♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

3/24 コザクラ&セキセイオフ会♪

24日の日曜日にコザクラ&セキセイのオフ会がありました
コザクラ3羽、ジャンボセキセイ1羽、セキセイ1羽が集まりました
セキセイの1羽が体調不良で参加できなかったのが残念でした

最初はコザクラのさくらちゃん
本当におっとりしたコザクラ男子です
粟穂はいかがですか?
さくらちゃん1

遠くから来てくれたので少し疲れましたか?
さくらちゃん2

あれ、寝ていますか??
モフモフで可愛いです~
さくらちゃん3

さくらちゃんと同じお家のジャンボセキセイのきーちゃん
きーちゃんも本当に大人しくて、いるかどうか忘れそうでした(笑)
ジャンボきーちゃん

セキセイのゆうきくん
ゆうちゃんの白は本当にきれいです
ゆうちゃん1

奇跡の一枚!!
セキセキ同士の1枚ですがお互いに全然見てませんね(笑)
きーちゃん&ゆうちゃん

ゆうちゃんはラブバ勢力の中で、少し離れた所でしっかりと粟穂を食べてくれていました
ゆうちゃん2

参加出来なかったみうちゃんの飼い主さんがハコベを持って来てくれました
ゆうちゃんはハコベが美味しかったようです~
ゆうちゃん3

利ありは葉っぱが好きなのでハコベももちろん大好きです!!
たくさんごちそうさまです
りあ1

コザクラ女子の瑠瑠ちゃん&零ちゃん
るる&れい1

鴨居の上でコザクラ女子たちに押され気味の利あり
るる、れい&りあ

「仲良くしてね~」と声をかけたら3羽でこちらを見ました
目が黒ゴマみたいで面白ですね
るる、れい&りあ2

いつも何気に女子たちと一緒にいる利ありなんです
粟穂を両足で押さえていて恥ずかしいです(汗)
るる、れい&りあ3

水浴びはやはりコザクラだけでした
そしてやはり女子達が「お先に~」って
水浴び1

そして激しい水浴びを見せてくれたコザクラ女子達でした、おしまい!!
水浴び2


コザクラとセキセイ、ジャンボセキセイも一緒で面白かったのはそれぞれの反応でした
粟穂を出した時、ハコベを出した時、水浴びの用意をした時
やはりコザクラは興味津々でしたが、男の仔よりも女の仔の方が好奇心が強かったですね

それぞれの個性もあり、楽しい放鳥時間となりました

飼い主の皆さま、楽しい時間を過ごす事が出来てありがとうございました!!



comments(10)|trackback(0)|オフ会|2013-03-30_23:36|page top

3/20 ビセイインコのバロンくんご来店♪

前の週に引き続きビセイインコのバロンくんが遊びに来てくれました
前回よりも少し慣れてくれたようで良かったです

バロンくん、今日もそのスプーンと一緒でごきげんですね~
バロンくん1

ビセイインコは英名でRed-rumped Parrotと良い、赤い腰のオウムという名前です
本当にその通りの名前です

お隣のテープルの方に「お背中カキカキしてくださいな~」と言ってるバロンくん
バロンくん2

カキカキしてもらって幸せなバロンくんです
バロンくん3

くつろいでいるのかしら、まん丸なバロンくん
バロンくん4

この前は鳴き声が聞けなかったのですが、この日はお天気がよく午前中に日向ぼっこをしてご機嫌なバロンくん
何回も何回も鳴き声を聞かせてくれました
動画を撮りましたので聞いてくださいね




本当に鈴を転がすような美しい鳴き声ですね


バロンくんが帰る時にお見送りする利あり
相手がケージに入ると急に強気です(笑)
お見送りリア





バロンくん、ご機嫌で良かったです
今度は私にもお背中カキカキさせてくださね

ご来店ありがとうございました




comments(6)|trackback(0)|お客さま|2013-03-28_23:14|page top

3/19 コザクラのキキくんご来店♪

19日火曜日に久しぶりのキキくんが遊びに来てくれました

キキくん、久しぶりですね
元気でしたか?
素晴らしいカメラ目線をありがと!!
キキくん

飼い主さんのおっしゃるこれが「マザコンキッちゃん」ですね
キキくん2

私、コザクラのこの角度が一番好きなんです
キキくんも可愛いお顔ですね
キキくん3

キキくん、粟穂はいかがですか?
キキくん4

粟穂の魅力は相当なものですね~
キキくんも笑顔になっています
キキくん5

キキくん、その輪も好きですよね~
たくさん遊んでくださいね!!
キキくん6

キキくん、暖かくなって良かったですね
またかっこいいキャリーで遊びに来てくださいね!!

ご来店、ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-03-27_17:57|page top

3/17 ティコさん&ペルちゃんご来店♪

17日日曜日にティコさんとペルちゃんも遊びに来てくれました

ティコさんは3月3日のコザクラオフ会にも参加してくれたコザクラさんです
ご一緒にいらしたのはティコさんの飼い主さんのお友達でした

先にペルちゃんのご紹介です
ペルちゃん、はじめまして~
ペルちゃん1

ペルちゃん、キョロキョロしていますね?
ペルちゃん4

さてここで問題です!
ペルちゃんは何と言う種類の鳥さんでしょうか?
ペルちゃん2

ペルちゃんは「キンノジコ」という種類の鳥さんです
まだ幼いので胸のエプロンが金色をおびた黄色ですが、大人になると頭から体の下面が金色をおびた黄色になるそうです
ペルちゃん3

私は名前も初めて聞いて、姿も初めて観たので、小さくてきれいで足が細くて、「かわいい鳥がいるんだな~」と思いました
ペルちゃん5

だんだん慣れてきたペルちゃん
セキセイのつむじくんとホイップちゃんと一緒にエアコンの上にも乗っていました
ペルちゃん&つむくん、ホイップちゃん

こちらはコザクラのティコさん
粟穂、おいしいですか~?
ティコさん、素晴らしいカメラ目線をありがと!!
ティコさん1

ティコさんが食べているのを見て利ありが寄って来て見ています
利あり、首なが~い!
ティコさん&リア

ティコさんと一緒に食べさせてもらえて嬉しい利ありです
ティコさん&リア2

ティコさん、そちらでも粟穂食べてるんですか?
ティコさん2

ティコさんもエアコンの上に行けましたね
我が家のふうたと並んでいますよ
さて、どちらがティコさんでしょう?
ティコさん&ふうた

17日の日曜日はいろいろな種類の鳥さんがご来店くださり、一緒に飛んだりしてとても楽しかったですね
皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!




comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-03-25_23:40|page top

3/17 セキセイインコの虹くん、つむじくん、ホイップちゃんご来店♪

17日日曜日にセキセイインコの家族が遊びに来てくれました
お父さんの虹くん、息子のつむじくん、つむじくんの彼女のホイップちゃんの3羽です


利ありもそんなに大きくないと思っていましたが、セキセイと並ぶと全然大きかったです(笑)
左が息子のつむじくん、右がお父さんの虹くんです
IMG_7337.jpg

最初は緊張していた虹くんですがだんだん慣れてくれて、羽づくろいもしてくれました
虹くん

こちらが息子のつむじくんと彼女のホイップちゃん
どこでもとても仲良しです
ツム&ホイップ1

時計でもエアコンでも仲良しです
ツム&ホイップ2

鴨居でももちろん仲良しです
ツム&ホイップ3

つむじくんのお母さんは羽衣セキセイなのでつむじくんもちょっとだけ巻き毛があります
それが目の上のここ
つむじがハッキリわかるので名前がつむじくん~
つむじくん1

正面から見ると分かりやすいですね、つむじ
つむじくん2

そんなつむじくんを見ていたら、ホイップちゃんに利ありが迫っていました(爆)
利ありは女子に近づく時必ずこのように頭を下げてしたでにでます
「きみ、かわいいですね~」と顔を覗き込むんです
ホイップ&リア

でもホイップちゃんにはつむじくんがいるのであっという間に振られて終わりでした


仲良しペアは可愛くて良いですね~
いつか利ありにもこんな時が来るんでしょうか。。。。

かわいいセキセイさんを連れて来て下さってありがとうございました!!



comments(1)|trackback(0)|お客さま|2013-03-20_15:06|page top

3/10 ビセイインコのバロンちゃんご来店♪

3月10日日曜日にビセイインコのバロンさんがご来店しました

今までビセイインコの実物を見たことがなくて、あまりの美しさにビックリしました
ビセイインコ1


口では言い表せないような美しい色のグラデーションです
ビセイインコ2

ビセイインコ3

ビセイインコ4

左側にある木のスプーン、これが大好きなんですって!
ビセイインコ5

手で触られるのは好きではないようですが、このスプーンでカキカキされるのは大好き~
うっとりです!!
カキカキ

残念ながらその美しい声は聞けませんでしたが、きれいな色を見せていただけて充分に嬉しかったです
鳥って本当にすごいですね

また遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-03-19_23:01|page top

3/9 ボタンインコのオフ会がありました♪

3月9日の土曜日、ボタンインコのオフ会がありました
いろいろな色のボタンインコが集まったんですよ

さっそく集合していますよ
左からサリーくん、アムールくん、チッチちゃん、コンゴちゃん、利あり、純くん
全員集合1


こちらでも集合していますよ
左から純くん、アムールくん、チッチちゃん、サリーくん、利あり、コンゴちゃん
あれ、さっきと同じメンバーですね?
全員集合2


ボタンの世界でもいろいろな事情があるようです
左のサリーくんと右のチッチちゃんはとても仲良しな2羽です
サリーくんはアムールくん(真ん中)と笑顔で話しているチッチちゃんが気になる様で
チッチ&サリー、アムール1


「ちょっと前を失礼しますよ~」と
チッチ&サリー、アムール2


アムールくんの前を通りチッチちゃんの隣に並んで
「ぼくの彼女なんですよ~」と説明していました(笑)
チッチ&サリー、アムール3


こちらは1羽飼いの大人しいボタンチームのミシェルくん(手前)とボタンくん
ミシェル&ボタン


ボタンくん、利ありが追いかけてごめんね
ボタン


ささ、水浴びしましょうね
水浴びが好きな仔が集まっていますね
チッチちゃん(コザ)、ミシェルくん、コンゴちゃんですね
手前にいるのはアムールくんかな?
水浴び1


ミシェルくんの水浴び、なかなか激しくて良いですね~
水浴び2


チッチちゃんもちょっとビックリしたお顔でミシェルくんを見ています
「ミシェルさん、ステキ~」と思ってる?(笑)
水浴び3


この日は「週刊女性自身」の取材があり、ライターさんとカメラマンさんがいらっしゃいました
珍しくボタンくんがカメラマンさんのところに遊びに行っていました
ボタンくん、そこにいると写真に写らないですよ
ボタン2


こちらではチッチちゃんが遊びに行っています
チッチちゃん、そこに乗ってると写真が撮れないですよ
カメラマンさん2


取材があったので飼い主さんたちも大興奮!!
楽しいオフ会となりました

この日のボタンはコンゴちゃん、ミシェルくん、ボタンくん、サリーくん、アムールくん、利ありの6羽
女子はコンゴちゃんだけでした
最近のボタンは男子が多いのでしょうか?
利ありにもお嫁さんをお迎えしたいのに女子ボタン、いますかね?(笑)

たくさん集まって頂きありがとうございました


comments(4)|trackback(0)|オフ会|2013-03-18_22:26|page top

3/4 銀河くんご来店♪

また時間があいてしまい申し訳ないです

3月4日、個展の最終日にコザクラの銀河くんが遊びに来てくれました
銀ちゃんはホワイトフェイス・コバルト・パイドという色で、パイドが大好きな私は大興奮でした(笑)

銀ちゃん、はじめまして~
銀河くん2


正面からは分からない色が背中にたくさんあります
羽1枚1枚の色が違うんですよ、すごい!!
銀河くん3


頭がツルン!!としていてかわいいです
銀河くん1


ふうたと銀ちゃん
実は2羽とももうover10才のおじさま達なのです
この写真は仲良く並んでいて、何だか楽しそうな2羽ですね
仲良しおじさん?


アッ!右の方に利ありが入ってきましたよ
せっかくのんびりしてるのだから利ありは近寄らないでね(笑)
3羽


銀ちゃんの飼い主さんは私の古いコザクラの仲間です
お互いに1羽目のコザはタイガーチェリーでした
これからも楽しいコザクラライフを満喫しましょうね~

銀ちゃん、大人しくて可愛い男子でした
また一緒に遊ぼうね!!

ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-03-12_22:44|page top

3/3 コザクラお仲間のオフ会がありました②

お名前が分からなくて本当にごめんなさい!
そして全員のお写真があるかどうか分からなくてごめんなさい!!
お写真だけ並べておきますね


オフ1


オフ2


オフ4


オフ5


オフ6


オフ10


オフ11


オフ13


オフ14


オフ15


オフ3


オフ7


オフ8


オフ9


オフ12

皆さんの写真がありましたか?
たくさん写しましたがブレブレだったりボケボケだったりで使えない写真も多かったので心配です

新しいお友達が出来て、コザさんたちも楽しかったのではないでしょうか?
そうだと嬉しいです

ぜひまた遊びにいらしてくださいね
その時にはしっかりとお名前(飼い主さんとコザさん両方)を覚えようと思っています
私も楽しかったです♪

ご来店、ありがとうございました

comments(1)|trackback(0)|オフ会|2013-03-07_23:57|page top

3/3 コザクラお仲間のオフ会がありました①

3月3日、お雛祭りの日にたくさんのコザクラさんが集まるオフ会がありました
飼い主さん10名、コザクラさん10羽
狭いテーブルになっても良いです~と仰って下さったので何とかご用意ができました

10羽のコザクラさんのお名前が分からないので、今回はお名前省略させて頂きました

まずは飼い主さんのお食事なのでこちらで待っていて下さいね
集合1

ちょうどお隣が見えない様にキャリーがおいてありました
集合2

ノーマルのコザさんはお隣さんを覗いていますね
集合3

テントから出てきたところです
集合4

放鳥では水浴びをしたり
水浴び1

一緒にお話ししたりしましたよ
仲良し1

大勢の飼い主さんたち
狭いところで申し訳なかったです
飼い主さんの集合


写真はまだまだありますので②に続きます
comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-03-07_23:06|page top

3/24 オフ会ご参加の方を募集します

3月24日(日)にオフ会を開催いたします

去年クリスマス会にご参加下さった方(セキセイ飼いさんとコザクラさん飼い)が、またオフ会で飼い主さんや鳥さんたちとお知り合いになりたということでオフ会を開きます

募集人数:4名
日時:3月24日(日)12時~16時頃
会費:2,500円/お一人


ご希望の方はコメント欄にお名前、人数、連絡先アドレスをご記入のうえお申込みください
☑(チェック)をつけて頂きますと私しか見られない様になっておりますのでご安心ください

それではご応募をお待ちしています
残席:2名さま(3/3)



comments(9)|trackback(0)|オフ会|2013-03-02_13:56|page top

2/24 ≪とり暦展2013≫のお客さま♪

24日の ≪とり暦展2013≫ にはセキセイのぽぽちゃんと、こざくらのきいちゃんが遊びに来てくれました

ぽぽちゃんは2回目のご来店ですね
利ありが追いかけてごめんね
ぽぽちゃん


いつもピチピチのきいちゃん
きいちゃん1


きいちゃんはリズさんに絵を描いて貰っていましたよ
liz_001.jpg


きいちゃんがそろそろ帰ると言うのでプラケに戻るとさっそく利ありがプラケのチェックです
「どうしてリアだけ出てるのよー」と怒ってるきいちゃん
きい&りあ1


「中に入ってる時は何を言われても怖くないですよー」とリア
いじわるな顔してます
きい&りあ2


ぽぽちゃん&きいちゃんが帰った後にしゅんた&めぐが水浴びしていました
この2羽は親子ですが全然色が違っていておもしろです
でも、水浴びが好きな所はソックリ~
水浴び1

水浴び2

水浴び3


ぽぽちゃんもきいちゃんも他のお客さまにも遊んでいただいて楽しかったですね
また遊びに来て下さいね~

ありがとうございました


comments(1)|trackback(0)|お客さま|2013-03-02_13:37|page top