♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

3/31 ビビくん&プリくんご来店♪

3月31日の日曜日にルリコシボタンのビビくんとプリくんが遊びに来てくれました
ビビくんは男の仔ですが、プリくんは「多分」男の仔だろうとのこと
プリくんは2回目のご来店です
1回目はこちらです → 

キャリーを出すとさっそく見に行った仔がいますよ
やじうまリア
はい、利ありですね!!

キャリーの中にはビビ兄くんとプリ弟くんがいました
ビビ兄&プリ弟

プリくんは2回目なので先に出してみました
プリくんも利ありを気にいってくれたようです、良かった~(笑)
プリ&リア1

でも、やはりビビ兄ちゃんが大好きなプリくん
ビビ兄ちゃんのキャリーに張り付きにいっていました
ルリコシってきれいですね~
ビビ、プリ、リア1

それではビビくんも一緒にでてみましょうね
はい、どうぞ!
あっ、ビビくん楽しそうですね~
ビビ、プリ、リア2

3羽が思った以上に仲良くなれました
ビビ、プリ、リア3

利ありったらそんなところに乗って!
そのうち落ちますよ
ビビ、プリ、リア4

ビビ兄ちゃんが飛んでいけばちゃんと後を追うプリくん
ビビ兄&プリ弟2

ビビ兄ちゃんをカキカキしてあげれば
ビビ兄&プリ弟3

ビビ兄ちゃんからもお返しが~
ビビ兄&プリ弟4

8歳のビビくんとまだ半年にもならないプリくん
これからもっともっと仲良くなって仲良しな姿を見せて下さいね

ご来店ありがとうございました




comments(8)|trackback(0)|お客さま|2013-04-17_22:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
皆様いろいろな種類のインコを、飼われていらっしゃるのですね。
一同に介したら、花鳥園のようになりますね(笑)
No title
先日はおじゃましました。

プリは2回目でもあり、利あり君や他のお客さんに遊んでもらえて楽しかったです。
ビビは初めての人や場所にどう反応するかと思っていましたが、けっこうマイペースに楽しそうに遊んでいたので安心しました。
ケージに戻るかも心配してたが、なんとか戻ってくれてヨカッタです。

利ありくんとの関係を見て、なんとなくビビとプリの関係性が判ったような気がします。
あれからもプリはビビにまとわりついて一緒に遊びたがってますよ。
イイ関係になってきてるみたいです。


追伸
上の記事の「Riko&Saku」のサイトはたまに見ていました。
大先輩のリコさん。貫禄あって可愛くって大好きです。
いやいやオメデタイですネ!

ボタンインコ
ボタンインコも可愛いですね。私は、ルリコシボタンインコも飼って居て、以前はブルーボタンインコも飼って居ました。高村さんが仰るように、皆さん達が集まると楽しいでしょうね(^_^)
No title
ご無沙汰しております。
あいかわらずラブバさんたちでにぎやかそうですね。
利ありくん,ほんとキレイで可愛い!まだ会った事はないけど
次にお伺いするときにはぜひ、お目にかかりたいです〜^^

近いうち、新入りを連れてお邪魔したいと思っておりますので
その節は宜しくお願いいたしますm(_)m
No title
>高村さん
たくさんの種類があるので鳥の世界も楽しいです
我が家は狭いので花鳥園にはなれませんよ(笑)
No title
>hiro@かわいい小鳥さん
知らない所に行くと結束力が強くなりますよね
それじゃなくてもビビくんプリくんは仲良し何だと思いますよ
ビビ兄ちゃんのあとを追うプリくんは本当に可愛かったです!!

hiroさんも「リコサク」をご覧になっていたのですね?
嬉しいです!!
私は何から何までリコサクをお手本にコザクラたちの飼育をしてきました
私もリコさんには会った事はありませんが、大先輩として尊敬してるのです
もちろん飼い主さんもですよ~
No title
>Tommyさん
ボタンはあの目ときれいなくちばし、ちょこまかした動きが最高におもしろいですね
Tommyさんもいろいろな種類の鳥さんを飼っていたのですね?
楽しかったですよね
No title
>akijuroさん
こちらこそご無沙汰しています、お元気ですか?

利あり、おもしろですよ~
でもお年頃なのでスリスリも頻繁です(汗)
ぜひ一緒に遊んでくださいね

じゃがまるくん、きれいな色でですね!
白ってやはり良いです
ぜひ一緒に遊びにいらしてくださいね
お待ちしています