♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 06月 【3件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

3/9 ボタンインコのオフ会がありました♪

3月9日の土曜日、ボタンインコのオフ会がありました
いろいろな色のボタンインコが集まったんですよ

さっそく集合していますよ
左からサリーくん、アムールくん、チッチちゃん、コンゴちゃん、利あり、純くん
全員集合1


こちらでも集合していますよ
左から純くん、アムールくん、チッチちゃん、サリーくん、利あり、コンゴちゃん
あれ、さっきと同じメンバーですね?
全員集合2


ボタンの世界でもいろいろな事情があるようです
左のサリーくんと右のチッチちゃんはとても仲良しな2羽です
サリーくんはアムールくん(真ん中)と笑顔で話しているチッチちゃんが気になる様で
チッチ&サリー、アムール1


「ちょっと前を失礼しますよ~」と
チッチ&サリー、アムール2


アムールくんの前を通りチッチちゃんの隣に並んで
「ぼくの彼女なんですよ~」と説明していました(笑)
チッチ&サリー、アムール3


こちらは1羽飼いの大人しいボタンチームのミシェルくん(手前)とボタンくん
ミシェル&ボタン


ボタンくん、利ありが追いかけてごめんね
ボタン


ささ、水浴びしましょうね
水浴びが好きな仔が集まっていますね
チッチちゃん(コザ)、ミシェルくん、コンゴちゃんですね
手前にいるのはアムールくんかな?
水浴び1


ミシェルくんの水浴び、なかなか激しくて良いですね~
水浴び2


チッチちゃんもちょっとビックリしたお顔でミシェルくんを見ています
「ミシェルさん、ステキ~」と思ってる?(笑)
水浴び3


この日は「週刊女性自身」の取材があり、ライターさんとカメラマンさんがいらっしゃいました
珍しくボタンくんがカメラマンさんのところに遊びに行っていました
ボタンくん、そこにいると写真に写らないですよ
ボタン2


こちらではチッチちゃんが遊びに行っています
チッチちゃん、そこに乗ってると写真が撮れないですよ
カメラマンさん2


取材があったので飼い主さんたちも大興奮!!
楽しいオフ会となりました

この日のボタンはコンゴちゃん、ミシェルくん、ボタンくん、サリーくん、アムールくん、利ありの6羽
女子はコンゴちゃんだけでした
最近のボタンは男子が多いのでしょうか?
利ありにもお嫁さんをお迎えしたいのに女子ボタン、いますかね?(笑)

たくさん集まって頂きありがとうございました


comments(4)|trackback(0)|オフ会|2013-03-18_22:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

色とりどりですね!
こんばんは!
先日はお世話になりました。

ボタンインコ達の赤い嘴と真ん丸お目目達が コザクラと混じると
カラフルでますます華やかになりますよね!

サリーのチッチを取られまいと説明している図に座布団3枚です!

いつも美味しいランチと、デザートをありがとうございました。

記事も楽しみですね。

さちべい






No title
>さちべいさん
ボタンはくちばしの色が分かれているのでおもしろいですね~
赤い仔たちの方が大人しい??

チッチの必死な姿に笑いましたね
人の世界も鳥の世界も同じなんですね(笑)

ボンゴちゃんが元気になって本当に良かったです
これからもずっとダディーの胸元にいて欲しいです!!
ボタンオフ会
9日は、美味しいお食事を御馳走になりました。
毎回、お食事にワクワクしております。

サリーちゃんとアムール君のライバル?関係があったなんてしりませんでした。
サリーちゃんは、本当にチッチちゃんが好きなんですね。
コンゴちゃんが、サリーちゃんにアプローチしても心を動かさなかったです。(家政婦は見た)

雑誌の発売を楽しみに待ってます(*^_^*)

素敵な一時をありがとうございました。
No title
> ボタンのママさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

サリーくんとアムールくんのライバル関係、おもしろいでしょう?
ただアムールくんがどう思ってるのかは分かりませんが。。(笑)

利ありがボタンくんをいじめてごめんなさいね
最近悪い仔になって困っているんです
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね~