♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

7/19 【-愛鳥さんを撮ろう- 第四回デジタル一眼レフカメラ教室】がありました②

今日はご参加者さまの ≪今日の一枚≫の紹介です

TAさま
おうちのしーちゃんです
笑顔で楽しそうです(*^^*)
ta.jpg

MAさま
おうちのレイちゃん(左)と珊瑚さん
ma.jpg

KUSAさま
おうちのあっぽさん
kusa.jpg

KUROさま
勉強中のぴいちゃん
kuro.jpg

KAさま
おうちの珊瑚さん
ka.jpg

YAさま
レイちゃん(左)と珊瑚さん
ya.jpg


他の方の写真を見て、どうして自分にはその場面の写真がないのだろう?とよく思います
楽しくて可愛い写真を逃さないように、これからも写真を撮っていけたらと思っています

これからもご指導、よろしくお願いいたします!!

さてと、新しいカメラ欲しいよね~(爆)







comments(2)|trackback(0)|オフ会|2015-07-24_18:01|page top

7/19 【-愛鳥さんを撮ろう- 第四回デジタル一眼レフカメラ教室】がありました①

もう4回目になる 【-愛鳥さんを撮ろう- デジタル一眼レフカメラ教室】

今回も初めての方やもう顔なじみの方、合わせて6名様が参加してくださり
写真の話をたくさんしてしまった一日となりました
今回はデジタルの方が4名、ミラーレスの方が2名

最初はいつものように講師の武田さんのプリントでお話を伺いながらの撮影です
ぴいちゃん、今日もモデルさんをよろしくです!
ぴいちゃん&たけちゃん

ぴいちゃんをモデルさんとして写していきます
練習1

分からない時にはその場で質問です
練習2

一通りの説明が終わった後は同伴の鳥さんを放鳥して撮影です
コザクラの珊瑚さんとあっぽさん
カメラに来たのはしーちゃんですね
撮影1

お顔の白いあっぽさんはタイガーチェリーが大好き!
お家にいるたっぱちゃんと間違えて珊瑚さんに迫ってる~
珊瑚さん、初めての参加で最初は引き気味でしたがすぐに慣れて仲良しになれました
撮影3 あっぽ&さんご

本日のコザクラさんたち
左からレイちゃん、あっぽさん、珊瑚さん(前)、くく、こちび
撮影4 コザ全員

シルバー文鳥の銀ちゃん
さすがの銀ちゃん、たくさんのインコのなかでも全然平気!!
撮影2 ぎんちゃん

ぴいちゃんはいつも落ち着いてるね
撮影8 ぴいちゃん

なるちゃんは豆苗、美味しいですか?
撮影6 ナル豆苗

はるちゃん、コーンは美味しいよね~
撮影7 はるコーン

あっ、銀ちゃんもコーンを食べに来ましたよ!
コーンはみんな大好きなようでした
撮影12 ぎんちゃんコーン

我が家のこちびさん
ちょっとお嬢さまのような雰囲気じゃないですか?
珍しい写真です(笑)
撮影5 こちび

あっぽさんは本当に粟穂が好きです
粟穂を見るとあっぽさんがいる!
撮影9 あっぽ

こちびも粟穂に呼ばれたようです
撮影10 こちび

そろそろ放鳥タイムの終了です
これからなかなか捕まらないナルちゃん
撮影14 なる

銀ちゃんもたくさん遊びましたね
撮影15 ぎんちゃん

楽しかったカメラ教室もそろそろ終盤です

ご参加者さまには、ご自身の写した写真の中で良かった10枚と「今日の一枚」を選んでいただきました
良かった10枚の中でのベストショットをプリントして店内に展示します
ご来店の際にはご覧になってくださいね

「今日の一枚」は次の記事でアップさせて頂きますね

珊瑚さんとレイちゃん、写真たくさん写したのですがブレブレやボケボケばかりで。。。。
かわいい写真が撮れなくてごめんね!
また今度、写させてくださいね

ご参加の皆さま、楽しい一日をありがとうございました。
また一緒に撮影しましょうね~








comments(0)|trackback(0)|オフ会|2015-07-24_17:40|page top

7/18 チュピちゃん、ご来店♪

1月に私がさし餌のお手伝いをさせて頂いたボタンインコのチュピちゃんです
その時の記事はこちら → 

7カ月になり、すっかりきれいな仔になりましたが細くて首が長い今風の若者です

粟穂バーに乗ったり
ちゅぴ1

お客さまの肩に乗ったり
ちゅぴ2

お客さまの指に乗ったり
ちゅぴ3

おもちゃで遊んだりしていました
そのおもちゃ、誰も遊んでくれなくて、チュピちゃんが初めてだよ!!
ありがとうね
ちゅぴ4

ブンブン飛び回る、落ち着きのないボタンにちゃんと成長してくれてとても嬉しいです!!
また一緒に遊ぼうね!

ご来店、ありがとうございました。





comments(2)|trackback(0)|お客さま|2015-07-21_18:48|page top

7/12 羊毛フェルトの講習会がありました

6月14日に広末さおりさんのコザクラ本の撮影がありました
その時の様子はこちらです → 

その本に羊毛フェルトで作るコザクラインコもあるそうで、その講習会が開かれました
もちろんご参加の皆さま、ゴザクラ同伴であります


左側のお嬢さん、さおりさんのコザさんのきーしゃちゃんです
久しぶりにお会いしたらすっかりきれいなお嬢様になっていました
講習会2

粟穂バーですが、見える粟穂は実はもうすっかり食べつくされた粟穂なのです
それでも次の粟穂が出て来るのを待ついちごちゃん
そんないちごちゃんをフシギそうに見る初登場のみのりちゃん(4/29産まれ)
講習会3

こちび、誰かを呼んでるようなくちばしですね
講習会4

そうしたらみのりちゃんが飛んできました!!
講習会5

そして着地しました
みのりちゃん、「上手に着地できましたよ~」と自慢顔です
講習会6

ランチの後、飼い主さんたちは羊毛フェルトの講習です
私は初めてだったので時間がかかってしまいましたが、慣れてる方はさすがに早いです!!
羊毛1

飼い主さんたちが一生懸命に作ってる間にもコザクラたちは粟穂を食べたり、飛び回ったりしていました
講習会7

いちごちゃんは粟穂バーに他の仔が近づくと怒っていたのですが、妹のみのりちゃんには譲っていたんですよ!!
同じお家の仔ということが分かって優しくしてあげたんですね
みのりちゃんのくちばしに残ってる最後のちょび髭
あ~、見られて良かった!! 本当に可愛いです(*^^*)
講習会8

こちらが完成品です
皆さん、ご自分のおうちの仔の色で作りました
羽は各自がお家で消毒していますので、それを貼りました
私のは下の段、左から2羽目のシーグリーンの仔です
羊毛2

一つ完成するのに2時間くらいでしょうか
夢中になると楽しくてね~!!
久しぶりに手芸したので面白かったです

広末さおりさんの親バカ本が出ましたらご紹介しますね

ご参加の皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。







comments(0)|trackback(0)|オフ会|2015-07-21_18:15|page top

7/5 きゃたちゃん&ぐみちゃん ご来店♪

7月5日(日)、ルイチガイショウジョウインコのきゃたちゃんとズグロオトメインコのぐみちゃんを囲んでのミニオフ会がありました

こちらがルイチガイショウジョウインコのきゃたちゃん
背中の黄色いヤル気スイッチがとてもステキですね!
きゃた1

飼い主さん、お弁当のお醤油入れにジュースを入れて持って来ていました
それが美味しくて美味しくてね!
きゃた2

飲み終わった後はブンブン振り回して遊んでいました
きゃた3

きゃたちゃんは何も怖がらずグルグルパーチにも乗ってくれました
上にも乗りたいのかな?
きゃた4

おっと、危ない!!
粟穂バーにも行きましたが、こちらは揺れたのでバランスを崩してしまったのかな?
きゃた5

こちらはズグロオトメインコのぐみちゃん
ぐみ1

本当に頭が黒い!!
はっきりしたお顔でとても可愛いですね~
ぐみ2

なかなか飼い主さんの肩から降りられないぐみちゃんでしたが、この後他の方の腕にも乗っていました
ぐみ3

グルグルパーチにも乗ってくれたんですよ!
ちょっと怖そうでしたが慣れたら大丈夫ですね
ぐみ4

きゃたちゃんとぐみちゃん、一緒に乗ってみましたよ
2羽1

ほら、こんなに近くにいても大丈夫になったきゃたちゃんとぐみちゃんです
2羽2

ローリーは初めてだった気がします
動きが活発で、くだものが大好きで、甘ったれさん
たくさん触れて楽しそうでした

きゃたちゃん、ぐみちゃん、皆さんと一緒に遊べて楽しかったですね!
また遊びに来てくださいね

ご来店ありがとうございました







comments(2)|trackback(0)|お客さま|2015-07-18_00:11|page top

7/4 スモモくんご来店♪

7月4日、コザクラのスモモくんが遊びに来てくれました

あら?
スモモ1

スモモくん??
スモモ2

そうなんです!
スモモくんはルチノーなんです!!
こちびともすぐに仲良しになりましたよ
右側がスモモくんね
スモモ&こちび1

意気投合ってこれなんだな~と思う2羽!
スモモ&こちび3

パーチに行っても仲良しな2羽
スモモ&こちび2

トウモロコシが美味しい時期
みんなで食べましたよ~
集合

こちびはなかなかの人気者なのですが、アッ鳥たちからね!、スモモくんとは早かったですね
スモモくん、これからもこちびと仲良くしてくださいね

ご来店ありがとうございました






comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-07-09_19:17|page top

6/28 ぴいちゃん、ハルちゃん、瑞菫ちゃん&くるみちゃんご来店♪

6月最後の日曜日に7月のカメラ教室の打合せにぴいちゃんと講師のTさんがご来店されました

ぴいちゃん、お疲れさま!
道路混んでましたか、たくさんご飯食べてくださいね
ぴいちゃん1

セキセイの瑞菫ちゃん
いつ見ても本当にきれいな色合い!
みづきくん1

背中も見て下さいな!!
みづきくん2

アキクサのくるみはぴいちゃんと仲良しになった?
くるみちゃん&ぴいちゃん1

男子どうしだけど話が合ったのかな?
くるみちゃん&ぴいちゃん2

ぴいちゃん、後ろにいるお姉さんのお名前、くるみさんって言うんですって!
くるみちゃんと同じだね~
ぴいちゃん2

今日は一人のハルちゃん
いつもはちょっかい出してくるナルちゃん@セキセイと一緒、この日は一人だったのでのんびり出来たね!
はる1

クリッカーで宝箱を開けてビーズを出して見せてくれてましたよ
落ち着いて良く出来ました!!
はる2

ケージが隣り合せなので意外と仲良しな利ありとめぐ
利ありが一生懸命に「遊ぼうよ~」と誘っているのに。。。。
めぐ&りあ1

全然その気がないめぐ
利ありがガッカリでした(笑)
めぐ&りあ2


いつもはナルちゃんがぶんぶん飛び回っているのですがこの日はお休みでした
静かかと思ったら瑞菫ちゃんがぶんぶんでした~
ぴいちゃんはもう大人だから静かです


またみんなで一緒に遊びましょうね





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-07-09_18:05|page top