♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

10/13 エルちゃんご来店♪

10月13日月曜日、セキセイインコのエルちゃんが遊びに来てくれました

エルちゃん、はじめまして~
エル1

エルちゃんは何かを見つけたようですよ
エル2

はなさんのことが気になってるようなエルちゃん
エル3

こっち側からも見ていますね
エル4

水浴びしてるのも見ていますよ
エル5

その後もずっとはなのことを見ていましたよ
エル6

利ありともこんなに近くにいられたのに
エル7

やはりはなさんのことが気になるエルちゃんなのでした~
エル8

年齢差は12歳ですが、エルちゃんを見てると年齢って関係なんだなあ~と思います
エルちゃんははなの何が気に入ってくれたのでしょうね?
聞いてみたいです!

エルちゃん、また一緒に遊びましょうね

ご来店ありがとうございました





comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-10-31_00:06|page top

10/12 コザクラオフ会がありました♪

10月12日(日)、コザクラのオフ会がありました

いちごちゃん・みのりちゃん・みるくくん・みんとちゃん・ふくくん・ももちゃん・ういくん・わこくん・きいちゃん
コガネメキシコあーちゃん(今月10歳)・ボタンタンゴちゃん
我が家からははる・こちび・リアリ・はなが参加させてもらいました
コザクラ12羽、ボタン2羽、コガネ1羽の合計15羽!

写真が多いので並べておきますね

9羽が集合
9羽

同じおうちの仔たちはやはり仲良し、おうちではそうでもないらしいけど。。。(笑)
ういくん・わこくん、タンゴ

左ふくちゃん、右ももちゃん
我が家で産まれて里子に行った仔たちです
ふくももちゃん

食いしん坊たちは粟穂バーが大好き!!
食いしん坊2

粟穂でコザ釣り
食いしん坊2羽

みのりちゃんかな?
みのりちゃん

いちごちゃんとみのりちゃん、こんなに近くでも大丈夫です
いちご&みのりちゃん

2羽とも女子なのに。。。こちびとミントちゃん
こちび&ミントちゃん

あーちゃんはコザたちとは遊べないので飼い主さんのところにいました
あーちゃん1

爪、剥がしたら痛いよ
あーちゃん2

今回の水浴びです
水浴び1

水しぶきがちょっと迷惑なきいちゃんかな?
水浴び2

あ~、激しすぎて何が何だかわかりません!
水浴び3

最後に来た仔はだれかな? 入ろうかな~?どうしようかな~って考えてるみたい
どうしようかな~?

ふくちゃんのご飯、粟穂をたくさんどうぞ!
ふく

利ありも一緒に粟穂を食べていました
利あり

最後に出てきたはな
お客さまに抱っこされて幸せに眠っています

はな

たくさんいたのでもう誰が誰だかわからない~
お名前が違っていたら教えてくださいね

コザクラは色が多く、とてもカラフルできれいです
見てるだけで幸せになれるインコです

いつまでも一緒に遊べるといいですね
これから寒くなるので保温をしっかりして暖かく過ごしましょう

ご来店ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|オフ会|2015-10-30_01:57|page top

10/7 サクちゃん&オムレツちゃんご来店♪

10月7日水曜日、コザクラのサクちゃんとオムレツちゃんが遊びに来てくれました

先に到着したのはサクちゃん
サクちゃんというお名前は多くの場合「コザクラ」のサクラだったりするのですが、サクちゃんは格闘技家の方からのサクちゃんだろうです
あの有名なかたですね

さっそく利ありがお客さまチェックです!!
しゅんちゃんたちと同じ色だね~
お出迎え1

さくちゃんです
最初こそ緊張気味でしたらすぐに慣れてくれて飛びました
さく1

ほら、もうこちびと一緒に遊んでいますよ
こちびったら上から目線で困るわ。。
さく&こちび1

シードをおとなしく食べてる時はいいですね~
さく&こちび2

なのにどうして降りて来るかしらね?
こちびさん、意地悪しないでね
さく&こちび3

さくちゃんが遊んでいるところに2羽目のコザさんのオムレツちゃんが来てくれましたよ
さっそく利ありとこちびのチェックが入りましたね
お出迎え2

はい、名前の通りに「オムレツ」でしょう?
こちびの9か月前くらいとそっくりです!!
オムレツ1

オムレツちゃんもこちびとすぐに仲良くなってくれて、こちびの後を追って飛んでいました
オムレツ&こちび1

そんな時、サクちゃんはオムレツちゃんの飼い主さんにカキカキしてもらっていました
サクちゃん、よかったね~
さく2

オムレツちゃんとサクちゃん、一緒にシードが食べられそう?
オムレツちゃん、とても嬉しそうな笑顔です!
さく&オムレツ1

やはりちょっと狭かったかな?
さく&オムレツ2

あっという間に3羽は仲良くなり、並んで遊んだり、追いかけごっこをしたりと楽しい時間をすごしました
3羽

初めて会った仔たち同士でもこんな風に仲良く出来るんですよね!
2羽ともとても可愛かったです!!
また一緒に遊びましょうね

ご来店ありがとうございました








comments(4)|trackback(0)|お客さま|2015-10-23_23:53|page top

10/6 ピロ君ご来店♪

10月6日火曜日、山形県からセキセイのピロくんが遊びに来てくれました
新幹線に乗ってね!

はい、ピロくんの到着です!
さっそく利ありがご挨拶に行っていました
お出迎え

ピロくんは出てすぐに利ありが食べてるシードに来ました
最初こそちょっと腰がひけていましたが。。。
ご飯1

あっという間に仲間になって2羽一緒にお食事です
ご飯2

ピロくん、男の子っぽい顔つきですね
しっかりとした目、かっこいい!!
ピロ1

利ありと言えばピロくんのキャリーでシードを頂いちゃってました
ピロくん、ごめんね
きっとカナリーシードが美味しかったんだと思います
りあ1

その後、ピロくんはこちびと一緒に水浴びもしてくれたんですよ!!
初めての場所で、初めて会った仔たちと一緒に水浴び出来るなんて、ピロくんって本当にすごいです!!
水浴び1

その後もちょくちょくピロくんのキャリーにお邪魔してシードをいただいちゃってる利ありです
りあ3

でもね、ピロくんも怒らないし、利ありも怒りません
自分のキャリーじゃないから怒れないのは当たり前ですが。。
りあ4

そろそろお帰りになる時間になりました
お帰りの時はくくがお見送りしました
でも、この写真だと「お見送り」っていうより「止まり木として使ってる」って感じですね
お見送り

利ありはもともとセキセイさんが好きなのですが、ピロくんのことは特別に好きになって様です
一緒にいても全然小競り合いはないし、2羽とも楽しそうなお顔なんですよ
相通じるものがあったんですね、きっと!

遠くから来てくれたピロくん
楽しかったですか?
一緒に遊べて良かったですね
また遊びに来てくださいね

ご来店ありがとうございました








comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-10-20_15:42|page top

9/30 ちゅぴちゃん&ぷりちゃん、むーさきちゃんご来店♪

9月30日(水)、ボタンのちゅぴちゃん&ぷりちゃんの飼い主さんから「遊びに行くよ~」と連絡を頂いたので、
むーちゃん&さきちゃんにも連絡をして一緒に遊びました

ちゅぴちゃん(下)はボタンらしくちょこまか動いて落ち着きがないです(笑)
ちゅぴぷり1

こちらも落ち着きがない利あり(下)と兄弟のむーちゃん(中)とさきちゃん(上)
この3羽はいつも一緒にいるわけでないのに、一緒にいて全然小競り合いがないんですよ
兄弟って分かるのでしょうか?
りあむーさき1

ちゅぴぴりちゃんのところにさきちゃんが寄って行きましたが、2羽がこんなに仲良しなので少し離れて見てるさきちゃんです
ちゅぴぷり2

やはり近くには行かれなかったようです
ちゅぴ1

さあ、水浴びです!!
むーさきちゃんの方がちょっと遠慮してる感じ?
全員で水浴び1

ちゅぴちゃん、入りました!!
むーさきちゃん、やはりちょっと遠慮してる?
むーちゃんが入りたそうです
水浴び1

あっ、ちゅぴちゃんがいなくなりましたよ!
さっそくむーちゃんが入りましたね
2羽でのびのび入ってる感じ
水浴び2

またちゅぴちゃんが戻って来ましたよ
「あいつ、また来たよ!」と小声で話してるむーさきちゃんです
水浴び3

水浴びが終わったら全員でお顔拭きです
くちばしから念入りにね!
顔拭き

実はむーちゃんはミルのことを気になってるんですよ
他の仔たちは誰もミルのところには行かないのですが、むーちゃんだけは時々こうやって行ってくれるんです
ミルとむー1

利ありも行って3羽の距離がぐっと近くなりましたね
むーちゃんも利ありが来てくれたので近づけたんでしょうね
みるりあむー1

両脇から近づかれて飛んじゃったミルでした~
みるりあむー2

ボタンが6羽もいると人間関係ならぬボタン関係があるんですよね
それでも意外と仲良くいられた方です
そして年齢も近いのでこれからも一緒に遊べたらいいなと思っています

ご来店ありがとうございました





comments(4)|trackback(0)|お客さま|2015-10-18_01:42|page top

9/27 若いオカメちゃんご来店♪

9月27日、若いオカメインコさんが遊びに来てくれました
まだ2ヵ月だそうです

まださし餌がきれてないそうで、こんなお顔です プププー!
若いオカメ1
さし餌中はどうしてもフォーミュラーがくちばしから流れてしまい、ダラダラ~ってなりますよね
わかりますよ~

いつもならシードをごちそうして初めての場所に慣れて貰うのですが、まだシードを食べてくれなくてずっと飼い主さんの腕にのっていいました
今度はシードを食べてくれるといいな~
若いオカメ2


この日はまだ大人インコ(我が家のコザクラたちの事)と遊ぶには早かったかな?
最近のお見送りはくくです
くくお見送り

今度はもう少し大きくなってシードをもりもり食べてくださいね

ご来店ありがとうございました

comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-10-17_00:23|page top

9/23 ピピンくん、ジェイドくん&ポンちゃんご来店♪

シルバーウィークの最終日、9月23日にオオハナのピピンくん、コザクラのジェイドくん、ワキコガネウロコのポンちゃんが遊びに来てくれました

ピピンくんの止まり木はかっこいいんですよね~
オオハナさんの男の子の色、頭の緑と羽の緑はよーく見ると違うんですよ
フシギな色合いです
ピピンくん2

ジェイドくん、さっそく粟穂バーでお食事してくれて粟穂のからがくちばしについてます
たくさん食べてくださいね~
ジェイドおべんとう1

はじめまして~のポンちゃん
北海道から引っ越ししてきたんだそうです
ポンちゃん、よろしくね!
ぽんちゃん1

ジェイドくんはすぐに思い出してくれたようで、我が家のくくとこちびと一緒に粟穂バーでお食事です
ジェイド、こちび&くく1

仲良く一緒に遊んでいますね
ジェイドくん、すごいな~
ジェイド、こちび&くく2

ジェイドくんは他のお客さまにもフレンドリーでカキカキされて嬉しそうでした
ジェイドかきかき

ポンちゃんは見るものすべてが初めてで最初はちょっとビックリでしたが、じきに慣れて利ありとも一緒にいられるようになりました
ぽん&りあ1

パーチではこちびと並んで落ち着いていましたよ
ジェイドくんがいるから安心だったのかな?
ポンジェイド&こちび

ピピンくんは普段は飛ばないのですが、この後何かに驚いたのか少しだけ飛んでしまいました
飼い主さんや私たちも驚きましたが、一番驚いたのはピピンくんじゃなかったでしょうか?
ピピンくん1

大きな仔、小さな仔、それぞれの可愛さを感じられた一日でした
ピピンくんは大きなキャリーで移動が大変ですが、また遊びに来てくださいね

ポンちゃんは初めての場所でしたが楽しかったですか?
ポンちゃんもまた一緒に遊びましょうね!

ご来店ありがとうございました




comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-10-13_23:21|page top

9/22 まめちゃん&ぴーすけちゃんご来店♪

シルバーウィークの9月22日、セキセイのマメちゃんとオカメのピースケちゃんが遊びに来てくれました


「こんにちは~」とくくがご挨拶に行きましたよ
ピースケちゃんはちょっと緊張してる? ご迷惑かな?
はじめまして

こちらがピースケちゃん
シックな色合いですね~
ぴーすけちゃん2

こちらがマメちゃん
マメちゃんはすぐに鴨居に行ってくれましたよ
まめちゃん1

何かの拍子にマメピーちゃんたちがビックリして飛び上がってしまいました
まめちゃん&ぴーすけちゃん

あららら、大変なことになってしまいました!!
我が家では見られないシックな色合いですね~
まめちゃん&ぴーすけちゃん2

マメちゃんは頭の上で落ち着いてくれたようです
まめちゃん2

マメピーちゃんたちはお家ではいつもこうなんですって!
特にピースケちゃんはパパさんにベッタリだそうです
まめちゃん&ぴーすけちゃん3

マメちゃんはすぐに慣れてくれたようですが、ピースケちゃんはどうでしたか?
見たことないコザクラがいて驚いたかな?
色、派手だったでしょう?

今度はコザやボタンと一緒に遊びましょうね!

ご来店ありがとうございました







comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-10-06_00:19|page top

9/21 よもぎちゃんご来店♪

シルバーウィークの9月21日(月)、コザクラのよもぎちゃんが遊びに来てくれました

よもぎちゃん、はじめまして~
さっそく利ありがご挨拶に行きましたね
よもぎ&りあ

くくも入って「みんなで遊びましょう~」と言っていますが、よもぎちゃんはちょっと怖くて怒ってるかな?
よもぎ、りあ&くく1

最初は緊張のよもぎちゃんでしたが、その後すっかり慣れてくれてこんな可愛いお顔になりました
よもぎ1

他のお客さまの頭にも乗っちゃって、ちょっといたずらっ子!
よもぎ3

よもぎちゃん、そこは新しいグッズのスペースですよ
お買い上げありがとうございました
よもぎ2

2時間ほどしっかり遊んだので今日は終わり
「また遊びましょうね!」とくくがお見送りです
よもぎ&くく

まだ1歳にならないよもぎちゃんでしたが、たくさん飛んでお友達ができて楽しかったかな?
また一緒に遊びましょうね

ご来店ありがとうございました



comments(0)|trackback(0)|お客さま|2015-10-04_17:17|page top

9/20 悠紀くん、瑞菫ちゃん&そよたまクンご来店♪

シルバーウィークの9月20日(日)、セキセイの悠紀くんと瑞菫ちゃん、こざくらのそよたまクンが遊びに来てくれました

この日は悠紀くんの7歳のお迎え記念日でした
ゆうちゃん、おめでとう!
これからもずっと元気でいてくださいね
ゆうきくん

こちらは弟分の瑞菫(みずき)くん
みずきくんろうまくまでバイオレットなんですよ
ゆうちゃんの青色とは全然違いますね
みづきくん

ゆうちゃんが「まっててね」でシードを食べていたら
ゆうちゃん2

みずきくんもやってきて、「あそこに一緒に乗りたいな~」と思っています
ゆうちゃん&みずきくん2

おっ! みずきくん、頑張って乗りましたね
でもゆうちゃんが威張っているのでみずきくんは腰が引けてますね!
ゆうちゃん兄ちゃん、胸張っているので大きく見えます
ゆうちゃん&みずきくん3

ここでそよたまクンご来店です
飼い主さんの頭の上にゆうちゃんも集合しました
そよたま&ゆうちゃん

水浴びをしようとしてるそよたまクンとこちびです
そよたまクンの方がおでこの赤色が濃いですね、左がこちびです
そよたま&こちび1

止まり木にいるのがそよたまクン、水浴びしようかな~?なのがこちびです
そよたま&こちび2

そよたまクンの飼い主様にカレンダーをお買い上げいただきました
毎年ありがとうございます!!
そよたまカレンダー

ゆうちゃんはみずきくんとずっといつまでも仲良くしてくださいね!
そしてずっと元気で!!
みずきくんはゆうちゃんと仲良くね!

そよたまくんは今のまま、元気できれいなそよたまくんでいて下さいね


ご来店ありがとうございました









comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-10-02_00:52|page top