♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

7/20 にこちゃんご来店♪

まるちゃんと同じ時間帯にセキセイのにこちゃんも遊びに来てくれていました
にこちゃんは飼い主さんのお家で産まれたセキセイさんです

にこちゃん、はじめまして~
ここはどこ?ってキョロキョロしてるのかな?
にこ1

実は利ありはセキセイさんが好きなんですよ
にこちゃんにも興味津々で寄ってく寄ってく!!
にこ&りあ1

にこちゃんは女の子なので、利ありはご飯をあげようとしてるのかしら?
にこ&りあ2

まだ近くに行こうとしてる利ありです
にこちゃんはもう飽きたかな?
にこ&りあ3

やっぱりここが一番好きです!! と言ってるにこちゃんでした
にこ2

にこちゃんはちょっと足が悪くて飛べないのでいつも飼い主さんと一緒にいるそうです
どこでも連れて行ってもらえていいな~

にこちゃん、利ありがしつこくしてごめんね
にこちゃんのことが好きだから許してあげてね

また一緒に遊びましょうね
ご来店ありがとうございました

【にこちゃんの飼い主さん】
にこちゃんのお弁当箱、お忘れでしたのでお預かりしています!







comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-07-29_22:44|page top

7/20 まるちゃんご来店♪

7月20日日曜日にサザナミインコのまるちゃんが遊びに来てくれました
サザナミさんは久しぶりなので楽しみにお待ちしていました

さっそく利ありがお出迎えのチェックです
なかでまるちゃんが迷惑そうなお顔してる(笑)
リアチェック


さ、まるちゃんが出て来ましたよ!
まるちゃん、はじめまして~
まる&りあ


まるちゃんはスパングルグリーンと言う色で、模様が薄いんですね
まる1


優しい色合いでかわいいまるちゃんです
まる2


ヒミツの粟穂カフェも見つけてくれて、おやつを食べてくれていました
まる3


最初こそ飼い主さんから離れなかったまるちゃんですが、気がつけばあちこち遊びに行っていました
知らない場所でも遊べるようになると楽しいですね!

まるちゃん、また一緒に遊びましょうね

暑いなか、ご来店ありがとうございました









comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-07-26_23:44|page top

チーズクリームのブルーベリータルト

ご近所のブルーベリー農園が始まったのでさっそく行って来ました
練馬区は最近ブルーベリー観光に力を入れているんですよ

今日はチーズクリームのブルーベリータルトにしてみました
IMG_9003.jpg

しっかり冷やしてお客さまをお待ちしています~






comments(2)|trackback(0)|未分類|2014-07-26_09:35|page top

7/19 ぐりちゃんご来店♪

19日から21日の3連休はたくさんのお客さまにいらしていただいて本当にありがとうございました
鳥さんも毎日遊びに来てくれてとても楽しかったです!!

19日土曜日はコザクラのぐりちゃんが遊びに来てくれました
あー、さっそく利ありがご挨拶に行きましたよ
リアチェック
「まだ小さいコザさんが来ましたよ!」と利あり

ほんとだね、おでこのオレンジがまだまばらです
ぐり1

とてもかわいいお顔です!
そして好奇心にあふれた瞳です!!
ぐり2

お名前はぐりちゃん
まだ5カ月くらいなので男の子か女の子か分かりません
ぐりちゃん、友人が作ったコザの羊毛とお友達の様です
ぐり&羊毛コザ

ぐりちゃん、このクルクルスパイラルが好きなようで、登ったり下りたりしていましたよ
そして上にいるはなに見つかってしまいました
ぐり&はな

若いって良いですね、怖いものナシです(笑)
はるもるうたもぐりちゃんを見ていますよ
集合

初めての場所でスパイラルに乗ったり高い所に行ったりとたくさん遊んだぐりちゃん
最後はやはり飼い主さんの肩でおねむかな?
おねむかな?

初めてでしたがたくさん遊んだぐりちゃん
お家にお迎えしてからずっと1羽だったので心配されていた飼い主さんでしたが、全然心配いらなかったですね
他のお客さまに遊んでもらったり可愛がってもらったり~
ぐりちゃん、とても社交的な良い仔でした!!

ぐりちゃん、また一緒に遊ぼうね

ご来店ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-07-23_23:12|page top

7/13 くうちゃんご来店♪

7月13日、コザクラのくうちゃんが遊びに来てくれました

くうちゃん、はじめまして~
くうちゃんは3歳の男子、キラキラおめめでかわいいお顔ですね!!
くーちゃん1

我が家のくくと一緒に遊びましょうかね
くうちゃんもまんざらじゃない感じですがまだまだ慣れないので見てるだけです
くー&くく1

それでもくくがシードを食べていたらちょっかいをだしちゃったくうちゃんです
一緒に遊びたいんですよね
くー&くく2

シードを食べ終わってお水を飲んでるくくを見てるくうちゃんです
くうちゃんも一緒にお水を飲めばいいのにね
くー&くく3

くくがスパイラルで遊んでいたのでくうちゃんの飼い主さんがくうちゃんをとなりに乗せてあげました
逃げ場所がないのでくうちゃんは腰が引けてるー?
くー&くく4

最後はかもいまで乗せられちゃったくうちゃん(右)
左側のふうたと、しゅんたも一緒に出ていたのでもう誰が誰か分からなかったです(笑)
ふうた、くく&くー

くうちゃんは小さい時にお家から出てしまったことがあり、それ以来羽をクリップしているんだそうです
いつもは飼い主さんの肩ですごしているくうちゃん
また遊びに来てくださいね、くくが待っていますよ~

ご来店ありがとうございました




comments(3)|trackback(0)|お客さま|2014-07-15_22:45|page top

7/12 トモニーくんご来店♪

7月12日、オオバタンのトモニーくんが遊びに来てくれました
トモニー3

トモニーくん、ひさしぶりです~
玄関で腕に乗せてもらったらそのまま肩まで登って来たので、近すぎてお顔がよく見えませんでした(笑)

お散歩のあとだったのでペレットをあげましたがそれほどお腹はすいてないようで、口の中でコロコロして遊んでいました
トモニー1

正面からのお顔、やはりりっぱなくちばしですね
まだペレットで遊んでます
トモニー2

少し眠くなったでしょうか?
下のくちばしを羽で覆っているのはリラックスしてるんですよね
トモニー4

いつ見てもきれいなサーモンピンクです!!
なかなか写真では色が出ないのが残念です
トモニー5

7月生まれで1歳になった(1歳になる?)トモニーくん
相変わらずワンコのようにベタベタなトモニーくんでした

また一緒に遊びましょうね!!

ご来店ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-07-15_22:11|page top

仲良しは良いね~♪

多頭飼いの方のブログでよく見かける写真
みんなが仲良くシードを食べていたり、集まっていたりする写真
うらやましいな~といつも思っています
我が家は仲が悪いわけではないのですが、「一緒に●●する」というのをなかなか見かけません

でも先日たまたま一緒にいる写真が撮れました

左からくく、はる、利あり、はな、離れてふうた
左の4羽が一緒にいるのなんて初めて見ましたよ!!
特にはなとはるは親子なのにお互いに好き嫌いが激しくて。。。
真ん中に利ありがいてくれたからこの距離でも大丈夫だったんだと思います
利あり、グッジョブ!!
集合1

左からしゅんた(父)、はる(娘)、ふうた(叔父)、利あり
はるは人気があるので集まってくるのは分かるのですが、♂3羽がこんなに近くにいるのを見たのは初めてかも?
集合2

水浴びの順番待ち
下にいるのがしゅんたふうたの兄弟
そっくりなのでどちらがどちらか写真では分かりません
早く水浴びが終わってくれないかな~と思っているのはめぐ(しゅうたの息子)
順番待ち

はると一緒に遊べてニコニコ笑顔なふうた(多分ふうた)
はるもとても嬉しそう
嬉しそう

仲良しな写真は本当に嬉しいですね(*^_^*)

comments(0)|trackback(0)|うちの仔|2014-07-12_22:52|page top

6/30  こはるさんご来店♪

6月30日、コザクラのこはるさんが遊びに来てくれました
こはるさんは去年12月半ば産まれでまだ半年
まだ男の子なのか女の子か分からないそうです

こはるさん、はじめまして~
こはるさん1

はじめまして~でもうクルクルスパイラルに乗っていますよ!!
我が家のおじさんsなんてもう何年も見てるのにまだ乗れないんですよ(笑)
こはるさん2

ショップではタイガーチェリーと言われたそうですが、パイドですがタイガーじゃないと思います
豪シナのパイドってお顔が赤い仔もいますか?
こはるさん腰の色

最初は利ありと遊んでみましたが利ありがちょっといじわるしちゃって。。。
こはるさん、ごめんね!
こはる&りあり

ククはどうかしら?
鳥好きなこはるさんと鳥好きなクク
最初から意気投合しちゃったようです
この写真ではこはるさんのくちばしが大きく見えますね
こはるさんは男の仔なのかな?
こはる&くく1

こはるさんの飼い主さん、大喜び~
お友達のカメラマンがたくさん!!
こはる&くく2

意気投合のこはるさんとくく
「あとはお若いお二人で~」な感じで良い感じでした
デート中

こはるさんは本当にフレンドリーな性格で、ふうたのことも好きになってくれました
最後まで楽しく遊べて良かったです
3羽

今回はあまりお時間がなくてゆっくり出来なかったこはるさん&飼い主さんとお友達さん
それでもこはるさんがとても楽しそうに遊んでくれたので良かったです

今度はゆっくり遊べると良いですね

楽しい時間が過ごせました
ご来店ありがとうございました







comments(2)|trackback(0)|お客さま|2014-07-01_21:49|page top