♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

6/27  チロルくんご来店♪

27日水曜日にチロルくんが遊びに来てくれました
日頃から「コザクラは頭が良いな~」と思っていますが、チロルくんを見ていてまたまたそれを感じました


最初は私の指にはすぐに乗ってくれましたが周りをキョロキョロ~
とても心配そうでした
チロル1


飼い主さんとも離れて一人でイスの方へ行けるようになりました
チロル3


利ありのことが気になるけれど、まだ一緒に遊べるようにはなりません
チロル4


はやり仲良くなるには一緒のご飯を食べることが一番
って食べてるのは利ありだけ?
チロル5


利ありがスパイラルで楽しそうなのを見て、チロルくんも乗ってみました
ゆ~らゆ~らして楽しいでしょう?
チロル6


この頃になると利ありがそばに来ても全然大丈夫
チロルくん利ありが近づくといつもじっと見ていますね
何かおもしろいことを期待してるのでしょうか?
チロル7


2時間ほどですっかり環境にも利ありにも慣れてくれたチロルくん
しっかり見て考えていたんですよね
コザクラは本当に頭が良いです

チロルくん、遠くまでありがとうございました!
今度はオフ会に参加しましょうね


*飼い主さんへ:シードを食べていた時の入れ物にしていたふた、お預かりしています~*

comments(2)|trackback(0)|お客さま|2012-06-29_00:13|page top

6/17 サザナミインコさんのオフ会がありました♪

少し時間が過ぎてしまいましたが、17日日曜日にサザナミインコさんのオフ会がありました
ご参加は飼い主さんが5名、サザナミインコさんが7羽とコザクラインコさんが1羽

サザナミインコチーム
・くろ ♂ モーブ
・波音(なみお)♂ ブルー
・たんぽぽ ♀ ルチノー
・あくあ ♂ ブルーダブルファクター
・よもぎ ♂ ダークグリーン
・あさぎ ♂ コバルトシングルファクター
・めじまろ ♂ グリーンシングルファクター

コザクラインコ
・ラピス ♀ WF

みなさん、キャリーから出てきましたよ~
サザ特有の動いがかわいいです!!
それにしてものんびりです
集合0

これはたんぽぽちゃんと波音くんのキャリーなのですが、ほかの仔たちにも大人気で集合してくれました
集合1

あまり動いていないように見えて、良く見ると微妙に位置が替ってるんですよ
集合2

でも実はあくあクンは動いてないようです(笑)
集合3

輪のおもちゃも気に入ってくれて、大きさもぴったり~
みんな、かわいいです
集合4

利ありも少し参加させていただきましたが、利ありの動きが早い~
利ありも一緒に

あくあクン(あってますか?)
ダブルファクターなのでサザ特有の模様が薄くなっていました
あくあクン

あさぎクン(あってますか?)
あさぎクン

くろクンでしょうか?
クロちゃん

この日の紅二点、たんぽぽチャンとらぴすちゃん
らぴすクンはとてもおとなしい男の子
私、てっきり男の子だと思ってしまったらぴすちゃんは実は女の仔だったのです!!
あんなにワシワシ触っても全然大丈夫だなんて、なんていい仔なのでしょう~!!!
たんぽぽちゃん&らぴすくん

波音くん(あってますか?)
なみおクン

めじまろクン(あっていますか?)
にじまるクン

サザナミインコさんも近くに来るのがイヤな時はちょっと小競り合いになりましたが、それもなんだかのんびりしていました
声も小さくて(コザクラ比)全体的に静かでした
今回初めてシングルファクター、ダブルファクターを教えていただき色の違いを実感できました
いろいろな色があるんですね~

サザナミ飼いの飼い主さん
たくさんお話をうかがえて楽しかったです
また皆さんで遊びにいらして下さいね
ありがとうございました!!










comments(8)|trackback(0)|オフ会|2012-06-22_22:55|page top

6/10 ちゃぼのこっこちゃんご来店♪

日曜日の夕方、ちゃぼのこっこちゃんが遊びに来てくれました
こっこちゃんはちゃぼの金笹という種類です

全体は黒褐色で、首のところが金色で、それはそれはとても美しいちゃぼです
こっこちゃん3


こっこちゃんは10歳の女の仔
もうタマゴは産まなくなり、とさかがだんだん大きくなったそうです
この日、耳もちょっと触らせてもらいましたが意外と冷たかったです
こっこちゃん1


こっこちゃんは本当におとなしい仔で、全然突っつかないしバタバタしません
こっこちゃん2


こっこちゃんのお食事中に利ありもおよばれ(?)
ドライコーンをいただきましたがこっこちゃんは見てるだけ
本当におとなしい仔です
こっこちゃん&利あり


お帰りになる時、自分で歩いて玄関へ(笑)
また遊びにいらして下さいね~
こっこちゃん4

黒褐色が光によっては深緑色に光って見えたりする羽が本当に美しかったです
触ればフワフワ~で柔らか
金色の羽はフワフワ~ではなくてサラサラという感じ

移動の時は飼い主さんが抱っこして、顎を肩に乗せて人間の赤ちゃんのようでした



こっこちゃん、車での移動おつかれささまでした
お腹すいちゃっていましたね
コーンを利ありにありがとう!

また遊びに来て下さいね
ありがとうございました




comments(5)|trackback(0)|お客さま|2012-06-13_23:23|page top

むーちゃん&さきちゃんのお家に行ってきました

先週のお休みの時に、GWに遊びに来てくれたむーちゃん&さきちゃんのお家に行ってきました
GWの記事は≪こちら≫です


むーちゃん&さきちゃんは我が家の利ありの妹弟で、3羽とも神戸のお家で産まれて、今はご近所にすんでいるのです
とても強いご縁を感じます


さっそく利ありをキャリーから出してみたら。。。
初めての部屋にもすぐに慣れちゃう利あり
(少しは遠慮しなさいよ!)
左から利あり、さきちゃん、むーちゃん
3羽-1

左が利あり、右がさきちゃん (一番右はむーちゃん)
お腹の色が利ありは水色で、さきちゃんは藤色
でも、ぱっとみ全然見分けがつかず、一瞬考えてから「利あり!」と呼ぶしまつ
3羽-2

上が利あり
下のさきちゃんのくちばしはまだ半分オレンジ色です
3羽-3

むーちゃんのくちばしもまだ半分オレンジ色です
3羽-4

3羽一緒に楽しく遊べましたよ~
3羽-5

さきちゃんは色だけでなく激しい動きも利ありにそっくり~
くちばしがピンクになったら分からなくなりそうです(笑)
さきちゃん2


ご近所にラブバ仲間がいて心強いし、これからも3羽の兄弟(兄妹?)仲良くして欲しいです




comments(6)|trackback(0)|うちの仔|2012-06-07_23:59|page top