♪FUKUROKOJIcafe♪

ラブバードのいる家cafeです。 一緒にお茶しませんか?

プロフィール

ノリコ1222

Author:ノリコ1222
静かな住宅街の中にある小さなcafeです
コザクラインコもいますので、一緒に遊んでくださいね

●著作権について●
「FUKUROKOJI cafe」内の文章及び写真の著作権は
管理人ノリコ1222にあります。
他のブログ・HP・掲示板等への転載を一切禁止させていただきます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

過去ログ +

2017年 09月 【4件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【2件】
2017年 03月 【2件】
2017年 02月 【7件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【14件】
2016年 09月 【9件】
2016年 08月 【5件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【5件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【3件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【11件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【4件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【11件】
2015年 04月 【10件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【6件】
2014年 12月 【11件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【10件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【10件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【8件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【10件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【8件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【11件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【7件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【6件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【6件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【12件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【4件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【8件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【6件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【1件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【1件】
2007年 08月 【1件】
2007年 02月 【1件】
2007年 01月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】

6/12 ボタンインコだけのオフ会♪

6月12日日曜日、ボタンインコだけのオフ会がありました

1年前の5月24日に1回目のボタンインコだけのオフ会があり(そのブログは≪こちら≫
2回目は11月15日(そのブログは)≪こちら≫
今回は3回目となりました

参加のボタンさんも1回目10羽、2回目11羽、そして今回は12羽!!
今回の参加ボタンさん
ピンクくちばし組 : こてつ君♂ コンゴちゃん♀ サリー君♂  利あり♂(4羽)
赤くちばし組 : ミシェル君♂ チュピちゃん♀ プリ君♂ タンゴ君♂ うにちゃん(?) くうちゃん♂ ももちゃん♂  ミル♀(8羽)

今回は赤くちばしさんが多くて華やかですが誰が誰だかさっぱり分からないオフ会になりました

では写真どうぞ~

今回のオフ会はこんな色合いが多かったですね
派手な色合いでインコって感じで良いですね
えーと、これは誰なのかな~?
集合1

左の2羽はももちゃん(左)とくうちゃん(右)、 右の2羽はうにちゃん(赤くちばし)とこてつ君(ピンクくちばし)
お家では一緒にいたことがなくても知らないところに来ると心細くなるんでしょうかね
家族を感じますね
見てる1

さあ、お食事です!
分かるのは後ろの列のコバルトブルボのこてつくんと、その左に並んでるのはうにちゃんかな?
その左側にいるルチノーのももちゃんですね
前の3羽は全然わかりませ~ん(飼い主さん、お知らせ下さいね)
お食事1

こちらの写真は少しメンバーが替わっているんですよ
この写真のブルボはサリイちゃんです
奥のテーブルにいるのがこてつくんですね
前列の3羽はまたしても全然分かりません
お食事2

奥にいたこてつくんが来ましたね
これでブルボの2羽がそろったので色の違いがよく分かります
お食事3

これもまたメンバー交代があります
前列には風切り羽が黒い仔2羽が入っています
これはプリちゃんとチュピちゃんだと思います
また、後ろの粟穂にいるのがブルボから白ボタンのコンゴちゃんに、右側はミシェルくんではないでしょうか?
お食事4

こちらはこてつくん
カッコいいですね~
こてつ1

こてつくんはいつも我が家のミルを気にしてくれていて、この日もまず最初にミルの所に行ってくれたんです
ミルは他の仔となかなか一緒に遊べないのを知っていて誘いに来てくれるんです
いつもありがとう、こてつくん!!
ミルこてつ

これはちゅぴちゃん?
ぷり?

これもちゅぴちゃん?
ちゅぴ1

これはきっとミシェルくん?
ミシェル?

これは利ありです(笑)
りあり1

こうやって一緒にいてくれると分かります、くうちゃんとももちゃん
もも&くう1

こちらはとても珍しい3羽です
左からプリちゃん、コンゴちゃん、ミルです
コンゴちゃんとミルは女子なので一触即発な感じもありましたが思い過ごしだったのかも?
プリちゃんはコンゴちゃんが気になるので付いてきちゃったんです
珍しい3羽

と思ったら真ん中に誰か入って来ました
うにちゃん?
うにちゃんはお正月生まれの5か月の仔
周りの空気が読めなくて来ちゃったのかな?(笑)
4羽

あれ、また増えてる~
うにちゃんの場所も変わってるし、ミルを気にしてかこてつくんも来ましたね
増えた

こちらが最後の写真、タンゴくんです!!
これには誰も乗ってくれなくてずっと外そうかどうしようか思っていたのですが、タンゴくんが遊んでくれたのでこれからもこのままにしておこうと思いました
タンゴ

今回はニューフェイスも増え、以前に来てくれていたボタンさんたちもまた来てくれて楽しいオフ会になりました
12羽のボタンはどの仔も本当におもしろくてかわいくて!!

また次回、元気で集まりましょうね

ご来店ありがとうございました











comments(3)|trackback(0)|オフ会|2016-06-21_20:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あざやか~
赤い嘴の子が多いと、暖色であざやか~きれい~
テレビのCMに使ってほしいくらい色が美しすぎ~
その中にまじったピンク嘴のさわやかなこと!
うちのむー&さきが参加してたら総勢14羽だったのね

ブルボのサリーちゃんを見たら亡きうえこを思い出して泣きそう、、。
今回も面白君たちが揃って楽しかったですね。
ボタンインコはやっぱり面白い!
トウモロコシさしてるチュピの下はミシェル君じゃなくプリのようです。
タンゴちゃん、ミシェル君、くうちゃんはホント見分けるの難しい。
今回はブルーがアクセントな感じになってましたが、
次回はヨコヨコさんとこのピンクちゃんたちもぜひ参加を!
こんばんは! 先日は有難うございました
ブログやっと私もアップしました。
だんだん仲間が増えて嬉しいですよね~
ヤマブキの見分け方は 私のブログに説明してみましたよ
次回は14羽になるかな~