♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

8/26 パプちゃんご来店♪

8月最後の日曜日にオカメインコのパプちゃんがご来店でした


パプちゃん、毎日暑いですが元気ですか?
パプちゃん2 (2)


パプちゃんの飼い主さんは居酒屋さんを経営していらして、パプちゃんもお店で大人気
パプちゃんお目当てのお客さまがたくさんいらっしゃるんですって~
パプちゃん2 (1)


パプちゃんはお客さまの肩を渡り歩いて接客しているとのこと
鳥のことを知らない方もこんな可愛い仔が肩に乗ってくれたらお酒がすすんじゃいますね~
パプちゃん3


パプちゃん、今日はのんびりして貰えましたか?
パプちゃん4


これからもお店のお客さまのアイドルでいてくださいね~
パプちゃん5


飼い主さん、楽しいお話をありがとうございました!
また遊びにいらしくださいね

ありがとございました






comments(3)|trackback(0)|お客さま|2012-08-31_00:08|page top

8/25 ミントくんご来店♪

暑い土曜日25日にブルーボタンのミントくんがご来店です
ブルボの色あいと、暑い夏に「ミントくん」という名前がピッタリで涼しさを感じました

ミントくん、イケメンでしょう?
ブルボのイケメンは本当にかっこいいな~
ミントくん1


ミントくん、我が家の女子をご紹介しましょう
コザクラのくくですよ~
仲良くしてくださいね
ミントくん&くく


ミントくん「くくちゃん、よろしくです!」って言ってるみたいですね(笑)
くく、なぜか威張っていますね
後ろにいるふうたの足が上がってるのが面白いです
ミントくん&くく2


くくもイケメンのミントくんが気に入ったようで、すぐに仲良く遊び始めましたよ
くくがニコニコ笑顔です
ミントくん&くく3


ここでもくくがニコニコ笑顔です
ミントくんもくくが気に入ってくれたようで、ずっと一緒に遊んでいました
ミントくん&くく4


そんな若い二人を遠くから見守るふうた
くくはふうたにとって娘みないな仔なので心配なのかもしれません
ふうちゃん、ミントくんはやさしいブルボだから大丈夫だよ! 
ミントくん&っくく5


ボタンの男子は優しいですね
くくもずっと笑顔で楽しそうでした
ミントくんも楽しかったですか?

また一緒に遊びましょうね
ありがとうございました!!
comments(3)|trackback(0)|お客さま|2012-08-29_22:34|page top

8/25 アイルくん、ハイムくん、ちーちゃんご来店♪

タイハクのアイルくん、コザクラのちーちゃんはもう何回か遊びにきてくれていますが、オカメのハイムくんは初めてですね

ハイムくん、はじめして~
ハイムくん1


あら、気がつきましたか?
ハイムくんは足が少し悪いのであまり飛べませんが、とてもシックできれいな色ですね
ハイムくん2


ちーちゃん、ようこそ~
と言っていたらもうふうたと一緒に粟穂を食べようとしています
ちーちゃん&ふうた1


その粟穂、誰かがかなり食べた後じゃないですか?
あまり実がついてないですね
ちーちゃん&ふうた2


ちーちゃん、こちらはどうですか?
たくさん実がついていますが利ありもいますよ
ちーちゃん&りあ1


仲良く食べられて良かったですね
利ありが足で押さえつけてるけど。。。
ちーちゃん&りあ2


ちーちゃんとハイムくんはこんな関係だそうです(汗)
あげてるのがちーちゃんでもらってるのがハイムくん
ちーちゃん&ハイムくん


アイルくんをアップで写したら瞳に私が写ってしまいました
ちょっと嬉しいです
アイルくんアップ


珍しくアイルくんも床を歩いていたら後ろに誰かの影が。。。。
アイルくん&ちーちゃん1


ちーちゃんが床に落ちた粟を食べていました(笑)
アイルくん&ちーちゃん2

大きい仔から小さい仔まで、お世話が大変だな~と思いますがみんな元気で良いですね
この日はこの後アイルくんの爪切りで、となり駅のPFへ自転車で向かった飼い主さんでした


みんな一緒に遊べて楽しかったですね~
ハイムくんもちーちゃんやアイルくんが一緒だったので怖くなかったでしょう?
また一緒に遊びましょうね

暑い中ありがとうございました!!




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-08-28_21:54|page top

8/3 コザクラオフ会&あーちゃん・アイルくんもいます!

日にちが前後してしまいました!!

8月3日にコザクラのオフ会がありました
今回はコザクラの他にコガネメキシコのあーちゃんと、タイハクのアイルくんも参加でした

コザクラはいちごちゃん、ピーチくん&きいちゃん(父娘)、COCOちゃん(ピーチくんの娘できいちゃんのお姉さん)、ロコくん、ちーちゃん、我が家からはふうた&利あり
いちごちゃん、ピーチくん、ロコくん、ちーちゃん、ふうたはノーマル風なのでちょっと分からなくなりそうでした

正面からきいちゃんの飼い主さんが写真を写してくれていました
みんなお顔が見えて良いですね
水浴び(名前)


私は反対側にいたので背中が多いです
水浴び1

実はいつもの水浴び用のお皿を割ってしまったのでこの時はこのお皿で水浴び
また水浴びしやすいお皿を探さないと!!
水浴び2

あ~、気持よさそうですね
うらやましい!!
水浴び3

あ、終わりましたか?
水浴び4

ちーちゃんは水浴びはしなくて、カキカキしてもらってうっとり~
ちーちゃん

COCOちゃんはたくさんのコザクラさんにびっくりして、他の仔たちと遊べませんでした
今度もっと慣れたら大丈夫だね
COCOちゃん

いつも背中しか見てないあーちゃんのお腹
緑色はなくてきれいなオレンジ色の羽が重なっています
あーちゃんお腹

あーちゃんがタイハクのアイルくんを見てますよ
「あーちゃん、アイルくん大きいね~」
あーちゃん&アイルくん

こちらはかわいいきいちゃんにジリジリと寄って行く利あり
きいちゃんが嫌がってパパ(ピーチくん)に何か言っています
きいちゃんと利ありは小さい時には仲良しだったのに~
パパ!

いちごちゃん、アイルくん、ふうたも何か話をしていました
遠近法
いちごちゃん、心ない質問をしたふうたを許してね

大きい仔も小さい仔も、みんな可愛いです
そして一番怖がりなのはあーちゃんなのがおかしいです!!


暑くて飼い主はバテぎみなのに鳥たちは本当に元気で羨ましいです





comments(0)|trackback(0)|オフ会|2012-08-21_23:04|page top

8/14 アリスちゃん、ダニエル君、フィリプスちゃんご来店♪

14日の火曜日
カナリア@アリスくん、ダニエルくん@文鳥♂、フィリプスちゃん@ブルーボタンがご来店でした
カナリアさんのお客様は初めてで、人に慣れないと聞いていたのですが普通に飼い主さんに向かって飛んで行ったので驚きました


アリスちゃん、はじめまして~
足、細いですね(笑)
アリス1


胸の羽がフワフワしていてとても優しい感じです
アリス2


飼い主さんは普通に捕まえていらして驚きました
カナリアも育て方ではあんなに慣れるんですね
アリス3


文鳥のダニエルくんです
かっこいい名前ですね
ダニエル1


お嬢さんにベッタリ~で離れなかったです
ダニエル2


桜文鳥ですが、飛ぶ時に見える腰のグレー(黒?)がアクセントになっていて奇麗でした
ダニエル3


ブルボのフィリプスちゃん
まだ5カ月ほどの幼鳥です
我が家の利ありをご覧になってボタンが可愛いのでお迎えされたそうです
フィリップス1


くくと一緒に遊びました
フィリプスちゃんはまだ幼いので頭の色も薄いですし、胸も真っ白ではありません
あとどれくらいでハッキリしてくるでしょう、楽しみですね
フィリップス&くく2


車で来て頂いて、大きなケージに手作りのカバー
3羽とも大人しくてお行儀の良い仔でした


また一緒の遊びましょうね
ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-08-18_00:18|page top

8/13 らむねちゃんご来店♪

13日の月曜日にもう一羽、お客さまがいました
コザクラのらむねちゃん、3回目ですね~


この日はちょっと恥ずかしかったのでしょうか、なかなか出てきてくくれなかったらむねちゃん
らむねちゃん1


やっと出てきてくれて、シードを食べたらくちばしにおべんとつきました(笑)
らむねちゃん2


なかなか落ちませんね
らむねちゃん3


らむねちゃん、水浴びが早いです!!
暑かったからね、どうぞ
らむねちゃん4


超高速回転!!!
広げた尾羽がきれいです
らむねちゃん5


あんなに回転したのにあまり濡れてないピチピチならむねちゃんです
らむねちゃん6


風切り羽もすっかり伸びて、年の近い利ありと一緒に飛んだりして遊びました
らむねちゃん7

最初に来てくれた時は飛べなかったけれど、もうすっかりきれいに生えそろってよかったですね、らむねちゃん!!
また一緒に飛ぼうね~

暑い中ありがとうございました!






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-08-17_01:31|page top

8/13 つくしちゃんご来店♪

暑かった日曜日にマメルリハのつくしちゃんが遊びに来てくれました
マメルリハちゃん、久しぶりです!!


つくしちゃん、はじめまして!!
やさしい色あいでかわいいですね~
つくしちゃん1


マメルリハは目の後ろの色がはっきりしていうると男の仔と言われています
つくしちゃんはあまりはっきりしていないので女の仔?
でもタマゴは産んだことがないそうです
産まないなら産まないでも良いですよね
つくしちゃん2


とてもシックな色合いですね
コザクラは派手な色が多いのでちょっと羨ましくもあります
つくしちゃん3


最初は飼い主さんから離れなかったのですが、だんだん慣れていると他のお客さまにも飛んで行きました
つくしちゃん4


つくしちゃん、もう大丈夫ですか?
つくしちゃん5


はなと無理やりの2ショット(笑)
つくしちゃん&はな


少しだけ水浴びもしましたね
つくしちゃん6


飼い主さんのテーブルとは違うテーブルまで飛んで行って一人で水浴びが出来ました
つくしちゃん8


後ろにはコザクラさんがいますね~
一緒には遊べなかったけれど、みんなマイペースで過ごせました
つくしちゃん7

最初は飼い主さんから離れなかったつくしちゃんですが、時間とともに部屋に慣れたようで活動スペースが広がっていきました
つくしちゃん、新しい部屋は楽しかったですか?
また一緒に遊びましょうね

どうもありがとうございました




comments(1)|trackback(0)|お客さま|2012-08-15_22:46|page top

7/29 あおちゃん ご来店♪

この29日には、りんごくん@オカメ、コロンくん@ウロコ、アイルくん@タイハク、ちーちゃん@コザクラ、ぴーちゃん@コザクラと5羽もの鳥さん遊びに来てくれました
そして夕方、この日最後の6羽目のお客様はアオメキバタンのあおちゃんでした


あおちゃん、はじめまして~
遠くから来てくれてありがとう!
あおちゃん3


あおちゃんはまだ1歳半と若いのです
羽もピカピカで見るからに若い!!
あおちゃん2


キバタンは後ろの黄色の羽がきれいですね~
あおちゃん1


あおちゃんが到着した時にまだアイルくんがいてくれて、ご対面しました
アイルくん、あおちゃんが来ましたよ~
アイルくんどうですか?


すご~い!!
大型の仔がこんなに近くにいるんですよ
大型だけでなく後ろの方にいらっしゃるアイルくんの飼い主さんの手の中にはちーちゃんがいますね
はじめまして~


イスの背もたれに並んでみましょう
大丈夫かな?
大丈夫かな?


少し気になりますか?
大丈夫かな?2


その後は慣れたようで、あおちゃんのお顔が笑顔になっていました
笑ってる様でかわいいです
仲良し


アイルくんもあおちゃんもとても穏やかで、本当におとなしくて良い仔
2羽ともアイリングの薄いブルーが美しかったです
白色きれい~


まさか大型が2羽も一緒に来てくれるなんて思っていなかったので本当に感激でした
また一緒に会えたら良いですね


一日でたくさんの鳥さんに会えて、触れて、あ~楽しい一日でした!!
ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-08-07_23:10|page top

『オンエアナビ』のWEBサイトに紹介していただきました!

『オンエアナビ』のWEBサイトに紹介していただきました → 『こちらをご覧ください』


有名なウサギさんcafeや、ステキなレストランと一緒で申し訳感じです(笑)


いろいろなSHOPがあるのでお好きなところを探してみるのも楽しいですね~

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-08-07_00:51|page top

7/29 ぴーちゃんご来店♪

ぴーちゃん、はじめまして~

ぴーちゃんはまだ4ヶ月くらいのお仔ちゃまです
ぴーちゃん1


おでこのオレンジハチマキもまだはっきりしていなくてまだらです
これからしっかりしたハチマキになるんですよね
ぴーちゃん2


若い仔は怖いもの知らずですね
ちーちゃんや利ありと一緒におやつタイムです
ぴーちゃん3


おやつの後は水浴びもしましたよ
初めてのお皿でもたっぷり濡れましたね
さっきまでのぴーちゃんとは別鳥ですね(笑)
ぴーちゃん4


なんて尾羽がきれいなんでしょう!
普通は見えなくても自分に向かって飛んで来た時とか、羽のお手入れの時にチラッと見えるのが嬉しいです
利ありも見せてもらったのね?
ぴーちゃん5

ぴーちゃん、みんなと遊んで楽しかったかな?
これからもお父さんの言うことを聞いてきれいなお嬢さんになってくださいね

暑い中、ありがとうございました!

comments(1)|trackback(0)|未分類|2012-08-06_23:46|page top

7/29 ちーちゃん&アイルくんご来店♪ ②

ちーちゃんとアイルくんは同じお家の仔ですが、あれれ~一緒の写真がありませんでした(笑)

アイルくん、また遊びに来てくれてありがと~
ちーちゃんとアイルくんは家族です


アイルくんはとても穏やかな仔です
アイルくん1


目のアップ①
アイルくんあっぷ~1


目のアップ②
鼻の穴が意外と小さいんですね
アイリングが薄い水色で本当にきれいです
アイルくんあっぷ~2


アイルくんはとても甘ったれさんなんですよ
ご主人に抱っこされてウットリ~
アイルくんあまったれ~1


眠くなってしまったようで服にもぐってしまいました
アイルくんあまったれ~2


どんなお顔で眠ってるのかな?
意地悪な私たちです(笑)
アイルくんあまったれ~3


大型の鳥さんも素敵ですね
人間の赤ちゃんと同じでした
飼い主さんが言ってることをよく理解していますし
あっ、小さい鳥も理解してますけどね~

暑いなか自転車でありがとうございました
ご近所だからまたいらしてくださいね~

comments(1)|trackback(0)|お客さま|2012-08-02_17:19|page top

7/29 ちーちゃん&アイルくんご来店♪ ①

29日日曜日のお客さま、リンゴくん&コロンくんの次はちーちゃん@小さなコザクラさんとアイルくん@大きなタイハクさんです


ちーちゃん、こんにちは~
ちーちゃん1
ちーちゃん、かわいいお顔ですね
ちーちゃんは前の飼い主さんが飼えなくなり、今の飼い主さんのお家にきました
今のお家に来てから3年ほどですが、年齢や性別ははっきりとは分からないそうです
6歳くらいかな?とのこと
胸の羽を抜いているので可愛らしいカラーをしています


アッ、ちーちゃんは先週遊びに来てくれたアイルくん@タイハクと同じお家の仔です
ちーちゃんの方が先にお家にいましたが年齢はアイルくんの方が上です
ちーちゃんとアイルくんは家族です


さ~、ちーちゃん
カラーを外して遊びましょう!!
ちーちゃん2


ちーちゃんは驚いたことに初めてのところでも全然怖がったりしないんですよ~
ちーちゃん3


とても楽しそうなお顔でしょう?
ワクワクした目が輝いていますね
ちーちゃん4


ちーちゃんは初めての方でもカキカキしてさせてくれました
カキカキしてるのはリンゴくん@オカメの飼い主さんです
「初めて会った仔にこんなことができるなんて信じられない~」とおっしゃっていましたよ
本当にそうですね
ちーちゃんカキカキ


ちーちゃん、それでは水浴びしましょうか~
あら、コロンくん@ウロコが先に入っちゃいましたね
それでもちーちゃんは全然平気で水浴びがしたい様子です
手前にいあるのは我が家のふうた
ちーちゃん水浴び1


ちーちゃん、コロンくんと混浴です!!
ふうたは飛んでくる飛沫でエアー水浴び?
ちーちゃん水浴び2


コロンくんが終わってからはふうたが入り、またまた混浴?
ちーちゃん水浴び3


この日初めて会ったちーちゃんとふうたですが、水浴びの前からとても仲良しになっていました
ふうたは大人しい性格です
そんなふうたを20センチくらい離れた場所からそっと見てるちーちゃんでした
この時もシンクロで羽づくろい
ちーちゃん水浴び4


ちーちゃんはお家ではあまり飛ばないようです
なので、この日は他の仔たちに影響されてかバンバン飛んで飼い主さんを驚かせていました
本当はコザクラのお友達が欲しかったのかもしれませんね

ちーちゃん、たくさん遊んで楽しかったですね~
またふうたと遊んでくださいね

ありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-08-02_15:58|page top