♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

4/15 テツくん、モエくん&ポポくんご来店♪

4月15日、コガネメキシコのテツくん(5歳)、ホホミドリオアカウロコインコシナモンのモエくん(4歳)、コザクラのポポくんが遊びに来てくれました


テツくんです
テツくん1

テツくん、お水飲みました!!
テツくん2

モエくんです
確かにホホミドリで、オアカなウロコインコでシナモンですね!!
モエくん1

目力がすごいです!!
とてもきれいな目です
モエくん2

モエくんもおやつをどうぞ~
モエくん3

慣れて来てくれて羽づくろいしていました
私も触らせて頂きましたが、とてもフワフワで柔らかかったです
モエくん4

コザクラのポポくん、12歳
ポポくん

テツくんとモエくん
いつも一緒に放鳥してるそうで、ケンカもなく2羽ともかなりの甘ったれさんでした!
テツくん&モエくん

利ありも一緒に遊びました
利あり

テツくんが近づいて来たので急に飛び立った利ありです
こうして見るとテツくんはけっこう大きいですね?
テツくん&利あり

この日のコザクラ3羽
左からふうた(13歳)、めぐ(11歳)、ポポくん(12歳)
全員が男子で元気なオジサン、そしてこちらも甘ったれ~
これからもずっとずっと甘ったれてくださいね!!
the ojisans


飼い主さん、大きなケージで連れて来て頂きありがとうございました

送っていただいた写真もありがとうございました!!
なかなかプリントする写真がなくて。。。。
とても嬉しかったです、ありがとうございました
大事にしますね~

とても楽しかったです
ありがとうございました!!







comments(4)|trackback(0)|お客さま|2013-04-25_23:49|page top

4/13 コザクラのオフ会がありました♪

13日の土曜日にコザクラ&ウロコメキシコの集まりがありました
ご参加の方は飼い主さんが7名、コザクラ10羽、ボタン1羽(我が家の利あり)、ウロコメキシコ1羽でした

いちごちゃん
いちごちゃん

ういくん
ういちゃん

ナギくん(左)&きいちゃん(右)
きいちゃん&ナギくん

沙波ちゃん
さなみちゃん

和泉くん
和泉ちゃん

海くん
海くん1

葵ちゃん
あおいちゃん

銀河くん
銀ちゃん

「ナギくん、久しぶりですね~」と言ってるような葵ちゃんの笑顔
あおいちゃん&ナギくん

みんなで粟穂を食べたり
粟穂おいし~

水浴びもします
銀河くんの首、長~~いですね
銀ちゃん首長~い

水浴び開始です
一番右にいる背中が見える仔が浅黄くん(大きな写真がなくてごめんね)
水浴び1

メンバーが入れ替わったりして
水浴び2

プール状態になってる葵ちゃん
水浴び3

その後のお水を飲んでるういくん(笑)
水浴び4

ういくん、ちょっとおねむになってしまったようです
そろそろキャリーに戻りましょうかね
おねむなういちゃん

コザクラたちがキャリーに戻た後はウロコメキシコインコの幸之助くんが登場です
私は6年くらい前にも幸ちゃんにあったことがあります
ずっと元気で良かったです!!
幸之助くん1

幸ちゃんはイチゴだ大好きで、上手に持って食べていますね
幸之助くん2

暖かくなってコザクラもお外に出やすくなりました
またみんなで遊びましょうね

ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|オフ会|2013-04-24_16:14|page top

リコさん18歳、ラブバ大学入学!!

今回はお客さまのお話ではありませんよ

私がコザクラを初めてお迎えした1998年に見つけたHPがあります
「Riko&Saku 」  です
リコさんの記事はこちらです → 『ラブバ大学』

初めての巣引きの時も全部を参考にさせて頂き、しゅんたえいすけペアからは11羽の雛たちが誕生しました

そこに登場するリコさん(キエリクロボタン)がこの4月に無事ラブバ大学にご入学されました
おめでとうございま~す

リコさんは去年18歳になられて、体調が悪い時もありましたが復活されて大学生になりました
これからは楽しいキャンパスライフをすごして欲しいです

20歳になったら選挙権が貰えます
そしたら選挙に行けますよ
それまで元気でいて下さいね

私はこれからもずっとリコさんのファンです~




comments(6)|trackback(0)|未分類|2013-04-18_16:13|page top

3/31 ビビくん&プリくんご来店♪

3月31日の日曜日にルリコシボタンのビビくんとプリくんが遊びに来てくれました
ビビくんは男の仔ですが、プリくんは「多分」男の仔だろうとのこと
プリくんは2回目のご来店です
1回目はこちらです → 

キャリーを出すとさっそく見に行った仔がいますよ
やじうまリア
はい、利ありですね!!

キャリーの中にはビビ兄くんとプリ弟くんがいました
ビビ兄&プリ弟

プリくんは2回目なので先に出してみました
プリくんも利ありを気にいってくれたようです、良かった~(笑)
プリ&リア1

でも、やはりビビ兄ちゃんが大好きなプリくん
ビビ兄ちゃんのキャリーに張り付きにいっていました
ルリコシってきれいですね~
ビビ、プリ、リア1

それではビビくんも一緒にでてみましょうね
はい、どうぞ!
あっ、ビビくん楽しそうですね~
ビビ、プリ、リア2

3羽が思った以上に仲良くなれました
ビビ、プリ、リア3

利ありったらそんなところに乗って!
そのうち落ちますよ
ビビ、プリ、リア4

ビビ兄ちゃんが飛んでいけばちゃんと後を追うプリくん
ビビ兄&プリ弟2

ビビ兄ちゃんをカキカキしてあげれば
ビビ兄&プリ弟3

ビビ兄ちゃんからもお返しが~
ビビ兄&プリ弟4

8歳のビビくんとまだ半年にもならないプリくん
これからもっともっと仲良くなって仲良しな姿を見せて下さいね

ご来店ありがとうございました




comments(8)|trackback(0)|お客さま|2013-04-17_22:26|page top

3/30 セキセキのミリくんご来店♪

ずいぶん時間が経ってしまってすいません

3月30日土曜日にセキセイのミリくんが遊びに来てくれました
ミリくん、こんにちは~
ミリちゃん1


ミリくんは何にでも興味を持っても怖いものなし!
ミリちゃん2

おや、その表紙の子誰かに似ていませんか?
ミリちゃん3

ほんと、そっくりですね~
ミリちゃん4

次はデジカメですか?
ミリくん、近すぎですよ
ミリちゃん5


ミリくんは飼い主さん以外も怖がらずに遊びに行くので皆さんに可愛がってもらっていました
ミリくん、楽しかったですか~?
他のお客さまもミリくんと一緒に遊べて楽しかったとおっしゃっていましたよ

ミリくん、また遊びにきてくださいね
ご来店、ありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-04-13_00:07|page top

3/30 タイハクのアイルくんご来店♪

30日土曜日に久しぶりのアイルくんがご来店です

アイルくんは久しぶりのお出かけでとても楽しそうでした
あいちゃん1

相変わらの真っ白で、おやつが欲しい時には「ちょうだい!」って言っていました
覚えたんですね!!
あいちゃん2

そうなると周りのみんなは「ちょうだい!」「ちょうだいは?」と、アイルくんに言ってもらおうと話しかけます(笑)
でも彼はマイペースなので時々しか言ってくれません
あいちゃん3

あいちゃんはこのペレットの周りのピンクのところだけを食べて、あとはポイッて投げていました
ピンクのところは甘いのかしら?
あいちゃん4

私も久しぶりのアイルくんを抱っこさせてもらいました
暖かくて重くて大人しくて、いつも良い仔のアイルくんです
あいちゃん

お出かけで嬉しいアイルくん
お客さまの腕で大興奮です




アイルくんはこの後大嫌いな爪切りでした
大丈夫だったかな?

アイルくん、また遊びに来てね
ご来店ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-04-06_17:41|page top

3/30 コザクラのくうちゃんご来店♪

春休みの土曜日にコザクラのくうちゃんが遊びに来てくれました


はじめまして、くうちゃん!!
くうちゃん1

まだ若々しい1歳です
くうちゃん2

飼い主さんはいつかもっと明るくなって我が家のしゅんたふうたの様になると思っていらしたそうです
くうちゃんは多分オリーブですね
なので色はこのままだと思いますよ
オリーブは元々たくさんいる色ではありません
ちょっとシックな感じでステキです
くうちゃん3

だんだんくうちゃんもカメラに慣れたようで、こんなに近づいても大丈夫でしたね
くうちゃん4

この時はくくとはるも一緒に遊びました
くうちゃん5

くうちゃんの飼い主さんへご連絡です
20日のオフ会は中止になってしまいました
また開催の時にはお知らせしますのでそれまでお待ちくださいませ


ご来店ありがとうございました
くうちゃん、また遊びに来てね~
comments(1)|trackback(0)|お客さま|2013-04-06_17:05|page top

3/26 ピーくん&ピリちゃんご来店♪

マウスの調子が悪くて、悪いと写真の加工が出来なくてまたまた遅くなってしまいました
いつものことですがどうもスイマセン!!
良いマウスがあったのでサクサク進めたいと思います(希望ですが。。。)

26日の火曜日にセキセイのピーくんとピリちゃんが遊びに来てくれました
2羽が良く似ていました
でもピーくんはろうまくがブルーで、それで見わけがつきました

ほらほら、そっくりでしょう?
左がピリちゃんで、右がピーくんです
ぴーちゃん&ぴりちゃん1

ははは~、やはりそっくりですね
ぴーちゃん&ぴりちゃん2

セキセイもやはり女の仔の方が気が強いですか?
向こう側に見えたふうたに近寄って行きますよ
ぴりちゃん1

洗濯バサミを渡って行きますよ
初めて来た所なのにどんどん行きます
ぴりちゃん2

急に来られてビックリしちゃったふうたでした
女の仔にそんな大きなお口で怒っちゃダメですよ~
ぴりちゃん3

私の手のシードを食べに来てくれたピリちゃん
知らない人の手にはなかなか乗ってくれないそうです
ちょっと嬉しいわ(笑)
ぴりちゃん4

やはり手の上は落ち着かないようでテーブルで食べてるふうたの方へ近づいたピリちゃん
ぴりちゃん5

さすがセキセイ女子!!
「私が食べるのよー!!」のピリちゃんにここでもふうたの負けでした
ぴりちゃん6

セキセイとコザクラは飛ぶ羽音も全然違っていました
セキセイはパタパタ~と言う感じ
飛んでいる時の長い尾羽がとてもきれいでした

飼い主さま、やはり女の仔の方が気が強いですね
元気でそっくりな2羽で楽しかったです


ご来店&コメントをありがとうございました





comments(11)|trackback(0)|お客さま|2013-04-02_23:44|page top