♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

9/23 ぎんちゃんご来店♪

9月23日には文鳥さん、オキナインコさん、コザクラインコさんが遊びに来てくれました
今日は文鳥さんの紹介です

はじめまして、ぎんちゃん!!
さっそく興味津々な利あり
ぎんちゃん1


利ありったら近くで見過ぎですってば~
ぎんちゃん2


ぎんちゃんはその名の通り「シルバー文鳥」さんです
文鳥さんのシルキータッチな手触りは最高ですね
ぎんちゃん3


シルバー文鳥は初めて見たのですが、頭に少しシルバー色の模様があるんですね
ぎんちゃん5


ほほの方にも模様がありました
薄いきれいな色です
ぎんちゃん4


風切り羽もうす~いシルバー
どこも微妙な色あいで美しいです
ぎんちゃん6


この時一緒だったオキナインコのクエッカさんと利ありと一緒に遊びました
「一緒」というのは間違いかもしれませんね
ぎんちゃんは一番小さいのに一番のえばりんぼ!!(笑)
クエッカさんは一番大きいのに一番の怖がりさんでした
クエちゃん、怖がらしてごめんなさい!
ぎんちゃん&クエさん&利あり


ぎんちゃんは手の中も大好きなようです
飼い主さんに良いこ良いこして貰って大人しくなっていました
ぎんちゃん7


私も良いこ良いこさせて貰いましたが小さ~い細~いでスルリンと逃げられました!!
でも本当にきれいでかわいいです!!

ぎんちゃんはまだ半年くらいのちびちゃんです
これからも元気ですごしてくださいね
そしてまた遊びに来てね

ご来店ありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-09-30_18:12|page top

9/14  はなちゃんご来店♪

9月も最後の日になってしまいました
早くお客さまの紹介をしないと~

9月14日にご来店のお客さまはマメルリハのはなちゃんでした
はな1


今までマメルリハは男の仔しか会った事がなく、女の仔は始めてです
目じりに緑色が入っていないだけですいぶんと優しい感じがしますね
はな2


あら、また利ありが寄って行きましたよ
はなちゃん、ちょっと怒ってるね?
はな&りあ1


ボタンインコも小さいと思っていましたがはなちゃんはもっと小さい!!
でもそこは女子、思いっきり怒っていますね
はな&りあ2


あらら~ 利ありがはなちゃんにチュ~してる(笑)
なんか良い感じの2羽になりました
はな&りあ3


はなちゃんはその後、飼い主さん お隣のテーブルの方の肩や
はな3


首元で甘ったれさんになっていました
はな4


はなちゃん、利ありがしつこくしてごめんなさいね
仲良くしてくれてありがとう~
また一緒に遊びましょうね

ご来店、ありがとうございました





comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-09-30_14:49|page top

9/10 ミリくんご来店♪

9月10日に遊びに来てくれたミリくんは3月に続いて2回目ですね

ミリくん、元気でしたか?
ミリくん、スレンダーできれいな色ですね~
ミリくん1


ミリくん、けっこう目がすっかり大きいです!
ミリくん2


となりにくくが行きましたが、これ以上は近づかずお互いに見てるような見てないような。。。。
ミリくん4


それでもくくはミリくんがに気なる様で、遠くから見てる~
ミリくん3


ミリくん、くくのこと大丈夫でしたか?
くくってかわいいでしょう?
ミリちゃん1


ミリくん、お姉さんとのおでかけは楽しかったですか?
また一緒に遊びましょうね

ありがとうございました!



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-09-16_18:38|page top

9/8 ピータンくん、こももくん、そよたまくんご来店♪

9月8日(日)は3羽のコザクラさんが遊びに来てくれました
でも、時間がバラバラだったので一緒に遊べなかったのが残念でした

一番最初のご来店はピータンくん、2歳です
若くてきれいなお顔ですね~
ピータンちゃん1

見た事がないトリがいてビックリですよね?
一緒に遊んだのは利ありという仔なので、よろしくね
フシギなモノを見るような顔つきですね
ピータンちゃん2

利ありが「仲良くしてね~」と近づいて行きましたが、ピータンくんは少々引き気味?
最初からは難しいよね
少しずつ慣れたら良いですね
ピータンちゃん3

ピータンくん、利ありと一緒に遊んでくれてありがとう
また遊びに来て下さいね~


********************


ピータンくんが帰られてからご来店したのがこももくんです
さっそくくくのチェックがありました
実は利ありだけじゃなくて他の仔たちもチェックが好きなんですよ

くーちゃん、お客さまはどんなコザさんですか?
ククチェック

こももくん、5歳です!
色白ボーイですね
こももくん

キャリーから出たらさっそく全員集合です!
大勢のコザと一緒で最初はビックリしたかもしれませんが、楽しそうだったので良かったです
全員集合

こももくん、くーちゃんはどうですか?
仲良くしてくださいね!
こももくん&くく

キャリーに戻ったこももくんをくくが見に行っていました
くーちゃん、こももくん、ステキだったね?
こももくん、またきてね

こももくん、大人しくて静かなコザさんでした
5歳になったら利ありもこももくんのように落ち着きますかね?
あんなに落ち着くのなら今はがまんします(笑)

こももくん、一緒に遊べてきっとくくは楽しかったと思います
また一緒に遊べると良いですね
ありがとうございました!


**********************

夕方遊びに来てくれたのがそよたまクンです
そよたまくん、久しぶり!
元気でしたか?
そよたまくん1

そよたまくんは利ありの水浴びを見たり
そよたま&りあ

おやつを食べたりして疲れをとっていましたよ
そよたまくん2

そのあと、バリバリ飛んで普通は滑ってしまい止まれない場所に止まってみたり~
そよたまくん3

そよたまくんはコザクラのルチノー、ボタンのルチノーのミルとご対面!!
黄色の羽も赤い頭もやはり違うんですね、当たり前か~(笑)
両方ともきれいです
そよたま&ミル

そよたまくん、遠くから来てくれてありがとう
また一緒に遊べる日を楽しみにしていますね


この日の3羽は全員が男子で、優しくて可愛い仔たちでした
そして、一番楽しかったのは私です!!!

みなさん、ご来店ありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-16_17:30|page top

9/7 のまるくん、ジミーくん&きなこさんご来店♪

9月7日土曜日に、ジャンボセキセイのジミーくん、コザクラののまるくん、きなこさんが遊びに来てくれました
ジミーくんはいつ以来でしょう?
本当に久しぶりです!

ジミーくん、お久しぶり! 元気でしたか??
ジミー1

うっとりするほど男らしくてステキです
ジミー2

目だってこんなにキリッとしていて惚れ惚れしちゃう
ジミー3

こんなに男らしくてステキなのに頭はまん丸~
そのギャップも魅力なのですよ
ジミー4


コザクラはのまるくんときなこさん
利ありも一緒に遊びました
3羽

きなこさん、おやつをどうぞ~
たくさんのきび穂ですね
きなこさん1

さすがコザクラ女子!!
ガッチリ掴んでいますね、きれいな足できび穂を
きなこさん2

今度はひえ穂ですか?
利ありも一緒に食べさせていただきました
きなこさん3

お次は小鳥用のウエハース
シードが入っていて美味しいようでした
きなこさん4


こちらはのまるくん
ひえ穂でお顔をかきかき~
うっとりしてますね
のまるくん1

お顔だけじゃなくて耳もかきかき~
のまるくん、ちょっと使い方が違っているようなきがしますけど?
のまるくん2

きなこさんは決してずっと食べていたわけではないのですよ!
時々食べていたのを写しただけ
でも食べてる姿は本当に可愛いですからね

ジミーくん、のまるくん、きなこさん、遠くまで来て頂いてありがとうございました
みんな可愛かったです!!

またみんなで遊びましょうね~










comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-09-16_15:11|page top

8/31 プリくんご来店♪ 

8月最後のお客さまのもう一羽はボタンインコのプリくんでした

お決まりのリアチェック!!
リアさん、お客さまは誰ですか?
リアチェック

お客さまはプリくんでした~
もう何回も遊びに来てくれているのですっかり顔なじみですね
プリ&リア

ミルも一緒に遊びました
プリくんが9カ月、利あり1歳9カ月、ミル5カ月です
ミルもとても楽しそう!!
3羽1

まずはプリくんのご挨拶
ボタンインコのご挨拶っていつみても可愛いですよね
プリ&ミル1

あらあらあら~
プリくん、なかなか積極的ですね!
でもミルのくちばしにはウンチがついていて、それが乾いちゃってる(笑)
プリ&ミル2

ミルも満更ではないみたい?
プリ&ミル3

でも、ほら、ミルは利ありとも仲良しなんですよ
リア&ミル1

まだ5カ月のチビッコだから仲良くするのが楽しいのでしょうね
リア&ミル2

みんなで「まっててね」に集合です
いざこざもなくてみんな仲良し
3羽3

利ありはプリくんに何を言ってるんでしょうか?
プリくんはちょっと迷惑な顔かな?
3羽4

プリくんの飼い主さんが畑で作ったピーマンを持って来てくれたので、利ありも一緒にいただきました
今までピーマンを食べた事がなかった我が家の仔たちでしたが、この日から数日ピーマンが続いたのでした
少しだけピーマン臭くなるけれどみんな大好物になりましたよ
プリ&リア2


プリくん、ミルもことも一緒に遊んでくれてありがとう
これからも3羽、いいえ、ビビ兄ちゃんも一緒に4羽で遊びましょうね
ピーマン、ごちそうさま

ありがとうございました








comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-09-16_13:07|page top

8/31  きいちゃん&あーちゃんご来店♪

8月最後の日はコザクラのきいちゃん、コガネメキシコのあーちゃん、ボタンのプリくんが遊びに来てくれました
先に来てくれたのはきいちゃんとあーちゃん

あーちゃんはお父さんが大好き!!!
前に来てくれた時はお母さんと一緒だったので他の方にも飛んで行きましたが、この日はお父さんが一緒なので全然離れません!!
お父さんにカキカキしてもらって
あーちゃん2

眠くなってしまったあーちゃんなのでした
あーちゃん1


きいちゃん、こんにちは~
相変わらずフクフクしていて可愛いですね
きいちゃん1

きいちゃんは利ありの幼馴染みです
利ありはきいちゃんの事が気になっているようでずっと見ています
きいちゃん&りあ1

この時も一緒に遊びたくて近くにいますが、全然見て貰えない利ありなのでした~
きいちゃん&りあ2


きいちゃん&あーちゃん、暑いなか遊びに来てくれてありがとうございました
また一緒に遊びましょうね~





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-09-10_22:14|page top

8/20 マメルリハのペリくんご来店♪

20日にご来店のペリくんはマメルリハです

ペリくん、はじめまして~
キリッとしていてかっこいいですね
ペリー1

マメルリハは地味に見える色ですが、腰のルリ色がとてもきれいです
目の横の青色が男子の証拠の色です!
ペリー3

ペリくん、お手入れが念入りですね~
頭の黄緑色から水色に変わるところ、以外とハッキリと分かれていて、こちらも美しい
ペリー4

ペリくんが少し慣れたので利あり登場
相手が男子でも女子でも、最初は覗きこみの利ありです
ペリー&りあ1

ペリくんはヒモが好きなようで、上手に遊んでくれました
ペリー5

すごいドヤ顔してる~(笑)
本当に上手ですね
ペリー6

それではテーブルに降りておやつにしましょうか
一緒に食べられますか?
ペリー&りあ2

ペリくんも利ありも上手に麦穂を食べてくれました
ペリくん、お友だちと食べるのって美味しいですよね
ペリー&りあ3


ペリくんはいつもお家で一人でいるので、時々お友だちと一緒も良いですよね?
また遊びにいらしてくださいね~

暑いなか遠くまでいらして頂き、ありがとうございました








comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-09-05_23:44|page top