♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

10/28 鳥好きのお仲間が集まりました♪

10月28日(日)、オカメインコでしょう、マメルリハでしょう、サザナミインコでしょう、ボタンインコでしょう、コザクラインコと5種類10羽の鳥さんと鳥好きな飼い主さんが集まりました


まずはクリームくん
やさしい色合いの男の仔のオカメインコです
クリームくん


クリームくんと同じお家のベイビーちゃん
皆さんが「ベイビー」「ベイビ-」って呼ぶのがかっこよくて~
ベイビーは保護鳥だったそうですが今は慣れてかわいかったです
ベイビーちゃん


サザナミインコのたんぽぽちゃん
たんぽぽちゃんに会うのは2回目でした
ずっと飼い主さんの肩にいて、他の所には行かなかった?
時々怒って何か言っていましたね
たんぽぽちゃん


ボタンインコのボンちゃん
モーブです!!
色々なボタンを見たり聞いたりしましたが、ボタンにもモーブがいたなんて~
濃いグレーがシックでした
ボンちゃん


オレンジフェイスのみかんちゃん
すごいカメラ目線でかっこいいわ~
みかんちゃん1


ノーマルのぴーちゃん
この日はノーマルが2羽いましたが、私には全然区別がつかなかったです
ぴーちゃん


もう1羽のノーマルのピヨピーちゃん
ちょっと眠くなっちゃったのかな?
ピヨピーちゃん


先週も遊びに来てくれたゴローちゃん(女子!!)
今回は女子らしい潜り方で、潜られた方は結構痛そうでした(笑)
ゴローちゃん


ぴーちゃんのペアのララくん
そこ、狭くないですか??
とても仲良しで大人しいペアでした
ララちゃん&ぴーちゃん


みかんちゃんと一緒に遊んでいるこのノーマルさんは誰でしょう?
みかんちゃんはこのワッカが楽しそうでしたね~
ノーマルちゃん&みかんちゃん


ノーマルさん2羽
右はピヨピーちゃんだと思うのですか、どうでしょう?
ノーマルちゃんたち


そしてこちらはぴーちゃんだと思うのですが、どうでしょう??
ピヨピーちゃん?


最後の集合写真です
上の段の一番左、大きな写真がなかったデブリンくん
ごめんね、小さな写真になってしまいました
集合

5種類もの鳥たちを同時に放鳥したのは初めてでちょっと心配でしたが、ゴローちゃんとボンちゃんは激しく遊び、その他の仔たちはマイペースでおとなしかったです(笑)
クリームくん(オカメ)とベイビー(マメルリハ)の飛んでいる時の大きさの差を実感したオフ会でした
いろいろな種類の鳥さんを一緒に放鳥するのも楽しいです!!

皆さん、遠くまでいらして頂いてありがとうございました



comments(8)|trackback(0)|オフ会|2012-10-31_23:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

写真のUPありがとうございますm(_ _)m
みんなの写真綺麗に取れてて良かったです*\(^o^)/*今度は個人的に遊びに行こうと思います(・ω・)ノその時はよろしくお願いします(^^)
No title
ボタンインコのモーブ!珍しい!
綺麗!美しい!和菓子色!!
ぜひぜひ一度お会いしたい!青い色のぼたんばかりを5羽飼っている私でした。
No title
>ボンちゃんの飼い主さん
日曜日はありがとうございました。
ボンちゃんの写真がどれもボケボケでごめんなさいね、動きが激しかったから。。。
今度またお会いした時にはしっかりした写真を撮らせて下さいね。
今度はラーメン3杯食べないで来て下さいね(笑)
No title
>ヨコヨコさん
ボタンのモーブって初めて聞きましたよね?
私も初めてでした!!
ボンちゃんはちゃんと血統書もあるんですって。
すごいですね~

来週火曜日、モーイングに行きませんか?
ってここに書くことかしら?(笑)
前から気になってました!
はじめまして!
コザクラインコを飼っている、ゆうと申します。
東京でインコのカフェがあると聞き、調べてみてこのページに行き着きました。
一ヶ月前に関西から引っ越ししてきて、一度いってみたいと思っていました…!
皆さんで集まられたりは、定期的にあるんですか?
ぜひ次の機会に参加させてもらいたいです(^^)
No title
> ゆうさん
はじめまして~いらっしゃいませ!!
今回の集まりは私が企画したものではなくて、ツイッター仲間の方のお集まりだったようです。
だいたいはお客さま同士で日にちを決めて、その日の予約をとっていただいています。

もし「こざくら飼いの方とお話したいな~」と思われたら、日にちを決めて頂ければ参加者募集も出来ますよ。

それから、クリスマスにはまた今年もXmaspartyを開こうと思っていますので、その時に申し込んで頂ければと思います。

ぜひ一度遊びにいらしてくださいね~
No title
モーブ!!関東で飼っている方がいらっしゃるのですね〜。写真やyoutubeでしか見た事がなかったので、身近にいると思うと感動〜〜〜☆

是非、今度はボタンオフの時にもご参加頂きたい!と、いうか、見てみたい!触れてみたい!(笑)
No title
> めねぎ飼育係さん
私はボタンにモーブがいることさえ知らなかったのでビックリしましたよ!
ちゃんと血統書もあるそうです。

触りたい?
なかなかのツワモノですよ~(笑)