♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

1/21 ぽぽちゃんご来店♪

1月21日、コザクラのぽぽちゃんが遊びに来てくれました

ぽぽちゃん、可愛いキャリーでのご来店です
さっそく利ありが見に行きました
ぽぽちゃんも利ありを見ています
ぽぽ&りあ1


ぽぽちゃんはオリーブかな?
こんなに明るいと目の中の瞳まで分かりますね
ぽぽ1


ふうたも一緒に遊びました
ぽぽちゃんは飼い主さんにベッタリ!!
3羽


ぽぽちゃん、ちょっとふうたの事が気になるようですよ!
お顔が嬉しそう~
ぽぽ5


あ~、これはいけません!!
ぽぽちゃん、まだ早すぎますって!
ぽぽ6

初めて鳥さんと遊んだぽぽちゃん
飼い主さんからなかなか離れなかったけれど楽しかったかな?
また一緒に遊べたら良いですね~

ご来店ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-01-30_00:04|page top

はな 11歳になりました♪

先週のしゅんた&ふうたに続き、今日29日にはなが11歳になりました~

最近は利ありがお客さまと遊んで頂くことが多いのですが、初代看板鳥はこのはなです
はながいなかったらこの仕事はしてなかったと思います
なのではなは仕事のパートナーでもあるのです

はな2


これは2年くらい前のはな
お客さまの手の中でよく寝ていましたね
今でも時々寝ています
IMG_3172.jpg

はなは人が好きで鳥がキライ(笑)
利ありがチョコマカ動くのがウザイらしい

はなさん、いつまでも一緒にいてね
これからもずっとずっと元気で!





comments(2)|trackback(0)|うちの仔|2014-01-29_23:20|page top

11/19 レモンちゃんご来店♪

1月19日(日) オカメインコのレモンちゃんも遊びに来てくれました

レモンちゃん、はじめまして~
レモンちゃん1

緊張してますか?
大丈夫、ゆっくりしていってくださいね
レモンちゃん2

オカメインコさんのこの角度、かわいいな~
私は羽が重なったところの厚みが大好きです
丸いお腹も好き(笑)
レモンちゃん4

最初は緊張していて全然動けなかったレモンちゃんですが、だんだん慣れてくれて、
そうしたらシードを食べてる利ありもにちょっかい出し始めました
レモン&りあ

ちょっと身を乗り出しすぎてバランスを崩してしまったレモンちゃん
慣れた証拠です!
レモン&りあ2

とても大人しく撫でさせてくれたレモンちゃん
私も久しぶりのオカメさんを堪能させて頂きました
楽しかったです!!


レモンちゃん、利ありと遊んでくれてありがとう~
今度はカキカキできると良いですね
また来て下さいね

ご来店ありがとうございました










comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-01-25_00:12|page top

しゅんた&ふうた 14歳になりました♪

1月21日(火)に14歳になったしゅんたくん
お誕生日おめでと~
しゅんたくん

1月23日(木)に14歳になったふうたくん
お誕生日おめでと~
ふうたくん

お迎えした時はこんなに長く一緒にいられるなんて考えたこともなかったので、元気にすごしてくれているしゅんた&ふうたに感謝です

今まで大きな病気やケガもなく、本当に親孝行な2羽です

また1年、楽しく元気に一緒に過ごそうね
20歳まで一緒にいるのだからまだまだ先は長いよ~(笑)

しゅんちゃん、ふうちゃん、だ~いすきだよ






comments(2)|trackback(0)|うちの仔|2014-01-24_22:24|page top

1/19 いちごちゃん、きいちゃん&あーちゃんご来店♪

1月19日(日)、コザクラのいちごちゃんときいちゃん、コガネメキシコのあーちゃんが遊びに来てくれました

私がテーブルを見に行くときいちゃんがシードのお皿を一人占めしてました
食いしん坊きいちゃん1

もちろんいちごちゃんだって食べたいですよね
でもきいちゃんは「来ちゃダメ」オーラを出していちごちゃんを寄せ付けませんでした
悔しいいちごちゃんです
食いしん坊きいちゃん2

本当はむこうのお皿にもシードがあるんですよ、それもきいちゃんのお皿よりもたくさん入ってる~
それをチラッと見せたらいちごちゃんが大急ぎで行きましたよ
大急ぎいちごちゃん

コザ女子たちが食いしん坊の時もあーちゃんは大好きな飼い主さんにカキカキおねだり中
あーちゃん1

まだまだカキカキ中
あーちゃん2

きいちゃん、たくさん食べたでしょう?
なんだか今日はまん丸ですよ!
まん丸きいちゃん1

ほら、横から見てもこんなにまん丸~
絶対にまん丸ですって
まん丸きいちゃん3

「そうかな。。。 そんなことはないと思うの。きいちゃんは可愛いと思うの」
まん丸きいちゃん2
はいはい、きいちゃんはまん丸で可愛いね~


いちごちゃんもたくさん食べましたね?
いちごちゃんも丸くなっていますか?
いちごちゃん1

「いちごちゃんは全然食べてません! 丸くなってないですよ!!」
そうですか~? と聞いたら目を逸らせました(笑)
いちごちゃん2

いちごちゃんもきいちゃんもシードが大好き!
鳥さんですからね
どんどん食べて下さいね~

今度は一緒に仲良く食べられると良いですね

ありがとうございました


comments(2)|trackback(0)|お客さま|2014-01-24_00:59|page top

1/11 ロッソくんご来店♪

1月11日(土)、バライロビタイウロコインコのロッソくんが遊びに来てくれました

色がすごくきれいなんですよ~
ロッソくん、はじめまして
ロッソくん

ロッソくんはまだまだ頭が赤くなるそうですよ
今はまだ黒っぽくまだらにみえるところが全部赤くなったら益々きれいになりますね

ロッソくんはおでこにハートがあります❤
ね、かわいいハートです
でもそのうちに赤くなってしまうんですね
ちょっと残念かも
ハート

キャリーから出て驚いたのか飛んでしまい、他のお客さまの肩に乗りました
初めて会った方なのにこのベタベタはどうでしょうね(笑)
フレンドリー

さ~、ペレットのお食事タイムです
カラフルなペレットでした
お食事1

我が家の食いしん坊もさっそく参加
ロッソくん、お食事のじゃましてごめんね
お食事2

ロッソくんは水浴びも大好きなようでした
こちらは1回目の写真です
この後水から出たので終わったのかな?と思っていたら
水浴び1

2回目に突入!!
水浴び2

2回目は素早い回転で頭がコマのようになっていますね
水浴び3

こんなに濡れてもおでこのハートはまだ分かりますね❤
水浴び4

最後ややはり飼い主さんの肩でまったりくつろぎタイムでした
まったり~


とてもフレンドリーで何にでも興味があるロッソくん
激しい水浴びを見せてくれてありがとう!

うざいけどまた利ありと一緒に遊んでくださいね

ありがとうございました

comments(2)|trackback(0)|お客さま|2014-01-18_14:40|page top

1/7 ココくんご来店♪

1月7日のお客さまは初めてご来店のココくんです

ココくん、はじめまして~
ココちゃん1

ココくんは我が家のはるによく似た色合いのコザです
シーグリーンよりもブルーっぽいかな?
ココちゃん2

腰の色もとてもきれい!!
ココちゃん3

お腹もしっかり濡れて気持ち良かったですね、ココくん
ココちゃん4

最初は飼い主さんから離れないココくんでしが、慣れてきたらビュンビュン飛んでいました
知らないところも楽しいでしょう??
ココちゃん5


おでかけは楽しかったですか?
毎日寒い日が続いていますが、これからもずっと元気でね
またビュンビュン飛んで遊びましょうね

ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-01-14_23:41|page top

1/4 そよたまくんご来店♪

むーさきちゃんがお家に帰った後に遊びに来てくれたのはそよたまくんでした


そよたまくん、おめでと~
そよたま1

はなとくくも一緒に放鳥したら女子たちは水浴びを始め、そよたまくんはそれを見ながら「ぼくも水浴びしたいな~」と思ったかどうか???
3羽

「これから浴びますよ!」「はい、どうぞ~」
水浴び1


水浴び2


水浴び3

ふ~、思いっきり浴びたらこんなに濡れちゃいました!!
水浴び後1


お正月からきれいになってよかったですね、そよたまくん
今年もまた一緒に遊びましょうね

ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-01-10_00:04|page top

2014年 最初のお客さまはむーさきちゃんです♪ 

新年あけましておめでとうございます
今年一年も皆さまと皆さまの鳥さんたちが元気で楽しい一年でありますようにお祈りしています

我が家の仔たちもけっこう年長になっている仔がいます
良い環境で無理せず、楽しくすごしていけるよう考えていきます



さて、2014年最初のお客さまはむー・さきちゃんでした
むーさきちゃんは利ありの弟たちです

近くに住んでいるのですが会うのは久しぶりでした

左がさきちゃん、右がむーちゃん
むーさきちゃん


やはり同じお家にいると仲良しですね
むーさきちゃん2


背中が見えるのがさきちゃんで右が利あり
こうして一緒に見るとさきちゃんは本当にバイオレットで、利ありはやはりコバルトだな~と思います
そして利ありは頭の色が薄い!
3羽1


ミルも一緒に遊びましたがまだ寄って行くのは難しそう
3羽は兄妹ではないけれど同じお家で産まれたんですよ
3羽2

さきちゃん、ちょっとおすまし顔かな?
さきちゃん1

利ありが2歳になり、むーさきちゃんももうすぐ2歳
2歳となればスリスリも盛んで、3羽揃ってでもうなんとかして欲しかったです(笑)


むーさきちゃん、時々はリアミルを連れて遊びに行くので一緒に遊んでくださいね
寒さに負けないでね!!

ありがとうございました








comments(2)|trackback(0)|お客さま|2014-01-09_23:08|page top