♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 02月 【8件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

10/29 ガツくんご来店♪

10月29日火曜日にガツくんが遊びに来てくれました

ガツくん久しぶりですね~
ガツくん1


ガツくんの本名は「ガジラ」くんなんですって!
最初に会った時には「ガッツくん」かと思ってしまいました
ガッツくんなら「ガッツだぜ~」とかあるのでそれを名前にしたのかな~と思えたのですが、「ガツくん」はどこから??と思い名前の由来を伺いました
まさかあの「則巻ガジラ」がっちゃんからだったとはーーー!(笑)

ガッツくんは甘えん坊さん
ここにいるのが大好きなんですよ~
ガツくん2


くくとはケンカはしないけれど、一緒にいるのが楽しい!!ということもなさそう。。。
ガツくん3


微妙な距離感(笑)
ガツくん4


一緒に水浴びしましたが愛が芽生える事はなかったです。。。。。
ガツくん5



コザさんの男子はマザコンぎみな仔が多いですね
我が家の男子チームもそうですし

ガツくんも飼い主さんの胸もとにいる時が一番幸せそうでした
でも幸せな時があるっていいですよね~

ガツくん、また遊びに来て下さいね~
ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-31_23:59|page top

10/27 さくらちゃんご来店♪

10月27日日曜日にコザクラのさくらちゃんが遊びに来てくれました

さくらちゃん、はじめまして~
さくらちゃん1


あれ? さくらちゃん?
我が家のくくにそっくりな色ですね~
後ろにいるのがくくですね
さくらちゃん2


さくらちゃんとくく、以外と仲良しかも~?
くくも怒らないで一緒にシードを食べています
さくら&くく1


食べた後は水浴びですよ
水浴びも仲良しです
さくら&くく2


さくらちゃん、濡れたのを乾かしています
さくら&くく3


すごく似てる感じがしても、こうして並んでみるとお顔が違いますね
さくら&くく4


あら、くくの方が頭が大きいかしら?
さくら&くく5


2羽ともリラックスして楽しそうでした
さくら&くく6


元祖クリルチのはなも登場して、遠くから参加
クリルチのポスターみたいになりました(笑)
むりやり3羽

クリルチが遊びに来てくれたのは初めてかな~?
似てると思ってもオデコのオレンジが少し薄かったり濃かったり、目の形が違っていたりと見直すところがありました

さくらちゃん、くくと遊んでくれてありがとう
とても楽しかったですね!!
また遊びに来て下さいね~

ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-31_23:55|page top

10/19 まめ蔵くん、大吉くんご来店♪

10月19日土曜日に久しぶりのまめ蔵くんと、タイガーの大吉くんが遊びに来てくれました

先に到着のまめ蔵くん
さっそくくくが見に行ったのですが、もうすでにまめ蔵くんはキャリーから出ていたのでくくはキャリーに入っておやつをいただいちゃいました~
くく
くーちゃん、おべんとついてますけど。。。


まめちゃん、そんなに端っこにいないでこっちに来て下さいな
まめちゃん2


まめちゃんは飼い主さんの肩にいるのが大好きです
久しぶりですね、元気でしたか?
まめちゃん1


くくと遊んでくれるかしら?と思いましたが、それほど2羽とも興味がなく、まめちゃんなんて迷惑顔??
まめ&くく1


なかなか飼い主さんから離れられなかったまめちゃんですが、最後にはロープで遊んでくれました
よかったよかった~
まめ3


その後来てくれたのが、こちらのきれいなタイガーチェリーの大吉くん
タイガー1


大吉くんはとてもフレンドリーな性格で、すぐに一緒に遊んでくれました
くくと和泉ちゃんと一緒に並んでしますよ
3羽1


正面から見てみましょうね
ちゃんと並んでかわいい~
3羽正面


その後、豪快に水浴びもしてくれましたよ
さっぱりしましたね~
水浴び1


はなも出て来て全員集合!!
コザツリーになっていた大吉くんの飼い主さんでした
集合


同じコザクラインコさんにもいろいろな性格な仔がいて、いつも楽しいです!!
まめちゃんも大吉くんも楽しく過ごして貰えましたか?

また一緒に遊びましょうね
ありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|お客さま|2013-10-30_23:49|page top

10/14 ボタンのチュルちゃん&オカメのピポくんご来店♪

3連休の最後の日、10月14日にボタンインコのチュルちゃん(1歳8ヵ月)とオカメインコのピポくん(1歳半)がご来店でした


先にご来店されたのがチュルちゃん
いつものようにさっそく利ありがチェックします
チュル&リア


ブルーボタンのチュルちゃん、こんにちは~
チュル1


ステキなご飯の器ですね!
利ありも一緒にご飯をいただきました
チュル&リア3


飼い主さんの頭の上で遊んでいたら。。。
チュル&リア2


ミルが乱入してきました(笑)
ミルさん、仲良く遊ばないとダメですよ
チュル&ミル

チュルちゃん、利ありたちと一緒に遊んでくれてありがとう
楽しかったですか?

また一緒に遊びましょうね!!
ありがとうございました


その後ご来店されたのがオカメインコルチノーのピポくん
ピポ1


ピポくん、はじめまして~
ふふふ、首の傾げ方が可愛いですね
ピポ2


色がぴったり、大きさもぴったりで落ち着いていますね
ぴぽ3


おにいちゃんの肩でおやつを貰ってるピポくん
このおにいちゃん、すご~く鳥さんの扱いが上手でした
ピポくん、大事にされているのが分かりました
ピポ4


ピポくんは初めての店内でも怖がる事もなく高い所にも飛んでいってましたよ
ピポくんもふうたもおやつに寄ってきました
皆、お腹がすいていたのでしょうか?
ピポ5


久しぶりにオカメちゃんを抱っこさせてもらって、やはり大きいな~と思いました
コザたちに怖がる事もなく遊んでくれてありがとう

また一緒に遊びましょうね
ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-29_23:22|page top

10/13 そよたまクンご来店♪

10月13日(日)に長野からそよたまクンが遊びに来てくれました


そよたまクン、遠くからおつかれさま~
そよたま1


お腹すきましたか?
到着してすぐにくくと一緒にご飯です
一緒に食べるとおいしいね~
そよたま&くく1


そよたまクンもこのロープで遊ぶのが大好きです
くくと一緒で楽しそう
くくの羽、ジュディオングさんみたい!!
そよたま&くく3


まだまだ続きますよ~
そよたま&くく4


さあ、そよたまクンがお家に帰る時間です
くくがいつまでも中を覗いていて、そよたまクンもくくを見ています
バイバイそよたま1


くーちゃん、また一緒に遊べるから大丈夫だよ!!
いつまでも別れを惜しんでいる2羽でした
バイバイそよたま2


そよたまクン、遠くからいつもありがとう
くくが待っているのでまた遊びに来て下さいね~

ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-27_23:14|page top

10/12 きいちゃんのお誕生日会♪

10月はお誕生日やらお迎え記念日が多いのです
私が仲良くしてもらってるきいちゃんも10月4日が2歳のお誕生日なのでお仲間が集まりました

いちごちゃんが代表してきいちゃんに「おめでと~」を言ってくれましたよ
いちご&きい


あーちゃん(左)とシナモンちゃん(右)
あーちゃん&シナモンちゃん


あーちゃんも10月で8歳になりました
あーちゃん、おめでと~!!
大好きなパパが一緒だとパパにべったりですが、この日はママと一緒だったので他の方の肩にも行っていました
本当に慣れて来てくれました!
あーちゃん


我が家のくく(右)とりんちゃん(左)
りんちゃんも10月で7歳になりました
りんちゃん、おめでと~!!
くく&りんちゃん


放鳥TIMEではきいちゃんは和泉ちゃんいちごちゃんとシードを食べたり
和泉&きい


ミルと一緒に水浴びしたり
みる&きい1


でもそんなに女子同士が急に仲良くなれることも少なくて。。。
みる&きい2


最終的にはこんな感じでした~、よくあること!(笑)
きいちゃん、これからもミルのことをよろしくです
みる&きい3


何となく黄色チームの女子たち
女子チーム


みんな年齢はバラバラでもいつまでも元気でいて欲しいな~と思った一日でした

ありがとうございました!






comments(4)|trackback(0)|オフ会|2013-10-27_21:37|page top

10/8 かわいいコザクラさんご来店♪

先に謝ってしまいます、お名前を伺ったのに忘れてしまいました。。。
本当にごめんなさい!!
飼い主さんがご覧になっていたらお名前を教えて下さい
本当にごめんなさい!!!


かわいいコザさんが到着しました
さっそく利ありがチェックです
いらっしゃい!


色白なきれいなコザさんですね~
何と言う色でしょうか?
こんにちは~


ささ、シードをどうぞ~
たくさん食べて下さいね
ご飯


お腹がいっぱいになって、次は水浴びですよ
お~、やる気マンマンですね
水浴び2


水浴びを見ていたくく
くくも後ろのコップで水浴びを始めちゃいましたよ!!
ダブル水浴び


くくったらもっと広い所が良いのか、一緒に入っちゃいました
一緒に水浴び


ダイナミックな水浴びだったかわい仔ちゃん
しっかり濡れて気持ちがよさそう~
濡れました~


飼い主さんにカキカキしてもらっていますね
気持ち良いね~
カキカキ


飼い主さんとご同行のお友だちさんと一緒に撮影です
少々無理な感じですが3羽での撮影が出来ました
撮影会



おっとりしていて、甘ったれで、きれいな色合いのコザさんでした
お名前を忘れてしまって本当にごめんなさい
飼い主さんがご覧でしたら教えて下さいね

ご来店、ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-26_22:45|page top

10/6 TBSの取材がありました

最近はインコブームだそうです
私自身としてはそれほど感じませんが、雑貨屋さんを見ると可愛いインコグッズが増えていますね


TBSテレビの「Nスタ」という番組でその「インコブーム」のコーナーがあるとのことで取材を受けました
放送は10/9でした


機材が大きくて重そうでした
店内が狭くてスイマセン!!
カメラマンさん


出演者の皆さま
どのように取材を受けたらいいのか相談中でした
相談中2


これは取材後
緊張したのか水浴びが激しかったです
水浴び1


中に入っていなくても水浴びができる秋晴(こはる)ちゃん
コザはエア水浴びしますよね?
こはるちゃんのエア水浴び


この日のお客さまのセキセイさんたち
まだ取材中で忙しかったのでちゃんと写せた写真はこれだけでした
セキセイさんたち


この番組を拝見しました
山内あゆアナウンサーの進行で進み、スタジオにこんぱまるさんのセキセイ、オカメ、ウロコインコが3羽登場していました
このインコたちが大人しく、堀尾さんたちもビックリ!
オカメインコの香りをかいだ熊崎アナは「癒されるのは分かります!ほんのり甘い。目を瞑ってかいだら和菓子でしょうか?」と言っていました
香水に関してもシルビアアナが「神秘的な香りで良いですね」と言っていました

山内アナのテキパキした進行で、見ていてとても楽しかった~
微力ながらご協力できて良かったです

個人的にはあの香水が欲しいかも?
どこに売っているの調べそうです(笑)


comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-10-20_22:12|page top

10/1 キキくんご来店♪

10月1日、コザクラの甘ったれboy キキくんが遊びに来てくれました

さっそく利ありがチェックです
きき&りあ1
キキくん、久しぶりですね~
元気でしたか??


さっそく利ありと一緒に遊びましょうね
きき&りあ2


キキくんはシードのおやつを食べたり
きき1


ドーナツ型のおやつを食べたり~
きき2
この写真だとちょっと分かりにくいですが、ドーナツ型をした可愛いおやつです
一つ我が家にも頂きましたがけっこう硬そうですがそれが楽しいらしいです(笑)
さすがコザクラ!!


キキくんもこれが好きですね~
ちゃんと覚えていてくれてまたまた遊んでくれました
きき3


キキくんは穏やかでかわいいコザさんです
また遊びに来て下さいね~

飼い主さまへ
キキくんの水飲みグラスをお忘れですね?
とってありますので次回お返ししますので仰って下さいね

楽しい時間をありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-20_20:55|page top

9/23 クエッカさん、ゴローちゃん&デブリンくんご来店♪

文鳥のぎんちゃんと同じ日に来てくれたのがオキナインコのクエッカさんとコザクラのゴローちゃんとデブリンくんでした


先にクエッカさんが到着
さっそく利ありが見行きましたね
クエッカさん、到着


他のお客さまの肩にも2羽で飛んで行って遊んで頂きましたよ
クエッカさんは本当の大人しくて良い仔です
クエさん&りあり1


クエッカさんの尾羽です
長さの違う羽が何枚も重なっているんですね
きれいなグラデーションです
クエさんの羽


クエッカさんと利ありが遊んでいるとゴローちゃんとデブリンくんも到着です
こちらも利ありがチェックします
ゴローちゃん到着


ゴローちゃんと一緒に来たのはデブリンくん
ちょっと毛引きですがきれいな色のコザさんです
デブリンくん


クエッカさんとデブリンくん
色が似てる???
クエさん&デブリンくん


ゴローちゃんとデブリンくんはとても仲良し~
一緒にお食事中
仲良しデブリン&ゴロー

クエッカさん、ゴローちゃん、デブリンくん、遠くまでありがとうございました
飼い主さんのお友だちさんもありがとうございました

ゴローちゃんとデブリンくんはいつまでもなかよくね~






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-10-20_17:00|page top

2014年≪Lovebirdカレンダー≫ができました♪

お待たせしました!!

今年もまた≪Lovebirdカレンダー≫が出来ました

カレンダー



今年はB5版の大きさで、半年ずつの2枚組

2枚に27羽のコザクラとボタンが描かれています

クリアケースに入っています

1部 450円


郵送も致しますので、ご希望の方は左側の「メールフォーム」よりお問い合わせください


来年もまたこのカンレンダーを見ながらニヤニヤしましょう(笑)


お問い合わせをお待ちしています
comments(1)|trackback(0)|未分類|2013-10-16_23:09|page top