♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

10/28 鳥好きのお仲間が集まりました♪

10月28日(日)、オカメインコでしょう、マメルリハでしょう、サザナミインコでしょう、ボタンインコでしょう、コザクラインコと5種類10羽の鳥さんと鳥好きな飼い主さんが集まりました


まずはクリームくん
やさしい色合いの男の仔のオカメインコです
クリームくん


クリームくんと同じお家のベイビーちゃん
皆さんが「ベイビー」「ベイビ-」って呼ぶのがかっこよくて~
ベイビーは保護鳥だったそうですが今は慣れてかわいかったです
ベイビーちゃん


サザナミインコのたんぽぽちゃん
たんぽぽちゃんに会うのは2回目でした
ずっと飼い主さんの肩にいて、他の所には行かなかった?
時々怒って何か言っていましたね
たんぽぽちゃん


ボタンインコのボンちゃん
モーブです!!
色々なボタンを見たり聞いたりしましたが、ボタンにもモーブがいたなんて~
濃いグレーがシックでした
ボンちゃん


オレンジフェイスのみかんちゃん
すごいカメラ目線でかっこいいわ~
みかんちゃん1


ノーマルのぴーちゃん
この日はノーマルが2羽いましたが、私には全然区別がつかなかったです
ぴーちゃん


もう1羽のノーマルのピヨピーちゃん
ちょっと眠くなっちゃったのかな?
ピヨピーちゃん


先週も遊びに来てくれたゴローちゃん(女子!!)
今回は女子らしい潜り方で、潜られた方は結構痛そうでした(笑)
ゴローちゃん


ぴーちゃんのペアのララくん
そこ、狭くないですか??
とても仲良しで大人しいペアでした
ララちゃん&ぴーちゃん


みかんちゃんと一緒に遊んでいるこのノーマルさんは誰でしょう?
みかんちゃんはこのワッカが楽しそうでしたね~
ノーマルちゃん&みかんちゃん


ノーマルさん2羽
右はピヨピーちゃんだと思うのですか、どうでしょう?
ノーマルちゃんたち


そしてこちらはぴーちゃんだと思うのですが、どうでしょう??
ピヨピーちゃん?


最後の集合写真です
上の段の一番左、大きな写真がなかったデブリンくん
ごめんね、小さな写真になってしまいました
集合

5種類もの鳥たちを同時に放鳥したのは初めてでちょっと心配でしたが、ゴローちゃんとボンちゃんは激しく遊び、その他の仔たちはマイペースでおとなしかったです(笑)
クリームくん(オカメ)とベイビー(マメルリハ)の飛んでいる時の大きさの差を実感したオフ会でした
いろいろな種類の鳥さんを一緒に放鳥するのも楽しいです!!

皆さん、遠くまでいらして頂いてありがとうございました



comments(8)|trackback(0)|オフ会|2012-10-31_23:55|page top

10/20 秋晴(こはる)ちゃんのお誕生日会♪

10/20の日曜日に秋晴(こはる)ちゃんの1歳の誕生日会がありました

秋晴ちゃん、お誕生日おめでと~
秋晴(こはる)ちゃん
秋晴ちゃんは生後1日目から飼い主さんが挿し餌をして大きくなったコザクラさんです
1日目からというのは本当に難しいと思いますよ
元気で1歳を迎えられて本当におめでとう~


またこの日も大人気のダディ
みんなダディが大好きなのです
コザツリー

きいちゃんなんて口の中に入ってしまいそうなくらい夢中です
夢中きいちゃん

少しお久しぶりのいちごちゃん
この日もまったり~
いちごちゃん

ダディーのお家のマンゴくん
きれいなタイガーチェリーですね
マンゴくん

この仔もダディーのお家のボンゴちゃん
ボンゴちゃんは飛べないのでいつもダディーの襟元にいます
ボンゴくん

秋晴ちゃんと同じお家のマメルリハのインゲンちゃん(ブレブレでごめんね!)
はい、豆繋がりですね
インゲンちゃん

インゲンちゃんはまだ3ヵ月で、握り放題(笑)
それをジッと見るマンゴくん
いんげんちゃんを見るマンゴくん

欄間の上ではコンゴちゃん@白ボ、きいちゃん、利ありが何か相談
きいちゃん、ものすご~くご機嫌なお顔してる
コンゴ、きい&利あり

さ~、水浴びの時間ですよ
待ちきれずきいちゃんがドボ~ン、コンゴちゃんのビックリしたお顔がかわいいです
きいちゃんの水浴びを見守るラブバたち

みんなの後、そっと秋晴ちゃんも水浴び参加
本当に元気で1歳になれて良かったですね~
秋晴ちゃん2


秋晴ちゃん以外にもきいちゃん1歳、ボンゴちゃん7歳になりました
最近写真を写し忘れしまうあーちゃん(コガネメキシコ)も7歳おめでとう~でした

みんな、これからも健康で元気ですごしてくださいね~

ありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|オフ会|2012-10-26_23:39|page top

10/16 クエッカさん、プッペちゃん、ももちゃん、デブリンくん&ゴローちゃんご来店♪

9月に開催されたりずさんの個展初日に遊びに来てくれたクエッカさん

クエッカ1
あの時はりずさんのお友達がたくさんいらしてくれて、私はクエッカさんをゆっくり見ることが出来なかったんです
なので触れ合うことも出来なかったのが残念で残念で!!
だってオキナインコさんは初めてだったんですもの~

でもこの10月16日
初めて触らせていただいて感激!!
しっとりしていてツルンとして柔らかい羽の手触りでした
しっとり感が何とも言えず良かったです(笑)

飼い主さん以外でもニギコロ可能、すごいですね
クエッカ3



一緒に遊びに来てくれたのがコザクラのデブリンくん(左・バイオレット♂)&ゴローちゃん(右・ダイガー♀)
2羽はとても仲良しで「ラブバード」そのものでした
デブリン&ゴロー1

ゴローちゃんの甘えるお顔が女の仔と言う感じでかわいいです
デブリン&ゴロー2


オカメインコのプッペちゃん、シナモンパールパイド
1羽飼いの甘ったれさんです
プッペちゃん2

まだ緊張してるかしら?
プッペちゃん1

こちらはすっかりリラックスしたプッペちゃん
眠くなったかな?
プッペちゃん3


オカメインコのももちゃん、ノーマルパイド
ももちゃんも甘ったれさんでした
ももちゃん1

ももちゃんは飼い主さんから離れなかったですね~
ももちゃん2


さ、オーツ麦穂をどうぞ~!
クエッカ2

デブリンくんもどうぞ~
おいしいですか?
デブリン

プッペちゃんとリアが一緒にオーツ麦穂を食べましたが、リアが穂を押さえてしまってプッペちゃんはあまり食べられなかったです
プッペちゃんごめんね、リアっていつも食いしん坊なの。。。
プッペ&りあ


種類が違っていても、一緒に遊ぶことはなくても、みんな穏やかですごせました
オカメインコ位の大きさになると飛ぶ時に尾羽がパーっと開いて迫力がありますね

皆さん、楽しかったですか?
リアはとても楽しかったと言っていましたよ

ありがとうございました!!





comments(2)|trackback(0)|お客さま|2012-10-24_01:52|page top

10/8 セキセイのポポちゃんご来店♪

3連休の最後の日、セキセイインコのポポちゃんが飼い主さんのはなちゃんと一緒に遊びに来てくれました
はなちゃん、お待たせしました!!
ポポちゃん&はなちゃん


ポポちゃんはろうまくがだんだんブルーなってきていますね、男の仔でしょうか?
ポポちゃん0



最初はなかなかケージから出て来てくれませんでしたがだんだん慣れて来て、出て来てからシードを食べていました
何があるかよ~く見て、好きなシードを見つけたら
ポポちゃん2


「ポポちゃんはこれが好きです~」ってパクパク食べていましたね
ポポちゃん3


食べたらお水も飲みます
ポポちゃん1


この頃にはすっかり慣れて利ありとも少しだけ近づけましたよ
ポポちゃん&利あり


ポポちゃん、初めてだったので驚いちゃったかしら?
でも最後は大丈夫で、利ありと一緒に飛んでいましたね
ポポちゃん4


はなちゃん&ポポちゃん、楽しかったですか?
また一緒に遊びに来て下さいね
待っていますよ~
ありがとうございました


(はなちゃんのお写真はご本人の許可を取り掲載しています)



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-10-14_22:45|page top

10/7 ボタンインコのオフ会がありました♪

5/20に第一回のボタンオフ会があり、「次は夏が終わって涼しくなってからですね」と言っていたその第二回目のオフ会がありました
前回の全員ではありませんでしたが、3羽のボタンと5人の飼い主さんが集まりました
利ありも参加させていただきて、4羽全員が男子でした(笑)


ではご紹介です
最初はひなクンです
ひなくん1


相変わらずのイケメン~
でも飼い主さんの手や止まり木でスリスリ、お年頃なんですね
ひなくん2


赤いくちばしチームのボタンくん
頭が平らでかわいいですね(笑)
ボタンくん1


オッ、私に向かって降りて来るかな??
ボタンくん、おいで~
ボタンくん2


ミシェルくんも赤いくちばしチームです
お顔が痒いのかな??
ミシェルくん1


ミシェルくんも大人しくてずっと飼い主さんから離れませんでした
ミシェルくん2


ミシェルくんとボタンくんがオーツ麦穂を食べていたので写真を写して後で見たら、左の方で青いチームが何やら引っ張り合い?
ひなくんの飼い主さんが遊んでくれていたんですね
全員


ひなクンの飼い主さんがレゴブロックを持って来てくださいました
一番小さいセキセイのレゴで、利ありなんて楽しくて楽しくて~
ボタンくんが近づくと怒ってしまい、ごめんね!
大人気レゴ


男の仔たちは本当に穏やかで優しい仔ですね
今回は紅一点のめねぎちゃんが欠席でしたが次回はまた一暴れして貰いましょう

私が利ありを抱っこしていると利ありの写真がとれずどんな顔をしているかを残せませんでしたが、この時はボタンくんの飼い主さんがカキカキしてくれていたので写真を写しました
リア1

うっとり~
こんなに警戒心がなくていいのでしょうか?
リア3

「へへへ、良いでしょう?」っていってるでしょう
リア4
ボタンくんの飼い主さん、ゴッドハンドでのマッサージをありがとうございました


ボタンインコは本当にかわいくて面白くて、見ていて全然飽きないんですよね
かわいくてしょうがないです!!


また一緒に遊びましょうね
ありがとうございました





comments(4)|trackback(0)|オフ会|2012-10-13_23:28|page top

9/30 瑠璃、小雪、皇子、福来&夏希ちゃんご来店♪

前回からずいぶん時間が経ってしまいました!!
紹介が遅くなってしまいスイマセン
9/30日曜日に瑠璃ちゃん、小雪ちゃん、皇子くん、福来ちゃん、新しく家族になった夏希くんの姉弟が遊びに来てくれました

夏希くん、はじめまして~
夏希1


夏希くんは「ターコイズコバルトバイオレットオパーリン」という色だそうです
頭は真っ白になる予定、でも今はまだまだお仔ちゃま色ですね
夏希3


おっ!! 全員がかもいに乗っていますよ
左から小雪ちゃん、皇子くん、福来ちゃん、瑠璃ちゃん、夏希くんの5羽です
全員集合1


福来ちゃん&皇子くんは本当に仲良しで、いつもこんな感じ~
ふく&おうじ1


べったりくっ付いてる2羽です
ふく&おうじ2


ふうたが瑠璃ちゃんに迫られています(笑)
瑠璃ちゃんは最初にご来店の時からふうたと一緒だったのでふうたが大好きなんです
ふうた&るり1


場所が変わってもまだまだふうたに迫る瑠璃ちゃんです
るり、こゆき、ふうた


我が家のりあ(左)と小雪ちゃんのお顔白い仔チーム
りあ&こゆき


放鳥タイムの最後は水浴びです
上から福来ちゃん(ルチノー)、皇子くん(豪シナ)、小雪ちゃん(WF)、夏希くん(グレーがかわいい~)、瑠璃ちゃん(背中)、利あり(何となく一緒に写ってる)
みんな一緒に写真に入ってくれてありがとう~
全員集合2


私は瑠璃ちゃんが1羽の時から知っているので、瑠璃ちゃんもお姉さんになったな~と感じます
でもまだ2歳です

今回は夏希くん、羽が柔らかくて可愛かったです
どんな色になるか楽しみにしていますね

皆さんでご来店、ありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-10-11_23:05|page top

9/29 ぴいちゃんご来店♪

29日の土曜日に、セキセイインコのぴいちゃんが遊びに来てくれました
飼い主さんは今開催してる「旅することり展」の初日にリズさんに会いに来て下さった方で、2週連続のご来店でした

さ~、ぴいちゃんです
はじめまして!!
ぴいちゃん1


ぴいちゃんはルチノーの男の子で、1歳4ヶ月
ぴいちゃん2


セキセイさんは尾羽が長くてきれいですね
モデルさんの様なぴいちゃん
ぴいちゃん3


この止まり木は飼い主さんの手作りなのですよ
ステキな止まり木で羨ましいです
ぴいちゃん4


その後、利ありも一緒に止まり木に止まらせてもらいました
利ありはボタンインコで41g、なのにこんなに大きさが違う~(笑)
ぴいちゃん&りあ1


クチバシの大きさもこんなに違うんですね
なかなか横に並んで見比べることってないですものね
目の大きさも全然違う!!
ぴいちゃん、ちょっと怒ってる?
ぴいちゃん&りあ2


ぴいちゃんも利ありも特に怒ることもなくただ並んでいるだけでした
ぴいちゃん&りあ3


一緒におやつを食べて、一緒にブンブン飛んで、楽しい放鳥TIMEでした
ぴいちゃん&りあ4

ぴいちゃんはいつも飼い主さんと一緒にお出かけしてるのでお外に出るのも全然平気!
「車も全然大丈夫なんですよ」と飼い主さんもおっしゃっていました


ぴいちゃん、またステキな止まり木と一緒に遊びに来て利ありも一緒の止まらせて下さいね
どうもありがとうございました!!



comments(4)|trackback(0)|お客さま|2012-10-04_00:32|page top

9/24 ピーちゃん&きいちゃんご来店♪

24日月曜日に「旅することり展」を、我が家とも仲良しコザクラのきいちゃんと、きいちゃんの異母兄弟のお兄ちゃんのピーちゃんが見に来てくれました

ピーちゃん、はじめまして~
ピーちゃん


おや、後ろに誰か見えますね
誰でしょう??
ピーちゃん2


最初は全然飼い主さんから離れなかったピーちゃんですが、かもいに乗れました
(無理やり乗せたとも言う(笑))
ピーちゃん3


こちらはきいちゃん
もう勝手知ったるcafeなので怖いものナシ!
きいちゃん1


きいちゃん、きいちゃん、そこは噛まないでくださいね
きいちゃん2


初めて一緒にかもいに乗った時はこんなに離れていましたが
ぴーちゃん&きいちゃん1


すぐに近づいても大丈夫でした
きいちゃんがすごくピーちゃんを見ていますね
大好きなピーチパパに似てると思っているのかしら?
ピーちゃん&きいちゃん2


最後にはきいちゃんの飼い主さんにニギニギされて嬉しそうなピーちゃん
小さい時のことを思い出したのかな?
にぎにぎピーちゃん


きいちゃんの方が妹なのにしっかりしたお顔に見えます
男の子はいつまでたってもお仔ちゃま顔ですね
にぎにぎきいちゃん


ピーちゃんときいちゃんはこの日初めて会ったんです
仲良く出来て良かったです
きいちゃんの飼い主さん(ピーちゃんの元親さん)も、4年前の大事な雛を仲良しなお家でお迎えしていただけて良かったですね
またこうして会えるのは本当に幸せです


ピーちゃん&きいちゃん、また一緒に遊びに来て下さいね
どうもありがとうございました








comments(0)|trackback(0)|お客さま|2012-10-02_23:17|page top