♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

8/19  もこちゃんご来店♪

19日月曜日、3週間ぶりにもこちゃんが遊びに来てくれました

もこちゃん、毎日暑いですね、元気ですか?
あ~、かわいいお顔!!
モコちゃん


鴨居に乗ったらくく(左)とはる(右)がいてちょっとびっくりしたもこちゃんです
モコちゃん1


ここにとまるのはなかなか難しいのに、もこちゃんは器用にとまりました
モコちゃん2


利ありともすっかり仲良しになりました
年齢も近いからかな?
モコちゃん3


粟穂も一緒に食べられました
モコちゃん4


もこちゃん、どんどん食べて下さいね~
モコちゃん5


ご飯の後は羽づくろい
コザクラの腰の色は本当にきれいですね
もこちゃんはシーグリーンパイドです!
モコちゃん6


今は外側の一枚しか風切が残っていませんがあと半年~8ヶ月くらいできれいに生え変わるのではないでしょうか?
そしたら白と黒のきれいなパイドになるに違いないです
モコちゃん7


もこちゃん、今は一枚しかない風切で一生懸命に他のコザに付いて行こうとしています
完全に生え変わったらもっともっとバビュ~ンと飛べますね
利ありたちと一緒にバビュ~ンと飛べるようになるのを待っていますよ!!

暑いなかご来店、ありがとうございました






comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-08-30_00:22|page top

8/29 NHK「あさイチ」を見て

今朝、友人からの電話でNHKの「あさイチ」という番組を見た
見た方も多かったと思う
公式HPを見ると「あなたをトリこにする・・・インコの誘惑」とあり、インコの話で盛り上がりましょうというコーナーのようだった

全然インコの事を知らない出演者とインコがきらいな司会の有働アナの話、何を言いたいのか全然わからなかった
途中からでも一目見れば分かる有働アナの言葉づかいと態度

何を目的にしてあの番組のコーナーを作ったのだろう?
有働アナの話はすべてが否定的
嫌いな人には参加して欲しくない
見てる人が不愉快になるから

最後にインコ臭の香水が登場
しかし、井ノ原さんに手渡す時に落下
香水がテーブルにこぼれた
有働アナが一言、「くさい!!」

有働アナはNHKを代表してテレビに出ているのに全然それを理解せず、テレビを見てる客を不愉快にしてる
あまりにも身勝手な発言
インコの事を知らない人は「インコってくさいんだ!」と思うだろうし、NHKから「くさい!」と言う言葉は出てきてはいけない

ゲストの太陽くんや城之内さんは一生懸命にフォローしようとして「あっ、さわやか~」とか「いいですね~」などと言っていたが、そんな中でも話も聞かずにこぼれた香水を拭きとってる有働アナ
すごくイヤな顔しながら拭いてた


知っている犬好きの方は自分の犬のお尻の匂いをかいでは喜んでいるし、猫好きの友人は自分の猫の肉球の味が好きと言ってる
大事な家族になれば何でも好きになるんだと思う

それに魅力的なタイトルでわざわざ見たインコ好きも多かったのに、あんな内容で最低だった

有働アナが何と言おうと、私はインコが大好きだし、自分の家族はかけがえがない
有働アナに一言言えるなら、「きらいでけっこう!!  テレビの仕事中なのに自分の感情で視聴者に不快感を与えるあなたがきらいだ!!」と言いたい






comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-08-29_18:14|page top

8/17 コザクラのミニオフ会がありました♪

17日土曜日に、以前オフ会で仲良くなられた方たちやブログでお友達になられた方でミニオフ会がありました
飼い主さん4名で、コザさんも4羽


先に3羽が到着
さっそく放鳥タイムです

肩にいるのがガツくん♂
左側がティコさん♂ この日がお迎え一年の記念日でした!!
右側がきなこお嬢さん♀ この日の紅一点です!
お先の3羽


ティコさん、若鳥らしく美しい羽色ですね
ティコさん


ガツくん、始めまして~
ガツくんは大人しい男子で、他のコザさんとあまり遊ばなかったね
でも、最初からそんなこと出来ないよね(誰かさんと違うしね~(笑)
ガツクン2


きなこちゃんとティコさん
お上品なコザクラさんと言う感じ、うらやましい~
きなこ&ティコさん


ガツくんとティコさん
お互いを見てるかしら?と思えるほど大人しくてびっくり
ティコさん&ガツクン


かなり時間がたってからの登場です、のまるくんね
のまる


放鳥中にきなこちゃんはガツくんの飼い主さんに食べられそうになったり(笑)
きなこ、食べられちゃう!


全然興味がないのにむりやり乗せられたりしました(笑)
ガツクン


お腹がすいた頃合いにはみんなでシードを食べたり
ティコさんお食事


きなこちゃん、あまりの真剣さでお顔が怖くなったりしました(笑)
きなこちゃん、お食事


のまるくんは♂なのに、このボールが大事な大事なタマゴになっていて離れませんでした
のまるくん、それ誰が産んだタマゴなの??
のま&おたま


こんな穏やかなオフ会にもちょっとしたハプニングもあったのですよ
続きも読んで下さいね~






続きを読む

comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-08-21_19:22|page top

8/11 コザクラのベベくんとちーさんご来店♪

11日日曜日の同じ時間にコザクラのベベくんとコザクラのちーさんが遊びに来てくれました

一緒に玄関にいらしたのでお友達かな?と思ったらそうではなくて、ご主人同士も同じ時間にいなげやのタイムスで車を停めていたそうです
偶然っておもしろいですね

最初に入って来られたのがべべくん
いつもの利ありチェックが入ります
「このコザさんは誰かな~?」
ベベ1

じゃ~ん!!
今日のコザさんはべべくん、4歳です
美しい色白のイケメン
ベベ2


そして利ありがべべくんをチェックしてる間にキャリーから出たのがちーさん、まだ6か月ですって!!
羽の柔らかさが写真からでも伝わってきますね
私はしっかり抱っこして触らせて貰いましたよ~
ちーさん1


若い仔は怖さ知らず!!
スパイラルにもすぐに乗って楽しそうに遊んでくれました
ちーさん2


年齢も離れているし全員が男子なので、大きなイザコザもなくて遊べました
べべくんの飼い主さんの輪ゴムが気になるちーさん
3羽1


食べたり、飲んだり、飲んだり~
素晴らしい距離間です
3羽2


お互いが無関心かと言うとそうでもなくて、ちょっと見たりしています
3羽3


さ~、おやつの時間です
ちーさん、カラス麦穂をどうぞ!!
若い仔って本当に良いですね、怖いもの知らずなのでどんどんカラス麦穂を食べてくれていました
ちーさん4


べべくんはちょっと怖かったのかなかなか食べなかったら、おせっかい利ありが食べ方を教えてます
大丈夫、べべくんもちゃんと分かってるからね
じっと利ありを見るべべくんの目が可愛いです
ベベ3


さ~、べべくんもどうぞ!!
ベベ4


みんな一緒でのオヤツタイムは楽しいですね~
べべ&ちーさん


偶然同じ時間にご来店されて、一緒に飛んで一緒に食べて!!
いつもと違う様子も見られて良かったですね

暑い日が続きます
みんなが元気で夏を過ごせますように

ちーさんの飼い主さん、ステキなカメラでたくさんたくさんちーさんの写真を写して下さいね
そして次回見せて下さい

ありがとうございました



comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-08-12_14:32|page top

8/4 バロンくんご来店♪

8月4日の日曜日、ビセイインコのバロンくんが遊びに来てくれました

玄関を入っていらしてすぐにバロンくんだと分かりましたが、鳴き声が本当に鈴のような美しい声だったので「鈴?バロンくん??」と思ってしまいました
この日はとてもご機嫌さんで、たくさん鳴き声を聞かせてくれたんですよ~
バロン3


大好きなスプーンで背中を掻いて貰ってご機嫌!!
その気持ちよさ、利ありには分からないね(笑)
バロン1


ボタンインコと比べてこれ位の大きさです
頭はボタンの方が大きいかも?
バロンくんは少し太っていると病院で言われてしまったそうです
ダイエット、難しいけれど少しずつ頑張って下さいね
バロン4


あまり飛ばないとのことですが、大好きなスプーンを鴨居に置いてみたら・・・
スプーンを追って鴨居まで飛んで行き、飼い主さんを驚かせていました
バロン5


お帰りのバロンくんをチェックの利あり
覗くのが好きですよね
また美しい声を聞かせてくださいね~
バロン6


暑い日が続いていますがバリバリ元気なバロンくんでした
次回、もっともっとたくさん飛んで一緒に遊びましょうね


暑い日にご来店いただき本当にありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-08-11_23:56|page top