♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

良いお年をおむかえください!!

本年もたくさんのお客さまにいらしていただき、本当にありがとうございました

お客さまが連れて来て下さった鳥さんたちは、どの仔も元気でかわいかったです

来年も皆さまと鳥さんたちが穏やかに過ごせますように。。。とお祈りしています




それでは皆さま、良いお年をお迎えください

comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-12-31_23:20|page top

12/30 ピーター(仮名)ちゃんご来店♪

今年最後のお客さまはセキセイのピーター(仮名)ちゃんでした

ピーターちゃん、はじめまして~
まだ2ヶ月のセキセイちゃん
口周りに幼さが残っていてかわいいです
ピーター1

のどが乾いたかな?
お水、どうぞ~
ぴーたー2

利ありと一緒に遊びますか?
利あり、下出に出てますね
ピーターちゃん、可愛いもんね
ぴーたー&りあ1

利ありったら拗ねてる?
ぴーたー&りあ2

ピーターちゃんのご飯タイムです
利ありも呼んでいただいてごちそうになりました
ごちそうさまでした!
ぴーたー&りあ3

ピーターちゃん、ペレットを小さくしてもらっています
美味しくてウットリ~?
ぴーたー3

1時間もたつとピーターちゃんと利あり、かなり仲良しになっていましたよ
ぴーたー&りあ4

ピーターちゃんは寒い時はこの小さなタオルに包まって寝ているんですって
包まってるのがかわいいの!!
帰られる時もクルクルと巻かれてキャリーに入っていました
は~、かわいいな
ぴーたー&りあ5

小さなセキセイさん、ピーターちゃん
まだまだ飛んでる姿もバタバタしていました

これからはどんどん飛べるようになりますね
寒い日が続きます
タオルに包まれて暖かく過ごして下さいね

ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-31_23:00|page top

12/29 コザクラ&セキセイ ミニオフ会♪

29日(日)、コザクラ&セキセイのお仲間のミニオフ会がありました


コザクラのらっきーちゃんとセキセイのぴよちゃん
この前らっきーちゃんは体調があまり良くなくてオフ会に参加出来ませんでした
ですがだんだん回復してきたので今回はぴよちゃんと一緒に参加してくれました
良かったですね~、本当に良かった!!
ラッキー&ぴよ

とても仲良しの2羽です
でも羽広げちゃダメですよ~
らっきー&ぴよ2

こちらはCOCOちゃん
COCOちゃん

こちらは初めまして~のルルちゃん
楽しんでいって下さいね
ルルちゃん1

早々に集合ですね?
高いところは楽しいですもんね
集合

水浴びでの一場面
右側にいるたっぱちゃん、面白いお顔になっていますね!
水浴び1

こちらはココちゃんかしら、首はどうなってるのかな?
水浴び2

水浴びの後は全員でシードのおやつです
一緒にいるように見えますが実は全員バラバラで、一羽ずつ粟穂を持ってるんです
シード

粟穂に夢中なきいちゃん
「まだまだ粟穂ならたくさんあるから大丈夫よ」
きいちゃん1

「あっ、落ちた!!」と真剣な目のきいちゃんです
きいちゃん2

皆さん、楽しい時間を過ごしてもらえましたか?
ぴよちゃんはおしゃべり男子さんで、放鳥中もずっとゴニョゴニョとお話していましたよ
それを聞いてるのが心地よかったです

初めてのココさんとルルさん、他のお友達と遊んだ感想はいかがでしたか?
また一緒に遊べると良いですね

ありがとうございました









comments(2)|trackback(0)|未分類|2013-12-31_22:16|page top

12/28 さー、忘年会です♪

年も差し迫った28日(土)はラブバ忘年会でした ←何でも「ラブバ」とつければ良いと思ってる(笑)

ご参加くださったのはマンゴくん
2週間ぶりかな?
マンゴ1

りんちゃん、久しぶり!!
リン1

まめ蔵くんは大人しいです
まめ蔵1

まめ蔵くんの弟、こてつクンです
まだ2ヵ月くらいの幼鳥で、好奇心の塊のような目ですね
こてつ1
この日はこのこてつクンが大人気でした!


ボタンの幼鳥は本当に怖いもの知らず
さっさと高いところに飛んで行き、一人でポツ~ンとしていたりんちゃんに近づきましたよ
こてつ&りん
りんちゃん、ちょっと発情気味でこてつクンの羽を広げてしましました
でもこてつクン、全然ワカリマセン


好奇心いっぱいで何でもしようとしています
お腹すきましたか?
粟穂、どうぞ~
こてつッシード


マンゴくんもとても優しい仔なので一緒に粟穂を食べていました
良い光景ですね
こてつ&マンゴ


まめ蔵くんとこてつクンの飼い主さん
ツリーになっていましたよ
でも首元にいるまめ蔵くんが迷惑そうな感じ?
ラブバツリー


さあ、水浴びですよ
こてつクンはまだ水浴びをしていなかったようですが、他の仔(ノーマルはまめ蔵くん?)を見て覚える鳥なのであっと言う間にしっかり濡れました
頭、高速回転みたいです(笑)
水浴び1


胸のことろ、しっかり濡れましたね
こてつクン、お腹の方がバイオレットの様な気がしますがどうでしょう?
もう少し大きくならないと色は分からないですね
水浴び2


エアコンの上に集合
こてつクン、もう何回も来た事があるようなお顔してま~す
集合


最後はボタンの3羽
これから仲良くなると良いな~と思います
ボタン3羽


22日のクリスマス会の瑠科ちゃんもそうですが、やはり幼鳥はかわいいです
人気なのが分かりますよ
もちろん大人になってもかわいいです、しかし今しかないかわいさは特別です
たくさんたくさん可愛がってくださいね~


この日もたくさんの鳥さん&飼い主さんに集まって頂き楽しい時間が過ごせました
またいつか皆で遊べたら良いですね~

ありがとうございました













comments(2)|trackback(0)|オフ会|2013-12-30_23:12|page top

12/25 和泉くん&もこちゃんご来店♪

25日のクリスマスにクリスマスカラーの和泉ちゃんが、その後もこちゃんも遊びに来てくれました


和泉くん、久しぶりですね
元気にしていましたか?
和泉くん1
とても元気そうな和泉くんです


もこちゃんも久しぶり!
すっかりきれいなお嬢さんになりましたね
もこちゃん1


そんなもこちゃんを横目で見てる和泉くん(笑)
和泉くん2


もこちゃんは利ありと一緒に遊んでいましたが
もこ&りあ


もこちゃんも和泉くんが気になる??
3羽おやちゅ1


シードを食べながら笑顔の和泉くん
楽しいひと時でしたね!
3羽おやちゅ2

もこちゃん、利ありはどうでもよかったのかしら? 残念。。。。



クリスマスはやはりコザクラノーマルカラーの日ですよね~
一緒に遊べて嬉しかったです

寒くなりますが和泉くんももこちゃんも元気でね

ありがとうござしました









comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-30_21:04|page top

12/23 さくらクンご来店♪

23日に遊びに来てくれたのはさくらクン
きれいなルチノーの男子です


さくらクン、こんにちは~
最初は緊張していました
さくらくん1

高いところに登ってパチリ!!
真っ直ぐなのが可愛いです(*^_^*)
さくらくん2

あ、やっとテーブルまで降りて来てくれましたね
ここでもカメラ目線なのです
さくらくん3

利ありと一緒にご飯はいかがですか?
「オカメの尾羽は長いな~」と改めて思いました
さくらくん4

さくらクンの飼い主さんです
利ありもおじゃましてます!
さくらくん5

さくらクンがキャリーに入りますとこのように様子を見る利あり
どうしても中の仔をチェックしないと気が済まない利ありでした
さくらくん6



さくらクン、最初はちょっとだけドキドキしているようですが、すぐに慣れて高い所まで飛んで行きました
大人しくて穏やかなきれいな色あいのさくらクン

寒いので気をつけて下さいね
また会いましょう

ありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-12-30_02:01|page top

12/22 クリスマス会2013 ③はじめましての瑠科ちゃん♪

そして瑠科ちゃんのご紹介です

さあ、問題です!!
瑠科ちゃんは何の鳥さんだと思いますか?
ルカ1

瑠科ちゃんはアキクサインコのローズです
まだ2ヵ月のヒナさん
ルカ2

目が赤いんですね
すごくかわいいです!!
ルカ3

羽の中側、薄いバイオレットをしています
ルカ羽裏

ぎんちゃんたちと一緒に放鳥
水を見つけたようで全員が見守るなか『瑠科ちゃん、産まれて初めての水浴び』となりました~
ルカ初水浴び1

瑠科ちゃん、初めてにしては激しいです!!
ルカ初水浴び2

そんな瑠科ちゃんを見守る文鳥さん、ぎんちゃんです
ルカを見るぎんちゃん1

「水浴びなら文鳥でしょ!!」と
ルカを見るぎんちゃん2

いつのまにかお水に入っています
さすがぎんちゃん!!
ルカを見るぎんちゃん3

文鳥さんとアキクサさんが一緒に水浴びしてるなんてめったに見られるもんじゃないですよ
それにしても瑠科ちゃん、濡れすぎです!!
何だかわからないルカ

「さっぱりしました~」の瑠科ちゃん
さ、早く乾かさないとね
何だかわからないルカ2

一枚の羽は全体がピンクなのではなくて周りがピンクで中は白なんですね
誰に教えて貰わなくてもちゃんと羽づくろいが出来ます
すごいです!!
何だかわからないルカ3


瑠科ちゃんの鳥生初めての水浴びはこうして終了したのです ←オーバー?
この後、飼い主さんがしっかりと拭いてくれて暖かいキャリーに戻してくれました


1日でたくさんの鳥さんに触れられて本当に楽しい一日でした
また来年、元気で会いましょう

素晴らしい時間を過ごす事ができました
ありがとうございました!!




comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-12-30_00:28|page top

12/22 クリスマス会2013 ②他の鳥さんたち♪

さあ、クリスマス会の第二弾
ラブバの皆さんには一旦キャリーに戻って貰いましょうね

そして出てきたのがオカメインコのハルちゃん
ハルちゃんは飼い主さんが仰るには「ビビりな仔なので少しで良いから慣れて欲しい」そうです
オカメさんには多いですよね、そう言う仔が
ハルちゃん2

あらやだ、ラブバたちはもうキャリーに戻ったはずなのに利ありが出てる~
そしてどなたかの肩でくちばしを拭いてる。。。
ハルちゃん、腰が引けてますが逃げない
そうそう、そうやって慣れていってくださいね
ハルちゃん1

こちらはハルちゃんと同じお家のぎんちゃんです
最初のお話ではハルちゃんだけご参加とのことでしたがぎんちゃんも来てくれて嬉しかったです!!
ぎんちゃん1

あ~、このツルンとした頭と赤いくちばし
文鳥さん、美しいです!!
ぎんちゃん2

こんなに小さいのにしっかりと三角に開いた足(笑)
充分な存在感です
ぎんちゃん3

こちらはセキセイのゆうきくん
去年も参加してくれたんですよね、元気にしていましたか?
ゆうちゃん1

ゆうちゃんは全体には水色と白ですが、首周りに少しだけバイオレットが入っています
そのバイオレットと水色が合わさったところがとてもきれいです
ゆうちゃん2

ゆうちゃん、ぎんちゃん、ハルちゃんが勢ぞろいしましたね~
ぎんちゃん、ハルちゃんの飼い主さんは去年も参加してくれましたがその時はまだ鳥さんがお家にいなかったんです
今年はぎんちゃん、ハルちゃんも一緒で良かったですね~
楽しさも倍増されたようでした!
ハル、ぎん、ゆうちゃん


3羽とも穏やかで良い仔です
大きさが違えば飛ぶ早さも違い、それはそれは楽しかったです!!


次は「③はじめましての瑠科ちゃん」へと続きます


comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-12-29_22:52|page top

12/22 クリスマス会2013 ①ラブバたち♪

一昨年、去年に引き続き今年で3回目となるクリスマス会を開催しました
今年はラブバ以外にも来てくれてたくさんの鳥さんの参加になりましたので、①ラブバたち ②他の鳥さんたち ③はじめましての瑠科ちゃん と3回に分けてご紹介します

まずは「①ラブバたち」です
1羽家族増えていたこのお家
「ちゅくねー!」でご存知のつくねちゃん
てんぐくんの事がスキで羽広げてました(汗)
つくねちゃん1

てんぐくん
イケメンのブルボです
てんぐくん1

新しい家族のねぎまちゃん
多分シーグリーンになるのでしょう、ツルンとした頭に幼さが残ってかわいいです
ねぎま1

長野市からご参加のそよたまクン
ルチノー男子です!!
シード、食べてるのかな?
そよたま2

こちらはちーさん
ちーさんは飼い主さんにベッタリの男子
ちーさん2

ちょっとだけ飼い主さんから離れたかな?
ちーさん1

リアとミルも参加させていただきました
頭の上で食べたのでカラがたくさん落ちてしまいました
ごめんなさい!!
りあ&ミル1

ねぎまちゃんに興味津々のリアとミル
ミルが女子っぽく迫ってる感じがしますね
りあ、ねぎま、ミル1

こちらはリアが超下手に出てる感じ?
そんなボタンに囲まれてもねぎまちゃんは笑顔ですね
りあ、ねぎま、ミル2

てんちゃんの水浴びです
てんちゃん以外に水浴びの写真がないのでてんちゃんの独壇場だったんです
てんちゃん水浴び


こちらは水浴び後のてんちゃんとミル
我が家はコザクラが多く、ミルはコザクラ男子のめぐの事も好きなようですがやはりボタン男子の方に興味があるみたい
ミルちゃん、てんちゃんはステキなお兄ちゃんですものね
てんぐ&みる1

こちらはルチノー同士
顔の赤、コザクラは赤でボタンはオレンジです
そよたま&みる

そよたまくんの飼い主さんが持って来てくれたクリスマスのおやつ
クリスマス用のストローにきび穂を指しています
リアは本当にきび穂が好きで一目散に飛んで行ってさっそく頂いていました
りあおやつ1

大満足の顔です!!(笑)
りあおやつ2


みんなで遊んで、シードを食べて、水浴びもして、本当にクリスマスにピッタリなパーティーでした

②はラブバ以外の鳥さんですよ~



comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-12-29_16:31|page top

12/15 バロンくんご来店♪

15日日曜日にビセイインコのバロンくんがご来店


ばろんくん


久しぶりですね、元気ですか?




この日はものすご~くお客さまが混み合っていてバロンくんの写真がこれ一枚!
これも帰られる時に大急ぎで写した一枚
飼い主さんとも全然お話が出来ませんでした。。。。



バロンくん、ゆっくりしてもらえなくてごめんね
また暖かい時があったら遊びに来て下さいね

ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-27_17:02|page top

12/14 うららくん、いちごちゃんご来店♪

12月14日の土曜日、コザクラのうららくんといちごちゃんが遊びに来てくれました
うららくんもいちごちゃんもノーマルなので私には全然見わけがつきませんでした~


こちらはうららくんかな?
いちごちゃんは自宅以外では水浴びをしないので、きっとこちらはうららくん!(だと思う)
うららくん水浴び


くくも豪快に水浴びしましたよ
ジュディーオングさんみたい(笑)
水浴び1


うららくんもかなり豪快な水浴びです
水浴び2


「水浴びは終わったの?」と他の2羽に聞くいちごちゃん
集合


「じゃ、ご飯に行きましょう」といちごちゃん
うららくんとくくは一緒に水浴びした仲なのでシードも一緒に食べましたよ
お食事2


この日はコザクラの羽数も少なかったのでいちごちゃんも水浴びすれば良かったのに
来年こそは水浴びを見せて下さいね

ありがとうございました








comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-27_15:01|page top

12/11 さりいくん、おまめくん、マンゴくんご来店♪

12月11日、ブルボのさりいくん、コザクラのおまめくんとマンゴくんが遊びに来てくれました

さりいくんは2年前の10月に私がさし餌をしたブルボで
サリー1


マンゴくんはお馴染みコザクラマスターのお家のコザさんで、今はご飯に夢中(笑)
マンゴ1

もう何回も来てくれているのでものすご~くリラックスして
マンゴ2

きれいにしてから遊ぼうと思っているのでしょうか、マンゴくんは?
マンゴ3


おまめくんは初めて遊びに来てくれたコザさんです
コザ男子のシーグリーンって本当に優しくてポワ~ンとしていて大好きです!
おまめちゃん2

おまめくん、まずはお食事ですよね
おまめちゃん1

ラブバタワーの飼い主さん1号、嬉しそう
何気にこちらを見てるさりいが可愛いわ
コザクラツリー

ラブバタワーの飼い主さん2号、あれ1羽増えてる?
4羽

ボタン同士は分かるんでしょうか? 仲良しになりそうな感じです
サリー&リア1

さ~、水浴びです!!
優しい男子をいいことに、やりたい放題のボタン女子ミル
お兄ちゃんたちに譲って下さい
水浴び

男子たちの集まりはいざこざもなく、のんびりしていて、見てる方が眠くなってしまう感じです(笑)
またみんなで遊びたいですね
その時もミルのこと、入れてくれますか??

楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-26_19:12|page top

12/9 そらちゃんご来店♪

12月9日、シロボタンのそらちゃんが遊びに来てくれました


そらちゃん、いらっしゃ~い!
きれいな色あいの白ボタンさんです
ご対面


そらちゃんは何となく笑顔なのです
ソラちゃん1

「そらちゃん?」
「なに~?」
ね、笑顔でしょう? 
ソラちゃん2

こちらも口元が笑っています
ソラちゃん3

利ありと仲良くできたかというと。。。。
あれ? どうなんでしょう??
そら&りあ

隣にいてもケンカにはならないけれどこれ以上の接近は無理でした(笑)
そら&りあ2

一緒にイタズラしたり、探検したり、そらちゃん楽しかったですね
そら&りあ3

そらちゃん、利ありさんと遊んで楽しかったですね?
ボタン女子らしくかなかな激しい仔でしたがとても可愛かったです

また一緒に遊びましょうね

ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-26_17:14|page top

12/7 ビビくん&プリくんご来店♪

ご近所のボタンインコたち、ビビくんとプリくんが遊びに来てくれました
最初、ビビくんはペアの仲良しさんがいたのですが、そのボタンさんが先に虹の橋を渡ってしまいその後お迎えしたのがプリくんです
年齢も7歳くらい離れているしオス同士らしいのにものすご~~く仲良しです
羨ましいくらい仲良しです
我が家では絶対に見られないくらい仲良しです


女子のミルがそばに寄ってるのにビビくん&プリくんはこんな感じ、オス同士なのに。。。
ビビくん、プリくん&ミル1


年長のめぐが寄って行ってもこんな感じ、寄り添うって良いな。。。
ビビくん、プリくん&めぐ1


一緒に野菜を食べて
ビビくん&プリくん1


一緒にシードを食べて
ビビくん&プリくん2


一応幼馴染みだから顔を見に来た程度のプリくんなのでした
ミル、それで良いの???
プリ&ミル


本当に仲良しさんで羨ましい!!
爪の垢でも煎じてくださいな


ビビくん、プリくん、また一緒に遊びましょうね
ありがとうございました









comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-23_18:23|page top

12/1 あーちゃん、シランちゃん、いちごちゃん、きいちゃん&たっぱちゃん、ろっこちゃん、ぴよちゃん&ちーさんご来店♪

12/1は鳥さんのお客さまがとても多かったんです
開店と同時にコガネのあーちゃん、コザのシランちゃん、いちごちゃん、きいちゃん
少し経ってコザのたっぱちゃん、ろっこちゃん、セキセイのぴよちゃん
夕方にはコザのちーさん
みんな一緒に遊べるのは楽しいですね


あーちゃんはかなりcafeに慣れてくれて、初めて会った方にも飛んで行けるようになりました
すごい進歩です!!
あーちゃん

いちごちゃんはおとくいのお顔、かわいいね
いちごちゃん

シランちゃんは飼い主さんにべったり~
シランちゃん2

きいちゃんとシランちゃんが一緒に水浴びするわよ~
きいちゃん&シランちゃん


こちらは3月以来のたっぱちゃん
久しぶりですね、元気でしたか?
ささ、ご飯をどうぞ
たっぱちゃん2

ご飯の後は水浴びでしょ!
たっぱちゃん

シランちゃんとたっぱちゃんも一緒に水浴び
シランちゃん


こちらはろっこちゃん、ぱったちゃんの妹(弟?)です
お口周りがたまらない可愛さです!!
ろっこちゃん

ろっこちゃんはアメリカ人のお客さまの首元がかなり気に入ったようで、ずっとずっと潜っていましたよ
ろっこちゃん2

ろっこちゃん、お姉さんに可愛がって貰ってよかったね~
ろっこちゃん3


夕方にご来店のちーさん
こちらは飼い主さんでなくて他のお客さまですが、ちーさんと仲良くなってくれました
ちーさんもお客さまもすごく笑顔です
ちーさん1

ちーさん、みゅ~んて伸びて何をいってるんでしょうね?
ちーさん2

ミルとふうたと一緒に水浴びです
ちーさんは何と言う色なんでしょう、尾羽もきれいです
水浴び3羽


この日はブログでお知り合いの飼い主さん同士が偶然同じ時間にご来店され、楽しい時間をすごして頂けました
そんな出会いも楽しいですね

私は少々忙しかったので写真があまり写せず、カメラの設定も間違えていたので写真がボロボロです
あぁ、悲しいわ~!!

また皆で楽しい時間を過ごしましょう
ありがとうございました














comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-20_23:18|page top

11/24 コザクラオフ会♪

11月24日(日)はコザクラのオフ会でした

ご参加コザさん
きーしゃちゃん・だだちゃん・いちごちゃん・和泉くん・明日香ちゃん・蛍くん・葵ちゃん・瑪瑙ちゃん・琥珀くん、きいちゃん、黄華くんの11羽
毎回たくさんのコザさんご参加で嬉しいです(*^_^*)

たくさんすぎてもう誰が誰だかわかりません!!状態なので写真だけ

あっ、この真ん中の仔はき-しゃちゃんです
手前が仲良しなだだちゃんね
きーしゃちゃん


どれくらい仲良しかというとこれくらい!
だだちゃん、うっとり~
うっとり~


こちらはノーマルチーム
多分、多分だけど和泉くんかな?
ノーマル2羽


いつもの水入れが小さく見える水浴びです(笑)
これではお風呂が狭すぎる~
わらわらと水浴び


はい、次のお待ちの方どうぞ~
わらわらと水浴び2


飼い主さんの耳元で、「お風呂混んでたよ~」と報告かな?
何言ってるのかな?


水浴びの後はおやつですよね~
シードの中に入ってるのは誰かな?
食べます


最後は飼い主さん達の撮影会ですよ!①
撮影会1


飼い主さんの撮影会ですよ!②
撮影会2

同じお家の仔たちはこういう時一緒にいる事が多いですね
やはり安心するのでしょうか?

以前にも会った仔のことは覚えているみたいで、小競り合いもなく穏やかなオフ会でした

また皆で一緒に遊ぼうね~

ありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-12-17_18:59|page top

11/23 みく君、そらちゃん、るびぃちゃん、せろりちゃん&ハニーちゃんご来店♪

11月23日(土) オカメファミリーのみく君、そらちゃん、るびぃちゃん、せろりちゃんとハニーちゃんが遊びに来てくれました
オカメが5羽!!
オカメとしたら今までで最高です


こちらがオカメファミリーの皆さま
左からせろりちゃん(ミクパパとそらママのお仔)、るびぃちゃん、そらちゃん(少し黄色いから見分けがつきやすいです)、みく君
せろり、るびい、そら、みく


こちらがハニーちゃん
まだ半年くらいの若いオカメさん
ハニー


そらちゃんの所に好奇心旺盛なハニーちゃんが飛んで行きましたね
そらちゃん、胸を張って威張ってるのかな?
先輩ですもんね!!
「よろしくお願いします」なハニーちゃんかしら?
そら&ハニー


「大人のオカメ女子はステキですね~」と思ってるハニーちゃん
ハニー&そら


と、もう一羽大人女子がやってきましたね
ちょっとドキドキしたハニーちゃんなのでした~
そら、ハニー、るびい


カメラの設定が間違っていて写真がボケボケばかり!
たくさん写真を写したのにこれ位しか写真がなくて。。。
ごめんなさいね


ルチノー女子たちが集まるときれいで可愛いですね
コザクラたちとは全く違う飛ぶ時の音
新鮮でした

またみんなで一緒に遊びましょうね
ありがとうございました










comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-17_16:29|page top

11/17 キンカチョウのミロちゃん&ムーちゃんご来店♪

11月17日(日)にキンカチョウの兄弟(姉妹?)のミロちゃん&ムーちゃんが遊びに来てくれました
まだヒナなんですよ~


まずいつものように利ありがご挨拶!!
ミロ&ムーちゃん、小さいですね
ご対面

手に乗せてもこんなに小さいの!
かわいい~
ミロ&ムーちゃん1

欄間に乗ったら丸くなっていました、かわいい~
ミロ&ムーチャン2

こんなに小さくても水浴びはなかなか豪快です
水浴び1

なにか別の動物になってしまいました(笑)
水浴び2

正面顔もかわいいです
水浴び3

最後はこんな感じです
こんなに小さいのにイッチョマエのお顔です
水浴び4

ご来店からもう少しで1カ月
大きくなったでしょうか?
色とか変わったのでしょうか?
2羽仲良くなっているでしょうか?

小さくても元気いっぱいだったミロちゃん&ムーちゃん
また一緒に遊びましょうね

ありがとうございました!


comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-16_21:57|page top

11/16 のまるくんとかわいいお友だちのオフ会②

11/3とこの日は、きなこさんの飼い主さんとのまるくんの飼い主さんのダブル幹事さんでのオフ会でした
なので今回は「のまるくんとかわいいお友だちのオフ会」となりました


今回の参加鳥さん
「らきぴよママのブログ」のぴよちゃん、「ちゃっぴーのブログ」のガツくん、「みるく’sダイアリー」のCocoちゃん、「Life with FUJI-san」のフジさん、「コザクラインコ きい&グリ」のきいちゃん(パパ)とグリちゃん(ママ)、にいちゃん(きいちゃん&グリちゃんの子供(お兄ちゃん)、ちびちゃん(きいちゃんグリちゃんの子供(妹)。
鳥は同行ではなかったですが関西からご参加の近畿人さん
ダブル幹事さんの「きいちゃんといっしょ♪」のきなこさん、「きなこもちのイロ鳥どりブログ」ののまるくんとクリムくん
総勢11羽と8人


この日は全員で鴨居に乗る事がなく、多くの放鳥時間が水浴びに使われました
さあ、水浴びです!!
水浴び1

水浴び2

水浴び3

水浴び4

水浴び5
あれれ?
黄色の仔と緑の仔ばかりの写真になってしまいました~(笑)


こちらは水浴びしなかったグループでしょうか?
cocoちゃん
ここちゃん

セキセイのぴよちゃん
ずっとゴチョゴチョお話してくれて、聞いていて楽しかったです
セキセイぴよちゃん

甘ったれのまるくん
のまるくん

この日のシーグリーンの2羽
ガツくんとフジさん
どっちがどっちか分かりませ~ん!!
がつくん&ふじさん

並んでおやちゅを食べてるガツくんとフジさん
全然ワ・カ・リ・マ・セン
おやちゅ

この日もたくさんのコザさんとセキセイさんと楽しい時間を過ごせました
ずっとずっと元気で、また一緒に水浴びしましょうね(笑)

楽しい時間をありがとうございました!!






comments(0)|trackback(0)|オフ会|2013-12-11_23:42|page top

11/4 りんごちゃん、ポポちゃん&たまちゃん・りんちゃん・ブルちゃんご来店

11月4日(月)の早い時間にオカメインコのりんごちゃん、セキセイのポポちゃん、夕方にセキセイのタマちゃん、リンちゃん、ブルちゃんが遊びに来てくれました


りんごちゃん、お久しぶりですね!
お元気でしたか?
りんごちゃん1

鏡でチェック中ですね
りんごちゃん2

こちらはポポちゃん、お久しぶり~
ポポちゃん1

りんごちゃんとポポちゃんはこの日初めて会いました
それなのにケンカもしないで良い距離間です
りんごちゃん&ポポちゃん1

上の写真もこちらの写真も、飼い主さんっではない方の肩で遊んでしますよ~
穏やかな男子たちは憧れです
りんごちゃん&ポポちゃん2



夕方遊びに来てくれたのがセキセイの家族、タマちゃん、りんちゃん、ブルちゃんの3羽
また利ありがチャックです
リアさん、どんな鳥さんがしましたか?
3羽中1羽はキャリーですが2羽はワンちゃん用のキャリーを半分ずつにしてキャリーにしていました
これなら3羽一緒におでかけできるから良いですよね、
セキセイS

タマちゃん、きれいな優しい色合いですね~
タマちゃん

リンくん、あ~セキセイらしい色あいです
リンくん1

ブルちゃん、レインボーでしょうか?
ブルちゃん

りんちゃんとブルちゃんが鴨居に乗りました
我が家のはなとふうちゃんと一緒です
等間隔で並んでいる姿は可愛いですね!!
セキセイ&コザ

皆さん、遠くまで遊びに来てくれてどうもありがとう!
楽しく遊べましたか?
また一緒に遊びましょうね

ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2013-12-07_00:52|page top