♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 11月 【5件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

コザクラのオパーリンちゃん、ご来店♪

コザクラ仲間の方がオパーリンという色のヒナを迎えられて、どんな色になるんだろう~と思っていました
7月に駅から1時間も歩いてやっと到着された、ペットショップにお勤めのお嬢さんも「最近はコザクラもオパーリンが増えていますよ~」とおっしゃっていました


あれからほぼ1ヵ月
ついにオパーリンちゃんがご来店

ニコちゃん1


ニコちゃんです
こんにちは~


ニコちゃん2


ニコちゃんは背骨が少しくの字型に曲がっています


ニコちゃん3


でも、そんなの関係なく元気でとても可愛いんですよ~
久しぶりに「うちの仔になる?」と聞いてしまいました


ニコちゃん4

オレンジ色のはちまきがうしろの方まで続いている感じです
確かに頭巾をかぶってる感じですね

キャリー


これは飼い主さん(ご主人)が作られたキャリーです
竹で出来ていますがニコちゃんは全然噛まないので大丈夫
ニコちゃんのためならいろいろなおもちゃを作ったりするのがとても楽しいとおしゃっていました

キャリー2


この丸い穴から頭をだして、ご飯をもらったり頭をコショコショして貰うんだそうです
ご夫婦ともニコちゃんにメロメロなのがよ~く分かりました

ニコちゃんの可愛いお写真たくさんブログはこちら → 『ZONのフォトブログ 「ニコホト」』


暑いなかご来店いただいてありがとうございました
ニコちゃんが本当に良い仔で楽しかったです
またぜひいらしてくださいね
そしてアルル館にも行ってみてくださいね(笑)


下に飼い主さんの写されたお写真もありますので、ご覧くださいませ~


zon1.jpg

最初ははなが一緒に遊びました
ニコちゃんは自分以外のコザクラを見たのが初めてだそうです(ヒナの時以外で)
はなは『人間>コザクラ』なのでちょっと怖かったかな、ごめんね


zon2.jpg


はるの場合は全然気にしないようで、怒ることなく爪のお手入れ
もう少し見ても良いんじゃないの?

zon3.jpg


ランプの上にも行きました
エアコンの上にも行きました
だんだん高い所まで行けるようになっていきました


ワタシ


ニコちゃんは本当に良い仔で、噛んでもちっとも痛くないし、頭と肩で2羽が羽繕い
パサパサという音が嬉しかったです


comments(8)|trackback(0)|未分類|2010-08-02_17:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは~
オパーリンというのは、お顔から首に掛けて、鮮やかなオレンジになるのですね^^
美しいですね~尻尾もキレイ☆
zonさんのブログはコザクラランキング上位で、写真がすごくキレイなので
いつも拝見していました。
で、キイロさんも一緒に撮って頂いたのですね♪素敵なお写真ですね(^-^*)
No title
>chinoさん
なんとも不思議な色合いでした。
それよりもニコちゃんが本当に良い仔で、とても可愛かったんですよ~

はるが全然ニコちゃんを気にしないで爪を噛んでいたのは驚きましたよ。
もう少し時間があれば一緒に遊べるようになるかもしれません。
ずっと一人っ子だったニコちゃんですがお友達が出来ると良いですね!!
No title
お手製竹キャリー、素敵ですね~^^
これを破壊せずに入っていられるというだけで
ニコちゃんがどれほど良いコであるかがよ~く分かりますv-290

オパーリンもいろんな色のコがいて
ショップでもよく見かけるようになりました。
こざくら同士ではどう思っているのでしょうね?^^
こんばんは~!
早速ブログアップしていただき、またニコを可愛く撮っていただいてありがとうございます!(*^.^*)
「うちの仔になる?」って言っていただき、とってもうれしいです!
もぅ、最大の褒めコトバですよ~(あっ、親ばかですね(^▽^;)

こうして、写真を見直して見ると、ニコ、まだまだなんだかぎこちないですね~(;^_^A
次回はもっと仲良くなれるといいな、と思います。
一年半近くずっと一羽だけの生活ですから、社会勉強ですね(^-^)/
ところで、はるちゃんが、怒ることなく爪のお手入れ・・・
って、もしかして、お友達になれる脈ありってことでしょうか?

また是非遊びに寄らせてくださいね。
会話の中でも勉強になることがたくさんありましたので、
次回はもっと早く伺ってじっくりと。o(^▽^)o

アルル館、行ってみますね♪
ノリコさん(とハンドルネームで呼ばせていただいていよいのかな)
も、是非フラッシュを!('-^*)/

飛行機に乗る時のお話。
もっと詳しくまとめて近々ブログアップしますね。

そして、こちらでも明日辺り、まとめて
FUKUKROKOJI Cafeさんを紹介させて頂く予定でおりますので
是非ご覧くださいね。
不備、間違いなどありましたら、お教えくださいませ。
それでは。
No title
>もげらさん
このお手製のキャリーがすごいですよね~
噛む事に気がついていないようです(笑)

もげらさんのなちゅみちゃんはどんな色になるんでしょう?
オパーリンにもいろいろな色があるのですか?
これからもコザクラ界から目が離せないです~♪
No title
>zonさん
日曜日は暑いなかありがとうございました!
ニコちゃんは疲れなかったでしょうか?
最初は誰でもどうしていいか分からないような感じですよ。
何回も会っているとだんだん慣れて来るのでは?
はるは全然ニコちゃんを気にしていなかったのはどうしてなんでしょうね?

またニコちゃんのお写真を撮らせて下さいね、マクロで!!(笑)
フラッシュは探してみましたが予算が。。。。(汗)
頑張って仕事します!!



こんにちは~!
遅くなってしまいましたが、FUKUROKOJI cafeさんご訪問の記事、
昨日アップさせていただきました。
是非ご覧になってみてくださいね♪
とってもステキなカフェなので、少しでも宣伝になれば、と思います。
そうそう、その後、訪問時の写真をPCでニコにみせたのですが、
はなちゃん、はるちゃんの姿、覚えてるみたいでした。
しきりに接触したがってました。PCの画面に(^_^;
ニコも恋しがってるようですので、また遊びに寄らせていただきますね。
No title
>zonさん
レスが遅くなってすいません!
アップしてくださってありがとうございました。
すごく宣伝効果だと思いますよ~(笑)

ニコちゃんがはな達を覚えてる??
ではまたすぐに遊びに来ないと!!
覚えてるならもっと近くに行かれるかも~♪

コザクラは個性も豊かで、色もきれいだし、楽しいことばかりです!!