♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

2/23 ちくく君&もみちゃんご来店♪

23日(日)からイラストレーターりずさんの個展が始まりました
個展1

個展2

14枚ほど絵を持って来てくれていますのでどうぞご覧になって下さいね


その初日にワカケホンセイインコのちくく君ともみちゃんが遊びに来てくれました
ちくく君、こんにちは~
ちくく1


かっこいい目でメチャクチャこっちを見ていますよ
ちくく2


鼻の穴がちょこっと見えてかわいいですね~
ちくく3


こちらはもみちゃん
もみちゃん、いいこいいこされています
もみ1


首の後ろも気持ち良いですよね
もみ2


実はワカケ、尾羽がこんなに長いんです!!
いつも短い尾羽しか見ていないので、美しく長いのはあこがれです
もみ3


ちくく君ともみちゃんはとても仲良しです
飼い主さんの肩でお食事タイム
ちくく&もみ

ちくく君は羽を噛んでいて緑色のところがありません
早くきれいに揃うと良いですね

遊びにいらしてくれてありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-02-26_23:35|page top

2/11 そよたま君ご来店♪

3連休の最終日、長野からそよたま君が遊びに来てくれました
「そよたま」君ってちょっとおもしろいお名前ですね
でも柔らかくて暖かいお名前だと思います


そよたま君はルチノーの男の仔、1歳
ルチノーの男の仔って珍しいですね
実は我が家のしゅんた・ふうたのお父さんもルチノーで、お母さんの種類によるのかもしれませんが子供が産まれた時に黒目は男子、赤目は女子と言われて男子をお迎えしたかったので黒目のしゅんた・ふうたに来て貰ったのです
なのでそよたま君に会った時に何だか嬉しかったんです

そよたま君、はじめまして~
何て鮮やかな色合いなんでしょ!!
そよたま1


さっそく利ありが近づいて行きましたよ
そよたま&りあ1


そよたま君も笑顔で迎えてくれていますよ
初めてなのに楽しそう
そよたま&りあ2


しゅんた・ふうたも来ましたよ
そよたま君、とてもフレンドリーです
そよたま、しゅんた&ふうた


テーブルだけでなく、めぐも一緒にビュンビュン飛びました
りあ、そよたま&めぐ


水浴びを用意しましたがそよたま君はあまり興味がなさそう。。。
奥の方のコップでは利ありが一人水浴びが始まりそう?
全員で水浴び


うわ~、利ありったらすごいお顔になってるーーー!
水が鼻に入らないのかしら?
水浴びりあ1


もはやどこが頭なのか顔なのか分からない状態になっています(笑)
利あり、大丈夫かい?
水浴びりあ2


一羽飼いですし初めてのご来店でしたが、そよたま君は全然怖がらず楽しそうにすぐに一緒に遊べました
そよたま君、すごいな~

また一緒に遊びましょうね
遠くからご来店くださいましてありがとうございました

飼い主様、ちなみに「栗の木テラス」には3/15夕方に行く事になりました~(笑)




comments(5)|trackback(0)|お客さま|2013-02-19_23:55|page top

2/11 ミク君、そらちゃん、るびぃちゃん&セロリちゃんご来店♪

先週の3連休の月曜日にオカメインコのミク君、そらちゃん、るびぃちゃん、セロリちゃんが遊びに来てくれました
ミク君、そらちゃん、るびぃちゃんは2回目のご来店です
1回目はこちらです → 

セロリちゃんはミク君とそらちゃんの子供たち5羽の中の1羽です

セロリちゃん、こんにちは~
あっ、こちらを見ていますね?
セロリ1


ちょっと伏せ目、かわいい!
セロリ2


上も見ていますね
こちらもかわいい!!
セロリ3


飼い主さんにカキカキしてもらって気持ち良いですね~
セロリ4


高い所にもすぐに乗れてめぐと一緒!
セロリ&めぐ


こちらがセロリちゃんのパパ、ミク君
この前も思いましたがグレーと白がはっきりしたイケメンくんです
ミクくん1


ママのそらちゃん
ちょっと気の強い美人さんです
そらちゃん


るびぃちゃんは飼い主さんに輪に乗せられていました(笑)
楽しかったですね~
るびいちゃん2


セロリちゃんとパパのミク君とのツーショット
2羽が肩に乗っている方は飼い主さんじゃなくてその時お店にいらしていたお客さまです
飼い主さんが大好きで、人間にも良く慣れてるオカメたちなので初めての方でも全然大丈夫なんですね
セロリ&ミク


仲良しミク君とそらちゃん、羽づくろいまで一緒です①
シンクロミク&そら1

仲良しミク君とそらちゃん、まだまだ一緒です②
シンクロミク&そら2


飼い主さん、みどりの冠羽の方がるびぃちゃんで良かったですか?

飼い主さんのお家にはセロリちゃんに良く似てる兄弟姉妹があと4羽いるんですよ~
るびぃちゃんもいれて8羽の家族、良いですね
それにしてもそらちゃんとるびぃちゃんはそっくり過ぎて見わけがつかなかったのですが、だいたいミク君が後を追っているのがそらちゃんでした(笑)

オカメインコが4羽も飛んでくれると尾羽が広がってとても美しく、私はその美しさを充分に堪能させていただきました
どうもありがとうございました!!




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-02-18_17:08|page top

2/10 つくねちゃん&てんぐくんご来店♪

3連休中の日曜日にコザクラのつくねちゃんとブルーボタンのてんぐくんがご来店
つくねちゃんとてんちゃんは2回目のご来店です
1回目はこちら → 

つくねちゃん、おひさしぶり~
相変わらずツヤツヤしてきれいですね!!
つくねちゃん1


てんちゃんは今回初めてキャリーから出たんですよ
てんちゃん、おやつ食べてます
てんちゃん


つくねちゃんとてんちゃん、仲良しです
つくねちゃん&てんちゃん


イスの方でも仲良し
てんちゃんの黒と白の境目と、胸の白い羽が美しい~
つくねちゃん&てんちゃん2


飼い主さんの肩の上でも仲良し
「ごはんちょうだい~」とおねだりのつくねちゃん
つくねちゃん&てんちゃん3


つくねちゃんは利ありとも遊んでくれたんですよ
つくねちゃん、利ありの事覚えてる?
つくねちゃん&利あり1


なぜか利ありがビックリしてる!
風切り羽の内側が白くてきれいでしょう?
りあちゃん、笑ってるの?
つくねちゃん&利あり2


飼い主さんがつくねちゃんのYOUTUBEを見せてくれました
興味津々、しっかり見てる利あり
りあ1


利あり、つくねちゃんはどうだった?
りあ2
利ありはここでも笑顔です(*^_^*)


今回はてんちゃんも一緒に遊べて楽しかったですね
てんちゃんのシードを利ありが食べちゃってごめんね

つくねちゃんの動画はYOUTUBEにアップされていますので探して下さいね

また一緒に遊ぼうね
ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-02-16_23:26|page top

アフラックのfacebookに掲載されました!

皆さんもご存じのかわいいアヒルが「アフラック!」と言うCMでお馴染みのアメリカンファミリー生命保険

そのアフラックさんがfacebookに当店の写真を掲載してくれました

写真はこちらです → 

モデルは、我が家のはる(シーグリーン)と友人宅のサリイ(ブルボ)

楽しそうな2羽がとても可愛いです!!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-15_12:33|page top

2/5 シエルちゃんご来店♪

5日火曜日にセキセイインコのシエルちゃんが遊びに来てくれました
シーたんはまだ半年なので男の仔か女の仔なのか分からないそうです

シーたん、こんにちは~
シーたんはサラダ小松菜が大好きなんですよね?
シエル1


涼しげなとてもきれいな色合いです
シエル2


シーたん、正面から見るとお顔が丸い?
シエル3


輪の中でウトウトしているシーたんとシャキーンっとしたシーたん
シエル4シエル5


変なとこ、写さないでくださいよ~って言われました(笑)
シエル6


シーたんが乗っているおもちゃは飼い主さんが持って来てくれたものです
利ありも一緒に遊ばせて下さいね
右側のいちごちゃんは「待っててね」でお食事
3羽1



利ありは最近、新しいお友達に「仲良くしようね~」と言う時にこのポーズをします
ボタンよりも小さい子でも優しく「仲良くしようね~」ができるんですよ、良い仔です!!
シエル&リア


利ありの「仲良くしようね~」が伝わったようで、シーたんからもお返事が貰えました
利あり、良かったね!!
シエル&リア2

利ありもシーたんからサラダ小松菜をいただいて美味しく頂きました!!
おすそわけ、どうもありがとう~

引っ越しされたら遠くなってしまいますが、また遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました



comments(6)|trackback(0)|お客さま|2013-02-14_22:38|page top

2/3 いちごちゃんお誕生日会&お預かりコザさん

2/3の節分の日にいちごちゃんのお誕生日会がありました
いちごちゃん、5歳になりました~
おめでとうございます!!

この日はいちごちゃんの他に、Pさんのお宅の全員が一緒に来てくれました
なぜ全員?
なぜ全員かと言いますと、Pさん一家が住んでいるマンションが大規模修繕に入るので、その間我が家ではいちごちゃん&りんごちゃんをしばらくの間お預かりすることになったのです

コザさんの紹介です
全員集合!
左側からきいちゃん(cさん宅)、くるみちゃん、みかんくん、ゆずぽんちゃん、いちごちゃん、りんごくん(以上Pさん宅)
いちごちゃんとりんごくんが今我が家にステイ中です


はじめまして~のマナくん
高い所にいる仔たちにちょっと押され気味?
マナくん1


あっ、きいちゃん、そこ噛まないで~!!
きいちゃんのお宅にみかんくんとゆずぽんちゃんがステイ中
いたずらっ子きいちゃん


水浴びの用意をしたら一番にマナくんが来てくれました
どうぞ、水浴びしてね
水浴び1


と思ったらゆずぽんちゃんが先にダイブ!
わお、かなり思いっきりの水浴びですね
激しい水浴び


「ふ~、気持ち良いわ!!」とゆずぽんちゃん
ふ~


他のコザたちも寄ってきましたが、ゆずぽんさんとマナさんの水浴びはまだ続いていましたよ
水浴び集合


ゆずぽんさん、満足して頂けましたか?
楽しそうで良かったです
よく濡れました


マナくんは水浴びでお腹がすいたでしょ?
リアも一緒だけどシードをどうぞ~
りあ&マナお食事


ヨーグルトを食べてるあーちゃんのお宅にはくるみちゃんがステイしています
あーちゃん


2/3は節分
利ありも福豆をいただきました
お豆を食べた後には香ばしい良い香りがしますね
また一年、無病息災で過ごせます様に。。。
福豆


Pさん、早くマンションの工事が終わると良いですね
いちりんごちゃんたちは仲良しだから知らないうちに来ても大丈夫ですよ

また来週もいらしてくださいね、いちりんごちゃんたちが待っています!!
ありがとうございました






comments(1)|trackback(0)|お客さま|2013-02-13_00:19|page top

2/2 ブルーちゃんご来店♪

2/2土曜日にコザクラのブルーちゃんが遊びに来てくれました
初めて見た時に「青っぽいですね」と言いましたら「でしょう? なので名前がブルーです」と言われて笑っちゃいました
以前にいらしたダークシーグリーンバイオレットの瑠璃ちゃんと良く似てる色あいです

ブルーちゃん1


ささ、ブルーちゃん
おやつをどうぞ~
ブルーちゃん2


ハチマキもパッツンがとてもきれいなブルーちゃんです
ブルーちゃん3


おやつの後はみんなで遊びましょう~
初めての場所でも全然大丈夫で、高い所にもどんどん飛んで行きました
ブルーちゃん4


水浴びも大好きそうなブルーちゃん
最初は外にいてふうたの飛ばした飛沫で水浴びです
ブルーちゃん水浴び1


おっ、段々お水に入りたそうな感じ?
ブルーちゃん水浴び2


で、最後にはお水を一人占め?
豪快な水浴びですね~
ブルーちゃん水浴び3

最初から遊んでくれて、ブルーちゃんありがとう
たくさん食べてたくさん遊んで楽しかったですね!!

また一緒に遊びましょうね~
ありがとうございました









comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-02-07_16:43|page top

『Neko Mon』に掲載されました♪

2月5日発売の『NekoMon(ネコモン)』に当店が掲載されました
NekoMonは猫グッズCATALOGの雑誌です


tttnyWNurZ6Senq1360216724_1360216780.jpg





このなかの「猫の店じゃない店便り」コーナーに載せて頂いています



「NekoMon」掲載のネコさんグッズ
トートバッグ、アクセサリー、お皿、エプロンなどとても可愛いです


ぜひお手にとってご覧くださいませ~


comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-07_15:10|page top

1/27 まめ蔵くんご来店♪

1/27(日)に遊びに来てくれたコザクラさんは

まめ蔵くん1
はい、キャリーにお名前が書いてありますね、まめ蔵くんです!
大きく書いてあるのですぐに覚えられました
まめ蔵くん、1歳です


まめ蔵くんはコザクラ男子にありがちなとてもシャシな男の仔
くくと一緒にいても近づけなくてチラチラ見ているだけでした
まめちゃん&くく


利ありとはどうだったかと言いますとこんな感じ
利ありの方から「だれかな~?」と近づいて行っていました
まめちゃん&利あり


2時間もたつとだんだん部屋の中にも慣れて、自分から高くに飛んで行きました
お顔をかいてリラックス~
まめちゃん2


さすがに若いまめ蔵くん
りあと一緒にブラインドのヒモで遊びました
バランスを取るのが楽しくて2羽ともワクワクしてるのが分かります
まめちゃん&利あり2


ロープが楽しくて楽しくて、一人でもこんな風に遊んでいました
まめ蔵くん、楽しそうね~
まめちゃん3


一緒にロープで遊んだのですっかり仲良し
まめちゃん&利あり3


たくさん遊んだのでまめ蔵くんもお腹がすいてしまったようです
「待っててね!!」でのお食事も、初めはなかなか乗れなかったのに
シードの魅力に勝てなかったのでしょうか?
ささ、たくさん食べて下さいね~
まめちゃん4


まめ蔵くん、みんなと一緒に遊んで楽しかったですか?
利ありは楽しかったと思いますよ~
今度もバリバリ一緒に遊びましょうね

ありがとうございました









comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-02-02_14:10|page top

コザクラインコ迷子捜索&拡散のお願い

ノーマルコザクラインコが迷子になっています


1/29(火)8時半頃、千葉県習志野市鷺沼台、梅林公園の方に飛んでいきました

こざくらインコ、ノーマルです(我が家のしゅんた・ふうたと同じ羽色です)

家族が「ちょび!」と呼ぶと鳴きますが、警戒心が強いです

見かけたらよろしくお願いします


詳しくはこちらをご覧になって下さい → 【写真もありますのでご覧になって下さい】


お心当たりのある方は当店でもけっこうですので(知り合いなので連絡がとれます)ご連絡をお願いします


よろしくお願いいたします
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-02-01_09:14|page top