この日にご両親も、それからコザクラのぴーちゃんも一緒に遊びに来てくれました


ぴーちゃん、こんにちは~
ぴーちゃん1


ぴーちゃんはおじいちゃんまが大好きで、いつもこうやって一緒にいるそうです
安心できるんですよね
ぴーちゃん2


おじいちゃまも遊ばせ方がとてもお上手で、利ありも一緒に遊んでいただきました
利ありもとても楽しそう~
ぴーちゃん&利あり


なかなかおじいちゃまから離れなかったぴーちゃんですが、最後にはやっと高い所に飛んで利ありと一緒に遊びました
本当はおじいちゃまの肩の方が良かったのかな?
ぴーちゃん&利あり2


この日はやっと庭の梅の花も満開になり、きれいな花が見られました
梅

ぴーちゃん、ご両親、お嬢さん、お母様、楽しいお話をありがとうございました
また一緒にぴーちゃん、遊びましょうね~


comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-03-31_14:04|page top

3/19 あゆくんご来店♪

3月19日にコザクラのあゆくんがご来店です

あゆくんは9歳くらいの男の仔
ちょっと目の周りがコザクラっぽくない?
病院で嫌なことをされると目の周りが赤くなるそうです
コイネズミヨウズを飼ってる友人にそんなことを聞いた事がありますがコザクラでもそんなことがあるんですね
あゆくん1


年齢が近いからと思いふうたと一緒に遊びましょう
最初から思いっきりの水浴びです
あゆ&ふうた水浴び


あゆくんもしっかりぬれましたね
あゆくんの背中はきれいな水色ですね
あゆくん3


あゆくん、お腹は空きませんか?
シードをどうぞ~
あゆくん2


あゆくんはふうたと仲良くしたい感じでした
でも、ふうたはビビリなのであゆくんが近づくと逃げちゃいます
こうやって少し離れてあゆくんを見ています
仲良し?


ほらほら、私の手元にいるふうたをエアコンの上から見てるあゆくんです
あゆくんは9歳で、ふうたは12歳ですよ(笑)
あゆくん4


そのうちあゆくんは飼い主さんの背中で寝てしまいました
そうですよね、水浴びしてシードをたくさん食べて、ふうたと一緒に飛び回って(飛び回ったのは別々ですけどね)遊んだんですものね
あゆくんおやすみ~

あゆくん、遊びに来てくれてありがとう~
今度はふうたも一緒に遊べるかもしれないからまた来てくださいね
まだ寒いので暖かくして過ごしてくださいね



comments(2)|trackback(0)|お客さま|2012-03-21_21:07|page top

3/18 コザクラのオフ会がありました

コザクラ仲間でいつものメンバーが集まりました
いちごちゃん、ビアちゃん、きいちゃん、きいちゃんのお兄ちゃんの黄華(きっか)くん、初めて参加のruiくん(ブルボ)、我が家からは相変わらずの利ありとくくです

はじめまして~のruiくん
1歳の一人っ子、男子です
最初から写真がボケボケでごめんね
ruiちゃん


ボタンはボタン同士でということで利あり登場(ボタン以外でもいつも登場していますけどね)
rui&利あり1


最初はどうしていいか分からなかったruiくんですが、利ありが「一緒に遊びましょう~」と誘ったようでこんなに仲良く一緒にいられました
rui&利あり2


利ありの強い押しが良い時もあるんですよね(笑)
rui&利あり3


きいちゃんもすっかりお姉さんになっていました
まだまだ甘ったれさんでですけどね
きいちゃん


きいちゃんと一緒に水浴びしてるのはお兄ちゃんの黄華くん
きいちゃん、ダイナミックな水浴びしてくれましたね
きいちゃん&黄華くん兄妹


黄華くんはシックな色合いでステキですね
黄華くん


おや、ruiくんもみんなにつられて水浴びに参加ですね
でもまだママさんの指からは離れられないようです
ruiくん水浴び


水浴びの時にも降りてこない仔がいました
ビアちゃん(左)と我が家のくくです
この仔たちは以前から仲良しで、いつも一緒に遊んでいるんですよ
ビア&くく


水浴びには参加しないいちごちゃん(右)と利あり
いつでもお腹が空いてる2羽なので粟穂を押さえ込んでいますよ、私は恥ずかしいです
食いしん坊1


いちごちゃん、食べ放題は楽しいですね~
食いしん坊2


ruiくんも一緒に粟穂を食べようとやってきました
いちごちゃん、ruiくんをよろしくお願いしますね
食いしん坊3


この日はあーちゃん&ビアちゃんの飼い主さんからシフォンケーキをの差し入れがありました
あーちゃんはこのシフォンケーキが大好きなそうで、箱から出したらもう目の色が変わって「早く食べたいよ~」と騒いでいました(笑)
あーちゃん1


アッ、あーちゃん!
あーちゃんが大好きなシフォンは私たちも大好きになりました
あーちゃん2


初めてだったruiくんも一緒に楽しく遊べたようでよかったですね~
1羽飼いでは分からない性格もあると思うし、飼い主さんも楽しく過ごせていただいたようでよかったです

またみんなで遊びましょうね
ありがとうございました


comments(4)|trackback(0)|オフ会|2012-03-20_13:09|page top

3/11 よつばちゃんご来店♪

またまた時間がたってしまいました

3月11日日曜日にコザクラインコのよつばちゃんが遊びに来てくれました
よっちゃんもまだ1歳で若いコザさんです
よつばチャン


さっそくの水浴びです
よっちゃん1


よっちゃん、水浴びが相当楽しそうな感じですね~
よっちゃん、はげしい水浴び


我が家のくくと利ありも一緒に遊びました
よっちゃんは利ありよりもくくの方が好きなようですよ
ずっとくくを見ていましたもの
若者組


利ありはまだお仔ちゃまだからね
「二人の世界」と言う感じでしょうか?
妙に女の子っぽいくくです
良いですね~
よっちゃん&くく


よっちゃんとくく、一緒に粟穂を食べました
くくも女の子らしく少しずつね
よっちゃんは男の仔??
よっちゃん&くく 一緒にお食事


あまり出番のなかった利ありですが、こんなおもしろいお顔をしていたのですよ
さ~、笑ってくださいな~
ボタンインコのお顔は見てる人の心をほっこりさせてくれますね
利あり、ありがとう
リアのお笑い顔

よっちゃん、遊びに来てくれてありがとう
よっちゃんはくくと仲良しになってくれたね
くくもよっちゃんが好きだったみたい

また一緒に遊ぼうね
遠くまで来てくれてありがとう!!




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-03-17_23:43|page top

カメラスキー♪

もう1週間過ぎてしまいましたが、3月6日に日テレ『ニュースevery』のコーナーでcafeがちょっとだけ映りました
今回の撮影で驚いたのは当日の昼12時ごろ撮影に来られて、その日の6時には放送なんですよ
さすが「旬(とれたて)」ですね

テレビでは記者の方の肩に利ありが乗っていましたが本当はカメラマンさんの方が人気物でした
カメラスキ~1


カメラ、携帯大好きなので大きなカメラは相当楽しかったと思います
くくもはるもすごい笑顔です
カメラスキー2


はるなんて自分のカメラのような顔してますよ~
カメラマンになりたそうです
カメラスキー3


30秒ほどの放送でしたが友人でも観てくれた人が多くて驚きました
そしてその反響の多さにも驚いている最中です

あの放送は20時以降に動物の展示禁止(ペットショップなど)になる内容でしたが、我が家のコザ&ブルボは20時にはもう寝てるので問題はないと思いました(笑)







comments(2)|trackback(0)|うちの仔|2012-03-15_23:50|page top

3/3 ひな祭りのオフ会です

ひな祭りの日にコザクラ&ボタン(ジャンボセキセイもいますよ~)のオフ会がありました

せっかくのひな祭りなので桃の花を用意しました
ひなまつり


相変わらずのコザクラツリー (左からコンゴ、利あり、こはる、ボンゴ、マンゴ)
Mr.コザクラツリー


この日は奥さまもコザクラツリーになっていました(左から利あり・くく・めぐ)
Mrs.コザクラツリー


ボタンの2羽(コンゴ&利あり)
この2羽は以外と仲良しなんですよ
利あり、首がミョ~ンって伸びています(笑)
コンゴ&利あり


こうやって並ぶと色の違いがよくわかりますね
コンゴ&利あり2


こざくらちゃん
今日もモフモフで足のお手入れ中
こざくらちゃん


初めての秋晴(こはる)ちゃんとマンゴくん
こはちゃんは産まれて1日目から飼い主さんがお世話をした仔で、本当によくここまで大きくなれたと思います
楽しく遊んでくださいね~
こはる&マンゴ


マンゴくんの風切羽、パイドらしく美しいです
マンゴ


さ~、水浴びです
みんな水浴びが大好きなのでワラワラと集まってきていますね
水浴び


もっと集まってきました
いい出汁がでそうですよ
ボケボケ水浴び


我が家のめぐ&利あり
この日が始めての顔合わせでした
めぐ、利ありのことよろしくね~
メグ&利あり


おみやげでいただいた粟穂にむらがるめぐとくく
他の仔たちはどこに行ったのでしょう?
くくはあの輪のなかをくぐったんですよ
めぐ&くく

あ~、忘れてました!!
ジミーちゃん、ごめんね
とても大人しくて「ぼくはいませんから。。。」ってそんなこと言わないでね
ジミーちゃん


この日はコンゴちゃんと利ありのボタンsが初顔合わせだったのでとても楽しみでした
まだ幼い2羽なので仲良く出来てよかったです
コンちゃん、これからも仲良くしてくださいね
コザクラさんたちも一緒に遊んでくれてありがとう~
お天気も良くて楽しいひな祭りでした

みなさん、どうもありがとうございました

comments(12)|trackback(0)|オフ会|2012-03-08_00:33|page top

2/28 瑠璃・小雪・皇子&福來ちゃんご来店♪

瑠瑠ちゃんと時間を前後して瑠璃ちゃん・小雪ちゃん・皇子くん&福來ちゃんが遊びに来てくれました

皇子くんと福來ちゃんは本当に仲良しで、ずっと一緒に並んでいるんです
皇子&福來ちゃん


おじゃま虫の利ありが二人を見に行きました
この仔たちは年齢が近いので以外と仲良しです
皇子・福來&利あり


下に下りて来てからも皇子くんと福來ちゃんはぴったりくっついていますね
利ありは何をしてるのでしょう?
皇子・福來&利あり2


福來ちゃんが飼い主さんに揉まれてるのを狙って利ありがチューしています(笑)
それを見た皇子、ドン引き??
皇子・福來&利あり3


皇子くんと福來ちゃんが遊びつかれたのでお姉ちゃんの瑠璃ちゃんと小雪ちゃんを放鳥です
瑠璃ちゃんはすっかりお姉ちゃんになりましたね~
おすまし瑠璃ちゃん


羽ばたいた時の羽の裏側の青がとてもきれいです
瑠璃ちゃんはとてもシックな色のお嬢さんです
ばたばた瑠璃ちゃん


小さいお姉ちゃんの小雪ちゃん(右)
最近きかんぼうになってるそうです
はると一緒に遊びました
小雪ちゃん&はる


家族全員での大移動でしたが帰も寒かったので大丈夫だったでしょうか?
皇子くん&福來ちゃん、利ありと遊んでくれてありがとう
瑠璃ちゃんも小雪ちゃんもお姉ちゃんになっていましたね~


また一緒の遊びましょうね
ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-03-04_13:32|page top

2/28 瑠瑠ちゃんご来店♪

2月22日、コザクラインコのまだお仔ちゃまの瑠瑠(るる)ちゃんが遊びに来てくれました

瑠瑠ちゃんは今年の元旦産まれだそうで、我が家の利ありよりもお仔ちゃまなんですよ
くちばしにまだ少しだけ黒いところが残っていてかわいいお顔です
るるちゃん1


瑠瑠ちゃんはタイガーチェリー
風切羽のパイドがきれいですね~
るるちゃん2


うふふ、後頭部
タイガーの黄色が目だっています
るるちゃん3


さあ、利ありと一緒に遊びましょう!
るるちゃん4


この紐は最近の利ありのブームになっています
楽しい遊び方を瑠瑠ちゃんに教えてあげていたようです
るるちゃん&利あり1


楽しすぎちゃって時々興奮?
でもケンカにはならなくてふざけてる感じかな
るるちゃん&利あり2


一緒に飛んで照明で休んだり
るるちゃん&利あり3


一緒にスパイラルに行ったりしました
るるちゃん&利あり4


瑠瑠ちゃん、遠くから来ていただいてありがとうございました
楽しかったかな~?
利ありはとても楽しかったようですよ
また一緒に遊びましょうね♪






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-03-03_23:58|page top