♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

4/21 ラブバオフ会がありました

21日土曜日にラブバのオフ会があり、今回は新しいラブバが2羽参加してくれました
オフ会は初めてですが去年2月にあった【撮影会】でcafeに来てくれていたんですよ


まずはヤマブキボタンのミシェルくん
風切り羽が白いんですね
ミシェルちゃん1


くちばしの赤、頭のこげ茶、胸の黄色、羽の緑がとてもきれいですね
飼い主さんにカキカキされてる~
ミシェルちゃん2


利ありが「一緒にあそびましょう~」と誘いに行きました
ミッシェルくん、ちょっと腰が引けてる?
ミシェル&リア

こちらはコザクラのはるさめちゃん
抹茶のような色ありがシックですね
はるさめちゃん1

はるさめちゃんも飼い主さんいカキカキされて眠ってしまいそう
はるさめちゃん2

こちらはいつものメンバー、いちごちゃん
ポワ~とふくれてるのかな?
いちごちゃん

あららら、きいちゃんたらおませさんですね
きいちゃん

みんなで水浴びしましょうか
色とりどりできれいですね~
水浴び1

きいちゃん、さっぱりしましたか?
ミシェルくんもお水飛ばして楽しそう
水浴び2

あーちゃんはヨーグルトを食べました
おいしかったですか?
あーちゃん


こちらは18禁(爆)
きいちゃん(6か月)も利あり(4か月)もおませさん過ぎです(汗)
18禁

ミシェルくんもはるさめちゃんもとてもおとなしくて、みんなと一緒に遊べて良かったですね
まだまだお仔ちゃまなきいちゃんと利あり、この先どうなるでしょうか?
ということは利ありは男の子なのかな????



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-04-29_23:33|page top

4/20 利ありの弟妹が来ました♪

利ありは神戸の友人Hさんの家から私のところに来た仔です
そのHさんの家でまた巣びきがあり、利ありの弟や妹が産まれました
そしてその中の2羽が利ありと同じように新幹線に乗って東京に来ました
そして、驚くことに今とても近所のお宅にいるのが分かったのです

まださし餌中の2羽ですが、遊びに来てくれました
まずは上の仔、名前はむーちゃん
利ありの一緒の時に産まれたお姉ちゃん(お兄ちゃんかも?)とよく似ています
だいぶ羽が開いてきて、チョコチョコ動いちゃっていうことをきかなくなっていました(笑)
むーちゃん1

むーちゃん2

むーちゃん3


こちらは小さい方の仔、さきちゃんです
色合い的には利ありに似ていますが、利ありよりも藤色です(バイオレットが強いという感じ?)
さきちゃん1

さきちゃん2

さきちゃん3


あ~、利ありを会わせてみましょうね
りあちゃん、弟妹たちはどうですか?
利あり登場1

あらら、プラケの中にいる仔たちの方が怒ってるようですよ
2羽で威嚇中です
起こる雛たち

見慣れてしまえばもう大丈夫
向かい合う3羽

もう少しして飛ぶようになったら一緒に遊んでみようね~

神戸で産まれた仔たち3羽が東京で、それも近所に住んでいるなんて本当にご縁ですね
ご近所なので仲良くなってくれると嬉しいです

むーちゃん、さきちゃん、ゆっくり大きくなってね~





comments(4)|trackback(0)|お客さま|2012-04-26_23:03|page top

4/19 れいちゃん ご来店♪

19日水曜日にセキセイインコのれいちゃんが遊びに来てくれました

れいちゃんはまだ2ヶ月のセキセイです
見て分かるように羽がまだフワフワ~なんですよ

見るもの全てに興味があって、でもちょっと怖いし。。。で飼い主さんからなかなか離れられなかったれいちゃん
れいちゃん1

れいちゃん2

れいちゃん3

れいちゃん4

れいちゃん、ご飯食べましょうか?
シード、おいしいですね~
れいちゃん5

れいちゃん6

cafeにも慣れてくれたようでスパイラルで羽づくろい
水色に見える背中も、羽の先? 羽の周りだけが水色で中の方はきれいな白色ですね
れいちゃん7

れいちゃん8

れいちゃん9

羽づくろいのおじゃまをしてしまったかな?
これからもずっときれいな色でいてくださいね
れいちゃん9-1


とてもきれいで可愛いれいちゃん
ずっとずっと元気でいてね~
また一緒に遊びましょう

遠くまでいらして頂いてありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-04-25_23:05|page top

4/18 瑠璃ちゃん、小雪ちゃん、皇子くん&福來ちゃん ご来店♪

18日の水曜日に瑠璃ちゃん、小雪ちゃん、皇子くん&福來ちゃんが遊びに来てくれました

まずはお姉さんチームの瑠璃ちゃん(右側)とお顔が見えない小雪ちゃん&利あり
小雪ちゃんと利ありは何を話しているんでしょうね?
瑠璃ちゃん&小雪ちゃん


こちらはチビッ子チーム
左側の皇子くんと中央の福來ちゃん、右側はくくです
皇子くんと福來ちゃんはとても仲良し
福來ちゃんの後を追ってばかりの皇子くんです
皇子クン&福来ちゃん


皆さん、水浴びをお待ちだったようです
まずは小雪ちゃん
小雪ちゃんの羽、シックな色合いでステキですね
水浴び小雪ちゃん


次に来たのは福來ちゃん
ドップリ入るタイプの水浴びですね?
どんどん濡れちゃってくださいね
水浴び福来ちゃん


最後は皇子くん
福來ちゃんの後のお水はおいしいですか?
水浴び皇子くん


福來ちゃんのお顔、やはり赤い仔はかわいいですね~
いつまでも皇子くんと仲良くしてね
福来ちゃん


最後に瑠璃ちゃんたちの飼い主さんに捏ね回された利あり
ポワ~ンとしたお顔になっていました(笑)
うっとり利あり


いつも4羽でご来店いただいてありがとうございます。
福來ちゃんと皇子くんのヒナも楽しみにしていますね~





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-04-24_23:04|page top

4/16 めねぎちゃん ご来店♪

16日の月曜日、ブルーボタンのめねぎちゃんが飼い主さんと自転車で遊びに来てくれました

めねぎちゃん、こんにちは~
おいしそうなお名前ですね!!
まだ1歳のお嬢さんです
めねぎちゃん1


利ありと一緒に遊びましょう
ちょっと腰が引けてますね
めねぎちゃん&利あり1


そんな~ 
横向いちゃって!!
えっ、利ありと遊ぶのイヤですか?
めねぎちゃん&利あり2


最後にはめねぎちゃんをきれいにする利あり
めねぎちゃんのお口に何かおいしいモノがつていたのでしょうか?
でもやはり迷惑ギミのめねぎちゃんですね
めねぎちゃん&利あり3


めねぎちゃんの飼い主さんはボタンインコのオフ会が出来たらいいな~と思われて、ご参加される方を探しています
 ブログはこちらです ⇒ 

めねぎちゃん、また自転車でビュ~ンと遊びにいらして下さいね
いつでもお待ちしています

どうもありがとうございました



comments(4)|trackback(0)|お客さま|2012-04-23_23:15|page top

4/15 コザクラインコのオフ会がありました♪

15日の日曜日にコザクラさん達が遊びに来てくれました


いちごちゃん、今日もきれいですね~
いちごちゃん


このタイガーはティオちゃん
レッドフェザーが治って良かったですね
ティオちゃん


ティオちゃんいる所にクロくんもいる!とまで言われた仲良し姉弟です
男子によくあるパターンですね(汗)
クロちゃん


いちごちゃん、くく、利ありの女子3名で何の相談かしら??
そこでのお話はおもしろい???
いちごちゃん、くく&利あり



こちらもまた何かの相談中かしら?
ティオちゃんとクロくん、こんな時もイチャイチャしてる~
集合!



こちらは0歳児同士で仲良しなきいちゃん(途中から出席してくれました)と利あり
きいちゃん、まだ利ありから良い匂いがしますか?
仲良しな0歳児同士


他にコガネメキシコのあーちゃんもいたのですが、お茶の時間になってしまったので写真はなしです
そして今日も楽しい放鳥タイムでした

仲良しなのはそれだけで見てる人間を楽しくしてくれます
ティオちゃんとクロくん、いつまでも仲良くね♪

またこの日も楽しい時間が過ごせました
またいらしてくださいね~







comments(2)|trackback(0)|お客さま|2012-04-21_00:52|page top

4/14 ぷーさんご来店♪

14日土曜日の夕方、セキセイインコのぷーさんが遊びにいらしてくれました

ぷーさん、こんにちは~
その帽子、気に入りましたか?
ぷーさん


ぷーさん、男子らしいしっかりしたお顔ですね!
ぷーちゃん2


ぷーさんは普通の時、このようにカキカキさせてくれないそうです
なのにこの日は目を閉じておとなしくしてくれていました
コザクラ見ていたらカキカキしてもらおうかな?と思ったのかな?
ぷーさん3


目を開けてもそのままで遠い眼
カキカキが好きになりましたか??
おうちに帰ってもカキカキさせてあげてくださいね
ぷーさん うっとり~


カキカキさせてくれて飼い主さんが大喜び!!
セキセイさんはクールですものね
触られるのが好きでない仔も多いですものね
その後はどうですか?
おうちでもカキカキしていますか?

また遊びに来てくださいね~
ありがとうございました


comments(1)|trackback(0)|お客さま|2012-04-20_00:22|page top

4/9 あんこちゃんご来店♪

月曜日の午後、3回目のご来店のあんこちゃんが遊びに来てくれました
この前は9月27日
その時の記事はこちらです → ≪こちらです≫

あんこちゃん、久しぶりですね
元気でしたか?
あんこちゃん1


あんこちゃんはやさしいお顔ですがじつは男の子ですなんですよ
あんこちゃん2


あんこちゃん、Newfaceをご紹介しますね
利ありですよ、一緒に遊びましょう
積極的な利ありにちょっと戸惑うあんこちゃんです
あんこちゃん&利あり1


利ありのアクロバティックな動きを見つめるあんこちゃんです
そんな仔、初めてでしょう?
あんこちゃん&利あり2


あんこちゃんも一緒に利ありの好きなひもで遊びました
あんこちゃんもやる時はやるんですよね
あんこちゃん&利あり3


ひもは楽しかったですか?
あんこちゃん、やんちゃ過ぎる利ありに付き合ってくれてありがとう
あんこちゃん&利あり4

あんこちゃんは静かな毎日をすごしているのかしら?
そうだとしたら刺激的な利ありだったでしょう?(笑)

また刺激的な仔と遊びに来てくださいね
遠くまで来ていただいてありがとうございました










comments(5)|trackback(0)|お客さま|2012-04-15_00:05|page top

4/9 瑠瑠ちゃん&零ちゃん ご来店♪

4月9日の午前中に瑠瑠ちゃんと零ちゃんが遊びに来てくれました
瑠瑠ちゃんは2月28日に遊びに来てくれて、この日は2回目です
その時の記事は≪こちらです≫

飼い主さんは1ヶ月半の間にもう1羽お迎えしてして今回は2羽で遊びに来てくれたんですよ
ますは瑠瑠(るる)ちゃん
2月には少し残っていたくちばしの黒いところもすっかり消えて、大人っぽくなったかな?
瑠瑠ちゃん1


こちらがNewfaceの零(れい)ちゃん
ポワ~ンとしたお子ちゃまのお顔がかわいいですね~
零ちゃん1


やはり紐の遊びが好きで、この前と同じように瑠瑠ちゃんと利ありが一緒に遊んだり
瑠瑠ちゃん&利あり1


みんなでスパイラルに乗ったり~
はるくく瑠瑠ちゃん



瑠瑠ちゃん、水浴びを披露です
瑠瑠ちゃん水浴び


その後は少し濡れた零ちゃんも一緒に高い所で乾かさないとね!!
零ちゃん、瑠瑠ちゃん、利あり


瑠瑠ちゃんと零ちゃんの兄弟?姉妹? まだ分りませんね
飼い主さんと一緒に楽しい毎日をすごしてくださいね~
瑠瑠ちゃん&零ちゃん


瑠瑠ちゃん、零ちゃん、利ありはまだ半年にもなっていないので遊び方が激しかったです(笑)
遠くまで遊びにいらして頂きましてありがとうございました
また一緒に遊ぼうね!!


comments(5)|trackback(0)|お客さま|2012-04-11_18:35|page top

ご近所でお花見♪

お天気が良かった日に近所の公園に桜を見に行きました
一緒に行ったのはくくです
くくはまだ10か月なので初めての桜で、初めてのお花見です

くくちゃん、お天気も良いし桜もきれいですね~
お花見はどうですか?
お花見くく
暖かくて気持ち良さそうですよ


しだれ桜がとてもきれいでした
甘いお菓子の様な色です
しだれ桜1


しだれ桜のピンクは華やかでですね
しだれ桜2


ソメイヨシノの大きな木も最初はこんな小さな花が咲くんですね
さくら4


とても大きな木がたくさんある普通の公園です
さくら3


くくと一緒のお花見はとても楽しく、散歩中の方からもお声をかけられました
鳥連れの人はあまりいませんからね(笑)

くくちゃん、また一緒にお散歩行こうね~


comments(0)|trackback(0)|うちの仔|2012-04-11_16:50|page top

4/1 夕方にご来店の飼い主さんへ

≪4月1日(日)、夕方にお二人でご来店のコザクラ飼いのお客さまへ≫

コザクラさんのお名前を聞き忘れてしまいました、すいません(汗)
もしこちらをご覧になられましたらお名前を教えてください


お名前を聞き忘れてしまったのですが、写真を写しましたのでアップしますね

利ありと一緒に遊びました~
ずうずうしい利ありでごめんなさいね
仲良し1


ザブザブと水浴びをして、その後はお手入れしないとね
きれいになりましたか?
お手入れ1


コザクラの下くちばしの付け根は本当にフシギですよね
どうなってるのか今でもよく分りません。。。
お手入れ2

お時間が短くて私もゆっくり遊べなくて残念
またぜひ遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました!!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-04-06_23:06|page top

4/1 そめのすけクンご来店♪

暖かくなった日曜日、コザクラインコのそめのすけクンが遊びに来てくれました

そめのすけクンはおとなしい男の子です
やさしくてきれいな色合いですね
そめのすけクン1


そめのすけクン、くくと遊びますか?
あら、仲良しな感じですね~
そめちゃん&くく1


くくもそめのすけクンが気になってるようですね
そめちゃん&くく2


それにしても2羽とも動かなすぎです(笑)
そめちゃん&くく3


利ありも来ましたね
そめのすけクン、ちょこまかしてる利ありですが一緒に遊べますか?
そめちゃん、くく&利あり1


利ありは右手、そめのすけクンとくくは左手
一緒の手には乗れなかったですね
そめちゃん、くく&利あり2

そめのすけクンはおとなしいマイペースな男の子なので、みんなで遊んでいる途中でも疲れると飼い主さんの手の中でまったりしちゃいました
ねむねむそめちゃん

そめのすけクン、我が家の女子たちと一緒に遊んでくれてありがとう~
楽しかったですか?
利ありが落ち着きなくてごめんね
また一緒に遊びましょうね
今度はバンバン飛ぼうね~

ご来店ありがとうございました



comments(9)|trackback(0)|お客さま|2012-04-06_00:07|page top