♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

11/8 もみじちゃんご来店♪

11月8日、オカメインコのもみじちゃんが遊びに来てくれました

もみちゃん、はじめまして~
もみ


最初こそ怖がっていましたがすぐに慣れてくれ、鴨居に乗って何やら片足をあげていましたよ
もみ1>

少々怒っているもみちゃんですが利ありに怖がることもなく一緒にいられました
もみ2

もみちゃんがちょっと「まっててね」から降りてる間に利ありが乗ってしまいました
下から見上げて「早く降りてくれないかな~」と思っているのかな?
もみ3

飼い主さんがお勤めの間は一人でお留守番のもみちゃんですが、一緒にいる時はベタベタの甘ったれさん
一緒にお出かけできて良かったですね~

ご来店ありがとうございました!






comments(2)|trackback(0)|お客さま|2014-11-22_14:21|page top

11/2 あーちゃん&きいちゃんご来店♪

11月2日、コガネメキシコのあーちゃんとコザクラのきいちゃんが遊びに来てくれました

あーちゃんはGW以来なので半年ぶりです
元気にしてましたか?

あーちゃん、何食べてるの?
あーちゃん

この日は大好きなパパさんも一緒だったのでご機嫌でしたね
カキカキしてもらってる~
あーちゃん2

こちらはいつも丸くて可愛いきいちゃん
もふもふすぎて下のくちばしがいつも見えません(笑)
きいちゃん


みんな元気で良かったです(*^^*)

ご来店ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-11-22_13:49|page top

11/1 ネネさん、COCOさん、ティコさん、まるさんご来店♪

雨の11月1日、コザクラのミニオフ会がありました

ご参加のコザさんはこちら
全員集合
頭から落ちそうなのが初めてご来店のネネさん
下の3羽は右からティコさん、まるちゃん、COCOさんです

ネネさん、かぶの葉っぱをどうぞ~
ネネさん

まるちゃんもどうぞ~
まるちゃん1

ティコさんもどうぞ~
ティコさん1

COCOさんもどうぞ~
COCOさん2
このかぶの葉っぱは近所の農家さんで買ったので新鮮ですし地産地消なのです
良いことばかり!!

みんなで一緒に水浴びをしたり?
あれ、向こうのテーブルの後姿は。。。。?
水浴び

後姿はCOCOさんでした~
一緒に水浴びすればいいのにね!
COCOさん

そんなことを言ってる時にお若い2羽は何やら仲良しな感じ?
お若い2羽

ネネさん、初めは興奮しちゃったのがガブガブしていましたが後半は鳥が替わったかのように優しいネネさんになっていました
初めてだからビックリしたのでしょうか?
でも、もう大丈夫ですね

楽しいオフ会でした!
ご来店ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-11-14_22:22|page top

クリスマス会2014 開催します♪

≪満員になりました!ありがとうございました≫

今年で4回目になりますクリスマス会を開催したいと思います!
鳥さんを飼っている方も、飼っていない方も、鳥好きさんで鳥好きさんとお話したい方はぜひご参加ください

日時 : 12月13日(土) 12時~16時頃     
     12月23日(火・祝) 12時~16時頃
      
会費 : 2,500円/お一人様
募集人数 : 各日7名  

参加ご希望の方は右上のフォームより、①お名前 ②連絡先のアドレスと電話番号 ③参加人数 ④鳥さんをお連れの方は種類と羽数 をお知らせくださいませ
折り返しご連絡いたします

ミル1



それではご参加をお待ちしています♪



comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-11-06_15:56|page top

【-愛鳥さんを撮ろう- 第二回デジタル一眼レフカメラ教室】参加者募集

≪満席となりました。 ありがとうございました。≫ 

***** 第二回 デジイチのカメラ教室開催 ・ 参加者募集 *****

 【-愛鳥さんを撮ろう- デジタル一眼レフ カメラ教室】 
    デジタル一眼レフを一眼レフらしく使ってみましょう!

せっかくデジイチ買ったけどずっとオートで撮ってる方はいらっしゃいませんか?
少しでもかっこいい写真を撮りましょう
シャッタースピードと絞りの関係など、分かるまで質問してください!


日時 : 12月7日(日) 12時~16時頃  
参加費用 : 3,000円(ランチ・撮影後のお茶とお菓子付き)
講師 : 武田 毅 (プロカメラマンではありませんが、とり村などでカメラマンとして活動しています)
募集人数 : 4名(少人数でじっくり撮影します)

参加者様にはぜひ愛鳥さんご同伴でご参加ください
お互いに撮りっこしたりしましょう
もちろんお一人でのご参加でもかまいません

前回のご参加者様が再び参加される場合は、
さらに高度な設定などをお話させていただきます

当日は実際に沢山撮影していただきます
カメラの清掃などのお手入れ、バッテリーを完全充電の上、
記録メディアも余裕を持ってご用意ください

参加ご希望の方、詳しい内容をお知りになりたい方は右側のメールフォームからお問い合わせください
ご参加をお待ちしています


DSC_6220.jpg  DSC_6412.jpg  DSC_3316.jpg  DSC_0384.jpg

DSC_1298.jpg  DSC_7592.jpg

撮影 : 武田 毅  
場所 : とり村バードラン  FUKUROKOJIcafe店内
クリックで大きくなりますのでぜひご覧くださいませ

comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-11-06_15:43|page top

10/29 ビビ君プリ君&銀ちゃん&しんちゃんなつちゃんご来店♪

10月29日、ボタンのビビ君プリ君、シルバー文鳥の銀ちゃん、セキセイのしんちゃん、ウロコのなつちゃんが遊びに来てくれました
しんちゃんとなつちゃんはある雑誌の撮影のモデルさんとしてのご来店です

一番に来てくれたのはビビ君(右)プリ君(左)です
ビビプリ

プリ君はミルとも顔見知りなのでなんとなく一緒に遊べます、あくまでも「なんとなく」ですが(笑)
プリミル

プリ君がここに行ったのは初めてだと思います
ビビ兄貴が一緒でなくても行かれたね、プリ君!!
プリ君1

その後に到着したのは銀ちゃんです
銀ちゃん、相変わらずきれいだね~
ぎんちゃん

プリ君の飼い主さんの肩にもとまって、楽しそうな銀ちゃんです
ぎんちゃん2

その後、夏さんと真さんがご来店
夏さん、はじめまして~
お顔がツンツンしてますね
夏2

シードを持って食べてるのってかっこいいな~
夏1

こちらがセキセイの真さんです
麦、おいしいですか?
しんちゃん1

プリ君が真さんのところにご挨拶に行きましたよ
プリ君、ちょっと腰引けてるかな?
プリシン1

意外と大丈夫な2羽です
真さんの飼い主さんもカメラマンさんも楽しそうに撮影されていました
プリシン2

利ありもセキセイが好きなんですよ
プリ君もセキセキさん好き??
ボタンってセキセイ好き???

短い間でしたがみんなで楽しい時間を過ごせましたね
種類の違う鳥さんが飛び交うのもきれいで良いですよ~
鳥さんて本当に色がきれいです!!

皆さま、ご来店ありがとうございました






comments(4)|trackback(0)|未分類|2014-11-05_18:30|page top

10/26 ラピ君パロ君&モコちゃんご来店♪

偶然同じ日にご来店されて、一緒に遊べるって楽しいですよね
一期一会!!
素晴らしいご縁だと思います

10月26日日曜日、久しぶりにコザクラのラピ君とパロ君が遊びに来てくれました
2羽は同じ時にお迎えしたので兄弟だそうです
兄弟だから男子なのですがものすご~く仲良しです

ラピパロ君、お久しぶり!!
元気でしたか?
左側がラピ君で、右側がパロ君です
ラピパロ1

2羽はいつもこんなに仲良し~
パロ君が左側にいると安心する2羽なんですって!
ラピパロ仲良し1

いつまでもこんな2羽なんです
ラピパロ仲良し2

ラピパロ君の後姿(笑)
ラピパロ後姿

ひと遊びしたのでお水をどうぞ~
お水に近づくのも一緒です
ラピパロ水浴び1

パロ君が笑顔で楽しそうですよ
ラピパロ水浴び2

思わず笑ってしまう2羽の水浴びですね
ラピパロ水浴び3

そこへモコちゃんもご来店
「はじめまして~」とご挨拶してますね
右がモコちゃんです
ラピパロモコ1

くくも一緒に出ました(一番手前です)
モコちゃんがシードを食べてるところにラピ君が飛んで行きましたがモコちゃんがウガー!
レディーには優しくしないとね
ラピパロモコくく1

今度はウガーってされないようにラピパロ君は少し離れて見てるようです
女の子っていつも見られないですものね(笑)
ラピパロモコ2

モコちゃんの飼い主さんに集合しましたよ
パロ君、一人で大丈夫かしら?
集合

ラピ君がくくと良い感じになってるかな?
せっかくだから仲良くなってくださいね
ラピくく1

夕方になってラピパロ君がお家に帰る時間になりました
モコちゃんとリアが「また会いましょうね!」とあいさつしていますよ
バイバイ

鳥たちも人間と同じように非常に個性があります
飼い主さんから離れない仔や、すぐに環境に慣れてブンブン飛べる仔
それでもなんとなく楽しく過ごせます
なかなか出来ない体験なのでどんどん一緒に遊びましょう

ラピパロ君、モコちゃん、一緒に遊んで楽しかったですね
また会えると良いですね

ご来店ありがとうございました










comments(2)|trackback(0)|お客さま|2014-11-04_20:22|page top

10/20 キキ君ご来店♪

10月20日月曜日、コザクラのキキ君が久しぶりに遊びに来てくれました

きっちゃん、久しぶりですね
元気でしたか?
キキ1

前に来てくれた時のことは覚えているかな?
ミルとは「はじめまして~」ですね
一緒に水浴びすればいいのになあ
キキミル1

粟穂カフェでみんな一緒にお食事?と思いきやきっちゃんは連れて来られただけ(笑)
キキミルリア1

きっちゃんはこちらの方が落ち着くね
キキリアお食事1

シードを食べたらおねむになったきっちゃん
飼い主さんの手の中でウトウト。。。。
キキおねむ1

きっちゃんの飼い主さんに大麦穂をいただきました
ミルもリアも大喜び!!
ミル1

リアは大麦穂を食べるだけじゃなくておもちゃにもしていました
このような長いおもちゃ、好きですよね~
リア1

きっちゃんの飼い主さん、大麦穂をたくさんありがとうございました
また遊びにいらして下さいね

ご来店ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2014-11-04_18:10|page top