♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

6/16 ビビちゃん&プリちゃんご来店♪

梅ちゃんと春ちゃんがキャリーに戻り、飼い主さん達もお茶を飲まれていた時に新しいお客さまがご来店
ボタンインコのビビくんとプリちゃんです
プリちゃんは3週間ほど前にも来てくれていましたが、ビビくんは久しぶりですね~

こころちゃんがさっそくプリちゃんにご挨拶です
2羽とも目がかわいい!
ここちゃん&ぷりちゃん1

こころちゃんは1羽飼いですが皆と一緒に遊びたいようです
まだ少し離れていますが大丈夫ですね
こころ、ぷり、びび、りあ1

こちらは男子の3羽
利ありがニヤッて笑っていますよ
ぷり、りあ、びび1

そこにミルも入ってきました
ミルは強気ですよ(笑)
ぼたん4羽

ちょっと移動しましたね
利ありの右足が面白い!
みんな、カラフルな色合いできれいです
移動後のボタン4羽

こころちゃん(中央)はビビくん(左)のことが気になっているようです
ここ、ぷり、びび1

あらら~、こころちゃんがビビくんにご飯のおねだりしています
プリくんもまんざらでない様子?
どうしていいのか分からないプリちゃんのお顔が面白いですね
ここ、ぷり、びび2

初めて会った鳥さん同士でもすぐに仲良くなれる仔もいるんです
そうでない仔ももちろんいますが。。。
こころちゃんはこの日、初めての鳥さんたちにたくさん会って楽しかったでしょう?
またみんなで遊びたいですね

この日は5羽のお客さまと我が家からも4羽
楽しく遊んでる姿を見る事が出来て楽しかったです

ありがとうございました





comments(8)|trackback(0)|お客さま|2013-06-25_22:47|page top

6/16 梅ちゃん、春ちゃん&こころちゃんご来店♪

16日日曜日にはヤエザクラインコの梅ちゃん、春ちゃん、こころちゃんが遊びに来てくれました
梅ちゃんと春ちゃんは姉妹ですよ
飼い主さん同士はネットのお仲間で、

梅ちゃん、春ちゃん、はじめまして~
そっくりでどちらがどちらなのか私には分かりません!
梅ちゃん、春ちゃん1

梅ちゃん? 春ちゃん?? 
そこはなかなかとまれなんですよ、すごいな~
梅ちゃん、春ちゃん2

知らないところでは仲良しな2羽です(笑)
本当にそっくりですよね
梅ちゃん、春ちゃん3

こちらがこころちゃん
こころちゃんもはじめまして~
こころちゃん1

梅ちゃん春ちゃんに比べてこころちゃんはお顔がオレンジ色です
こころちゃん2

こころちゃん、遠くから来てくれてありがとう
お腹すいたでしょう?
シードをどうぞ!
こころちゃん3

こころちゃんを真ん中に、3羽が集合です!
こころちゃん&うめはるちゃん2

我が家からはくくとはる
梅ちゃん、春ちゃんと一緒に遊べて良かったですね~
梅ちゃん、春ちゃん、はるくく

梅ちゃん、春ちゃん、こころちゃん、くく、はる、全員が女子でしたが意外と仲良く遊べましたよ
私はヤエザクラを実際に観たのは初めてでしたが3羽とも愛らしい可愛い仔たちでした

また一緒に遊べると良いですね
ありがとうございました!

この後、ボタンインコのビビちゃんとプリちゃんが来店されたので続きます





comments(4)|trackback(0)|お客さま|2013-06-25_22:40|page top

6/15 ふくちゃんご来店♪

15日土曜日にオキナインコのふくちゃんが遊びに来てくれました

ふくちゃん、はじめまして~
ふくちゃんの飼い主さんは以前から当店に遊びに来て下さって、はな達のことを可愛がって下さっていました
ペットショップにオキナインコの男の仔を探してもらい、長い事待ってお迎えしたふくちゃんなのでご家族皆さんがニコニコ笑顔でしたよ~  
お迎えおめでとうございます!!
ふくちゃん4

今回はふくちゃんのお食事の写真です
ふくちゃん1

中型インコの持ち方、かわいいですよね~
ふくちゃん、ご飯おいしいですか??
ふくちゃん2

前から見ると意外と愛嬌のあるお顔ですね
ふくちゃん3

「まっててね」に入ってるシードも食べたかったようで、体を伸ばして食べていました
止まり木に乗れば食べやすいのにね(笑)
ふくちゃん5

利ありとはまだまだな感じでしたが、そうですよね、こんな仔見たことないもんね
だんだん慣れてくれればいいな~と思います
ふくちゃん&りあ1


お出かけしたのも初めてで、ちょっとビックリしちゃったかな?
お家では一人っ子ですが、お友達が出来たら楽しいよ~

またご家族で一緒に遊びに来てくださいね
ありがとうございました








comments(6)|trackback(0)|お客さま|2013-06-21_01:20|page top

ミルちんの水浴び

ミルちんもだいぶ大きくなってきて少しずつ飛ぶようになっています
でも着地時点を考えて飛び出さないのでホバリングしながら私の手を待ちます
楽しそうで嬉しいです

6月6日に水浴びをしました
ミル1

「まっててね」の小さな入れ物でがんばって水浴び
ミル2

コップでもバシャバシャ水浴び
ミル4

水浴び後の後ろ姿
はっきりした黄色、白い風切りがきれいです
ミル5

水浴び後のミルちん
これから楽しい事がたくさんたくさん待っているからね
元気で大きくなるんだよ~
ミル6



comments(3)|trackback(0)|うちの仔|2013-06-09_18:29|page top

6/8 アポロちゃんご来店♪

8日土曜日にコザクラのアポロちゃんが遊びに来てくれました


アポロちゃん、はじめまして~
アポロ2

かきかきもさせてくれる優しい可愛いコザさんです
アポロ3

遠くから来てくれたのでお腹がすいたでしょう?
シード、たくさん食べて下さいね!!
アポロ4

「まっててね」も全然怖くないようで、シードをもりもり食べてくれましたよ
アポロ5

アポロちゃんはもうすぐ1歳
一緒に遊んだ男子たちに囲まれてこんなお姿にーー!!
アポロちゃん、女子?
この先が楽しみにですね
アポロ1




アポロちゃん、遠くから来ていただいてお疲れさまでした
たくさん遊んで楽しかったですね~

また一緒に遊びましょうね
ありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-06-09_18:07|page top

6/1 そらちゃん&おまちゅご来店♪

6月1日、セキセイのそらちゃんとコザクラのおまちゅが遊びに来てくれました
おまちゅの本名ってなんでしたっけ?
「おまつ」? お抹茶?
おまっちゃんとかおまちゅ~と呼ばせて貰っています


そらちゃん、はじめまして~
きれいなコバルトです!!
そらちゃん1

すぐに慣れてくれてリラックス
そらちゃん

そらちゃんは鏡が大好き!!
鏡に映る自分にウットリしてるのかな?
セキセイさんに鏡の好きな仔が多いですよね
コザクラではあまり聞かない気がします
そらちゃん3


おまちゅも久しぶりですね~
元気でしたか?
おまつ1

おまちゅはストローが好きなようで
おまつ2

コップから取り出して遊んでいましたよ、ビックリ!!
おまつ3

そらちゃんと利あり
色が似ていて涼しげ~
そらちゃん4

おまちゅの飼い主さんに全員集合です
右下の黄色い仔は今cafeにステイしている浅黄くんです
全員集合

コザの水浴びが始まりました
手前で水を飲んでいるのが我が家のふうたで、ふうたを見てるのがおまちゅだと思いますが、飼い主さんどうでしょう?
このあと、一緒に水浴びもしたんですよ!!
水浴び


そらちゃんもおまちゅもとてもフレンドリーで仲良く遊べました
「一期一会」ってこのことですね


楽しい時間を過ごす事ができました
ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-06-09_14:07|page top

5/28 ぴーちゃんご来店♪

28日火曜日、ぴーちゃんが遊びに来てくれました
ぴーちゃんが遊びに来てくれたのは3回目です

ぴーちゃん、元気そうでなによりです!!
ぴーちゃん1

最近はごみ箱などにお籠りが得意だそうです
ぴーちゃん2

ぴーちゃんは利ありと仲良くしてくれて、一緒に遊ぶことになりました
ぴーちゃん&りあ1

一緒におやつを食べて~
ぴーちゃん&りあ2

一緒に紙切りをして、楽しい時間をすごしました
ぴーちゃん&りあ3

ぴーちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!!
これからはあまりごみ箱に入らない様にね(笑)

ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-06-09_13:18|page top

5/26 くりちゃん、あいくん、りんちゃん&ももえちゃん、りんごちゃんご来店♪

26日日曜日、コザクラのくりちゃん、あいくん、りんちゃんがミルに会いに来てくれました

この日のミルちんです
あれ、おもしろいお顔してる? 二重あご?(笑)
みるちん

左りんちゃんと右あいくんです
りんちゃんは「インコ 長く楽しく飼うための本」に写真が掲載されているコザさんです
りん&あい1

あいくんとペアのくりちゃんと利あり
意外と仲良しそう?
くり&りあ2

くりちゃん、利ありと一緒にいてくれてありがとう~
ちょっとくりちゃん、笑顔ですね
くり&りあ

くりちゃん、あいくん、りんちゃんたちがお帰りになった後にご来店されたのはセキセイのももえちゃん、りんごちゃんです
黄色のルチノーがももえちゃん
白いセキセイさんがりんごちゃん
2羽はとても仲良し!!
ももえちゃん&りんごちゃん

ももえちゃん、尾羽が長くてきれいですね~
ももえちゃん1

りんごちゃん、白い羽がきれい
私、個人的に白い羽色のセキセイさんが好きです
りんごちゃん1

「まっててね」で仲良くお食事
りんごちゃん2

多分、ももえちゃんの方にシードが入っていて、りんごちゃんの方はお水だった気がする。。。
りんごちゃん3


りんごちゃんとももえちゃんは飼い主さんのご実家のある鹿児島に行くために飛行機に乗るそうです
気をつけて行って来てくださいね

ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-06-08_23:38|page top

5/25 ぷりちゃんご来店♪

25日の夕方、ご近所のぷりちゃんが遊びに来てくれました


ぷりちゃん、久しぶりですね~
相変わらず小さいな!
ぷりちゃん1

利ありと仲良くできるかしら?
ぷり&りあ1

やはり簡単にはいかないのでしょうか?
ぷり&りあ2

この日はすごいカメラをお持ちのお客さまがいらしたんです
女性のカメラマンさんでした
こんなすごいカメラなのに、利ありったら!!
キズがついたら大変だから降りて下さいな~
ぷり&りあ3


と思ったらぷりちゃんが利ありめがけて降ってきましたよ!!
ぷり&りあ4


ぷりちゃん、利ありの背中に着地
利ありのビックリした顔がおもしろい!
ぷり&りあ5


カメラマンさんのお友達
鳥飼いは必ずしちゃうクンカクンカ~
「なつかしい!」とおっしゃってかなり嬉しそうでしたよ
私も楽しんで頂いて嬉しいです
匂いフェチ


大きなカメラを見せて頂けて私も目の保養ができました


ぷりちゃん、また利ありと一緒に遊んで下さいね

ありがとうございました




comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-06-08_21:17|page top

5/25 あーちゃん&きいちゃんご来店♪

ミルちんがうちに来て1週間
5月25日にあーちゃんの飼い主さんときいちゃんの飼い主さんがミルちんを見に来てくれました

きいちゃん「見たことないけどダレ??」
ミルちんもちょっとビックリしてるかな?
きいちゃん1

きいちゃんの水浴び
尾羽の中まで見えて、ホントにきれい!!
きいちゃんの飼い主さんがミルちんを抱っこしてくれていますよ~
きいちゃん2

あーちゃん、今日はコザクラが多くないからゆっくりできますね
あーちゃん1

あーちゃんの背中、ゆっくり見る時間がなかなかなかったので見せて貰いました
グラデーションが美しいです
鳥の色は世界一(笑)
あーちゃん2

あーちゃん、きいちゃん、これからミルちんのことよろしくお願いします
仲良くしてくださいね!!



comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-06-08_19:23|page top

新入り紹介♪

実は5月18日に新入りが入りました
利ありと同じ元親さんのお宅で産まれたボタンインコのルチノーです
利ありとは色が全然違うのでもちろん兄弟ではありませんよ

名前は「ミル」と言い、我が家で初めてのカタカナの名前です(笑)
一緒の時に産まれたのは2羽で、ミルは下の仔です
上の仔は元親さんのお宅に残ったのでまた会えるかもしれません



プラケに入ってきました
どちらがミルなのかわかりません~
兄弟1

眠くなってきた2羽
向こう側の仔はもう寝てる?
兄弟2

はるこさん(上の仔)、仲良くしてくれてありがとう!
またいつか一緒に遊べたら良いね
兄弟3

ミルちんにさし餌をしてると利あり登場
もう1歳半なのにまださし餌をおねだり!!
甘ったれ兄ちゃんです
ミルさし餌



まだチビなのでお客さまと遊べる時間が短いのですが、もう少し大きくなったらバンバン遊んで下さいね!!



comments(2)|trackback(0)|うちの仔|2013-06-08_18:53|page top

5/19 撮影会がありました

19日日曜日は動物写真家よこいちえ氏による電子書籍マガジン・MOFU撮影会「春のモフ祭り」がありました

集まって下さったのはコザクラ4羽、オカメ3羽、コガネ1羽、キンカ1羽、セキセイ1羽、ついでに我が家のボタン1羽も参加させて頂きました

セキセイのナナくん
尾羽がスーッと長くてきれい!
セキセイ1

飼い主さんの手の中で良い気持ち!!
セキセイ2

コガネのマテ茶ちゃん
コガネ1

こちらも飼い主さんに握られてしました
コガネ2

この日、一番小さいキンカ鳥のコムギくん
ブンブンと飛びまわっていましたね
キンカ1

この日、オカメはノーマルの女子が2羽
そっくりだったのでどちらか分かりませんでした。。
ココさん? あずきさん??
オカメ1

↑と↓、同じ仔でしょうか?
オカメ3

こちらは色が違うのでわかりますよ~
ベベちゃんです!
オカメ2

うるさいコザクラたち
左からいちごちゃん、なちゅみ、ぼんちゃん、きいちゃん
コザ1

ノーマル・チームの左がいちごちゃん、右がぼんちゃん
ぼんちゃんはまだまだお仔ちゃまなので、見かけもやはり違いますね
コザボンチャン&いちごちゃん

なちゅみちゃんとぼんちゃんはカップルなのかと思っていましたが、なちゅったら利ありに向かって羽を広げました
なちゅ、それはダメ!!
利ありは危険です!!
なちゅみ、ぼんちゃん&りあ

いろいろな種類の鳥さんが集まってくれて、楽しいひと時でした

この時分かったのは、他の鳥さんたちは大人しい!!
コザクラはうるさい~(笑)

よこいさん、可愛い写真をたくさん見せてくれました
そして鳥さん達はどの仔もモデルさんが出来て、かわいかったです

ありがとうございました














comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-06-08_01:49|page top

5/18 ぼんちゃん、PITOちゃんご来店♪

この日は2羽のお客さまがいました
ぼんちゃんは2回目、PITOちゃんは初めて
そして2羽ともボタンインコです!!

先に来てくれたのがぼんちゃん
まずは利ありのチェックが入ります
リア、ぼんちゃんのこと覚えてる??
お客さまチェック1

ぼんちゃんはモーブのボタンさんで、とても珍しいと思います
ボンちゃん1

ぼんちゃんにご挨拶に行く利あり
さー、ちゃんとご挨拶が出来たのでしょうか?
ボンちゃん5

あぁ、残念!!
少しだけ小競り合いになってしまいました。。。
ボンちゃん2 小競り合い

ぼんちゃんは移動の疲れか、飼い主さんの手の中でお昼寝しちゃいました
ボンちゃん6甘ったれ



その後到着したのはPITOちゃん
とてもかわいいネームがついています、飼い主さんの手作り!!
愛情が分かりますね~
ピトちゃん1チェック


PITOちゃんはブルーボタンの女子です
ピトちゃん2

一緒に放鳥していためぐと
ちょっと後ろに下がっているPITOちゃんが女の仔っぽくて可愛いですね
ピトちゃん&めぐ

PITOちゃんは利ありに向かって羽を広げてしまいました
PITOちゃん、その仔は止めた方が良いですよ、エロエロな仔ですから(汗)
ピトちゃん4

一緒の時にボタンのヒナたちがいました
「これは何でしょうか?」と言ってるようなPITOちゃんのお顔が可愛いです~
ピトちゃん&ヒナヒナ


ヒナたちが2羽、PITOちゃん、利ありとこの日は4羽もボタンが集合でした

その後、PITOちゃんの飼い主さんは毎日PITOちゃんを触っていますか?
スキンシップ、頑張って下さいね!


ありがとうございました





comments(1)|trackback(0)|お客さま|2013-06-04_15:58|page top